100均の結束バンド13選!ダイソー・セリアなど!使い方や活用実例も!

100均の結束バンドを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に13選ご紹介します。ケーブルや配線を固定したりモノをしっかりと繋ぐなど結束バンドはとても役立つアイテムです。100均の結束バンドで上手に整理整して快適なライフスタイルを作りましょう。

Contents
目次
  1. 100均の結束バンドが超優秀!
  2. 100均〈ダイソー〉の結束バンド6選
  3. 100均〈セリア〉の結束バンド4選
  4. 100均〈キャンドゥ〉の結束バンド3選
  5. 100均の結束バンドの使い方や外し方は?
  6. 100均の結束バンドの〈収納〉活用アイデア集!
  7. 100均の結束バンドの〈洗濯〉活用アイデア集!
  8. 100均の結束バンドの〈屋外〉活用アイデア集!
  9. 100均の結束バンドを使って快適な暮らしを!

100均の結束バンドが超優秀!

モノを強く固定したりモノを繋いだりする時に使う結束バンドは、暮らしの中でとても役立つアイテムですね。結束バンドは100均でも種類豊富に取り扱っています。結束バンドと聞いて最初にイメージするのは白い半透明のタイプではないでしょうか?100均には白い半透明のものからカラフルでおしゃれなものまで様々な種類の結束バンドが揃っているんですよ。

100均のダイソー・セリア・キャンドゥなどにはカラフルでおしゃれな結束バンドが種類豊富に揃っています。もちろんしっかりとモノを固定する結束バンドの実用性も兼ね備えています。100均の超優秀な結束バンドの数々をご紹介します。

100均〈ダイソー〉の結束バンド6選

1. 100均《ダイソー》の結束バンド:パチッとロック

100均ダイソーのパチッとロックです。この100均結束バンドは透明でとても小さく細い形が特徴です。小さく細い結束バンドはケーブルなどの配線を整理するのに適しています。また小さくて細いので値札などのタグ付けとしてお店を経営する人などから重宝されている結束バンドです。また書類を整理する止め具としてオフィスでも活用されています。

もちろんケーブル置き場など家庭でも役立つシーンは数多くあります。細く透明なので結束バンドが目立たない所が魅力ですね。ケーブル置き場や書類などの整理整頓に役立つ結束バンドです。外し方は一度結束するとハサミで切らないと取れないタイプです。とても強く固定できて様々なシーンに役立つ人気の高い100均ダイソーのパチッとロックです。

2. 100均《ダイソー》の結束バンド:何度も使えるコードベルト

出典:https://www.pinterest.jp/pin/829014243886619458/

100均ダイソーの何度も使えるコードベルトです。この100均結束バンドは何度も使えて人気の商品です。さらにベルトに太さがあるので安定してモノを固定させられる結束バンドです。カラーも3色入っていてデザインもかわいいのでおしゃれ見せにも役立ちます。長さはショートタイプとロングタイプとがあり、用途によって長さを選べる所も嬉しいですね。

何度も使えるコードベルトの外し方はボタンを押すだけで簡単に外れます。外し方も簡単でカラーバリエーションも豊富、デザインもおしゃれな人気商品です。急な来客時にゴタゴタとしたモノ置き場をサッとまとめたい時などにも役立ちますね。100均ダイソーの外し方が簡単な何度も使えるコードベルト、実用性とおしゃれ見せどちらも兼ね備えた結束バンドです。

3. 100均《ダイソー》の結束バンド:コードバンド&コードタグ

100均ダイソーのコードバンド&コードタグです。この100均結束バンドは見た目がとてもおしゃれ、パッと見では結束バンドに見えない所が人気の商品です。カラーバリエーションも豊富でかわいいタグが付いたおしゃれ見せ抜群の結束バンドです。長さもショートタイプからロングタイプまであるので用途に応じた長さを選ぶ事ができます。

家電のコード置き場やモバイルのコード置き場など目につく場所に使うと、結束バンドとしての実用性におしゃれ見せの効果も発揮します。この結束バンドは何度も繰り返し使えるタイプで外し方も簡単なのでそこも嬉しいですね。100均ダイソーのコードバンド&コードタグでお部屋空間をおしゃれに整理整頓しましょう。

4. 100均《ダイソー》の結束バンド:ビーズタイ

100均ダイソーのビーズタイです。この100均結束バンドは小さなビーズがずらりと並んだようなキュートかわいい形が特徴です。ビーズのかわいい形によってモノを固定する事ができる、見た目と実用性を兼ね備えたタイプの結束バンドです。カラーは白・ピンク・グリーンの3色展開で1袋に30本の結束バンドが入っています。

この結束バンドの長さは150mmで、直径40mmのモノを固定する事が可能です。かなり大きなサイズも固定する事ができる頼り甲斐のある結束バンドです。大きなモノ置き場などにも活用できる100均ダイソーのビーズタイです。

5. 100均《ダイソー》の結束バンド:ホワイトケーブルタイ