100均セリアの「スター厚焼ホットケーキ型」が超優秀!アレンジレシピもご紹介!

セリアの「スター厚焼ホットケーキ型」の〈サイズ〉〈上手に焼くコツ〉〈ベストな生地の量〉を紹介します。「スター厚焼ホットケーキ型」のアレンジレシピや活用法はもちろん、セリアのそのほかのケーキ型も紹介するので、どのホットケーキ型にしようか悩んでいる方は必見です。

Contents
目次
  1. セリアの「スター厚焼ホットケーキ型」が超話題!
  2. 【100均】セリアのスター厚焼ホットケーキ型の使い方
  3. 【100均】セリア、スター厚焼ホットケーキ型のアレンジレシピ
  4. 【100均】セリア、スター厚焼ホットケーキ型の意外な活用法
  5. 【100均】セリアのその他のケーキ型も知りたい!
  6. セリアの「スター厚焼ホットケーキ型」絶対欲しい!

セリアの「スター厚焼ホットケーキ型」が超話題!

カフェで食べるとおいしいけれど、自分で作るのは難しい、厚焼きホットケーキ。お手軽に、自宅でかわいい厚焼きホットケーキを作れたら便利ですよね?

厚いホットケーキを、1セリアのアイテムを使って手軽に作りたいあなたにすすめの、厚焼ホットケーキ型をご紹介します。星型なので見た目がかわいいですし、お菓子作りが得意ではない方でも使いやすく、100均でコスパもいいです。

また、アレンジ方法も豊富で、クリスマスやバレンタインにも大活躍してくれますよ!シリコン製なのでお手入れも簡単です。100均セリアのアイテムなので、手軽に買えるのもおすすめポイント。かわいい厚いホットケーキを上手に作りたい方は必見です。

セリアの「スター厚焼ホットケーキ型」は安全?

シリコン製の100均のケーキ型は、安全性も気になりますよね。特に、ホットプレートやフライパンなどに乗せて火を通すので、シリコン製のケーキ型が溶けそうで心配になる方もいるのでは?

しかし、シリコンは直接火にかけない限りは溶けたり燃えたりしませんし、体に悪い物質も出ません。どうしても不安な場合は、パッケージに耐熱温度が記載されているので、チェックしてみることをおすすめします。なお、オーブントースターでは使えないので注意してください。

【2021最新】100均・セリア人気商品!カテゴリ別TOP15!

【100均】セリアのスター厚焼ホットケーキ型の使い方

まずは、100均のセリアで購入できる、スター厚焼ホットケーキ型の使い方をご紹介していきます。不器用で料理やお菓子作りが苦手な方、厚いホットケーキを失敗せずにおいしく作りたい方は、必見です!また、お子さんと一緒においしいおやつを作る場合や、かわいい型で失敗したくない方もチェックしてみてください。

【100均】セリアのスター厚焼ホットケーキ型の使い方①《サイズ》

シリコン製の、100均のセリアのスター厚焼ホットケーキ型のサイズは、高さ33×横102×縦104mmです。スター型以外に、丸い形やネコの形のかわいい厚焼ホットケーキ型などもありますが、サイズはだいたい同じですよ。

【100均】セリアのスター厚焼ホットケーキ型の使い方②《上手に焼くコツ》

シリコンで出来ている100均のセリアのスター厚焼ホットケーキ型で、上手に厚いホットケーキを作るコツをご紹介します。また、厚いホットケーキを綺麗に焼くためには、型に入れる生地の量も重要です。この後に紹介しますので、続けてチェックしてみてください。

・シリコンの厚焼ホットケーキ型の内側に、サラダ油かバターを塗ってから生地を入れる
・生地を入れたら、そのまま型を数回落として空気を抜く
・弱火で焼く
・フライパンとスター厚焼ホットケーキ型の間に、クッキングシートを敷く

【100均】セリアのスター厚焼ホットケーキ型の使い方③《ベストな生地の量》