100均シール剥がし9選!ダイソー・セリアなど!スプレーや代用品も!

〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に、100均で買えるシール剥がし9選をご紹介!また、使い方を【動画】で解説!その他、シール剥がしと合わせて使える100均グッズや、代用品なども合わせて説明しつつ、購入者の【口コミ・レビューも】いくつかご紹介します!

Contents
目次
  1. 100均のシール剥がしが優秀!スプレータイプも!
  2. 100均《ダイソー》のシール剥がし4選!
  3. 100均《セリア・キャンドゥ》のシール剥がし5選!
  4. 100均《ダイソー》のシール剥がしと合わせて使いたいグッズ
  5. 100均《セリア・キャンドゥ》のシール剥がしと合わせて使いたいグッズ
  6. 100均で買えるシール剥がしの代用品5つ
  7. 100均シール剥がしの使い方を【動画】で紹介!
  8. 100均シール剥がしはどれがおすすめ?購入者の【口コミ・レビュー】で徹底比較!
  9. 100均シール剥がしを使う際の【コツ・注意点】を紹介!
  10. 100均シール剥がしでシール跡を綺麗にしよう!

100均のシール剥がしが優秀!スプレータイプも!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/635711303641279295/

こびりついたシール汚れなどは、綺麗にするのに意外と労力を使いますよね。そんな時は、100均で買えるシール剥がしがおすすめです。100均に売っているシール剥がしには、液タイプや、スプレータイプなどがあり、中にはヘラなどが同梱されているものもあります。なんといっても、100均なのでコスパはとてもいいですよね。

本記事では、肝心な使い勝手などを踏まえて、ダイソー、セリア、キャンドゥといった各100均ごとで買えるおすすめのシール剥がしを紹介していきます。ご自身にあったシール剥がしを見つけてみてくださいね。

コスパ抜群な100均お掃除グッズ15選!キッチン・ベランダなどおすすめを場所別に!

100均《ダイソー》のシール剥がし4選!

まずは、100均で有名なダイソーで売っているおすすめのシール剥がしを4種類紹介します。液体タイプとスプレータイプの2種類があります。液体タイプの方は容量が少ない分強力で、スプレータイプの方は、手広く使用することができます。様々な用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

100均《ダイソー》のシール剥がし1.液体タイプ 綿棒・ヘラ付き

シール剥がしに使用するヘラや綿棒もセットになっている100均の中でもおすすめの商品です。液体の場合、量の加減が難しいのですが、綿棒を使って必要な部分に液を塗り、ヘラで剥がしていく工程がこれ一つでまかなえますので、非常に使い勝手が良いです。ダイソーで購入するのであれば、まずはこの商品で間違いないといえるでしょう。

100均《ダイソー》のシール剥がし2.液体タイプ 本体のみ

もちろん液体のみのタイプも販売されています。シール跡に直接つけていくのも良いですが、綿棒や布などを使用してシール剥がし液を浸透させたのち、乾いた布などでふきとっていくか、同じ様に100均で購入出来るヘラやスクレーパーなどで剥がしていくというのが基本的な使用方法になります。

100均《ダイソー》のシール剥がし3.スプレータイプ

ダイソーには液体タイプだけではなく、スプレータイプのシール剥がしも販売しています。液体タイプは特有の匂いが気になるという方もいますが、スプレータイプの方が比較的匂いが気になりません。もちろん使い勝手も良いので、こちらもおすすめの商品です。

女性

30代

子供が木製の家具に貼ったシールをいい加減剥がしたいなと思い、ダイソーでシール剥がしを購入。100均とは思えない程、とても簡単に剥がせて満足しています。

100均《ダイソー》のシール剥がし4.スプレータイプ

青いキャップのものもありますが、こちらはシール剥がし特有の匂いがあります。スプレータイプは、液体に比べ濃度が薄かったりするので、効力は液体に劣りますが、その分用途が広いといった特徴があります。木製の製品などへは、スプレータイプを使用し、スクレーパーなどと合わせて使用する方が良いでしょう。