【夢占い】帽子の夢の意味20こ!かぶる/買う/拾う/赤色/白色など!

帽子の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈かぶる〉〈脱ぐ〉〈買う〉など帽子に対する自分の行動別に、また〈白〉〈黒〉〈茶〉など帽子の色別に、さらには〈ニット〉〈キャップ〉〈ハット〉など帽子の種類別に、様々な帽子の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 帽子の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 帽子の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 帽子の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1. 帽子をかぶる<吉夢>
  5. 2. 帽子を脱ぐ<警告夢>
  6. 3. 帽子を買う<吉夢>
  7. 4. 帽子を拾う<暗示>
  8. 帽子の夢〈色別〉|6パターン
  9. 1. 白色の帽子の夢<暗示>
  10. 2. 黒色の帽子の夢<暗示>
  11. 3. 茶色の帽子の夢<暗示>
  12. 4. 赤色の帽子の夢<暗示>
  13. 5. 青色の帽子の夢<暗示>
  14. 6. 黄色の帽子の夢<暗示>
  15. 帽子の夢〈種類別〉|4パターン
  16. 1. ニット帽の夢<暗示>
  17. 2. キャップの夢<暗示>
  18. 3. ハットの夢<暗示>
  19. 4. ベレー帽の夢<暗示>
  20. 帽子の夢〈状況別〉|4パターン
  21. 1. 帽子が風で飛ばされる<暗示>
  22. 2. 帽子をなくす<警告夢>
  23. 3. 帽子を探す<暗示>
  24. 4. 帽子を忘れる<警告夢>
  25. 帽子の夢〈その他〉|2パターン
  26. 1. 好きな人が帽子を被っている<暗示>
  27. 2. 帽子をプレゼントされる<暗示>
  28. 帽子の夢が出る夢の意味を知って、生活にいかそう

帽子の夢の基本的な意味&その時の心理は?

帽子をかぶる夢を見た時、普段帽子をかぶらない方は不思議な気分になるのではないでしょうか?夢診断で帽子は「地位や権力、自己顕示欲、知恵やアイデア」を表しています。また、夢占いでは身につけるものは「未来へのメッセージ」とされています。帽子が登場する夢は基本的には願いが叶う吉兆であることが多いと言われています。

夢からポジティブな印象を受ける時はあなたは自信に満ちあふれ、周りの人たちからも評価が高い状態であると言えます。しかし、ネガティブな印象を受ける場合は逆にあなたが自信を失っている時だと考えることができます。

夢診断では帽子が登場する夢は運気が上昇している時に見ることが多いため、心理的には幸せな状態であると言えます。また、帽子は自分を守りたいという心理状態でもあると言われています。

帽子の夢の意味&心理・一挙20パターン!

基本的には幸運の兆しとされる帽子の夢ですが、帽子の色や種類、また、帽子がどのような状況にあるかによって夢診断の意味が変わってきます。それぞれの意味とその時の心理状態をみていきましょう。

帽子の夢〈行動別〉|4パターン

夢の中であなたは帽子をどのように扱っているでしょうか?帽子をかぶる、帽子を脱ぐ、帽子を買う、帽子を拾う、4つの行動別の夢判断をみていきましょう。

1. 帽子をかぶる<吉夢>

夢占いでは帽子をかぶる夢は運気が上昇していることを暗示しています。この夢はあなたにとって良いことが起きる吉兆であり、帽子をかぶる夢は「吉夢」であると言えます。また、帽子をかぶる夢を見たあなたは、自分自身の才能や魅力に自信を持てる心理状態であることを示しています。

恋愛運や出会い運も上昇していますので、帽子をかぶる夢をみたら積極的な気持ちで人の集まる場所に出かけると良いでしょう。魅力的なあなたには新しい出会いが待っているのです。

みき

20歳

帽子をかぶる夢を見たので夢占いで調べてみたら、自信がある状態と書かれていた。もう少し自分に自信を持って恋愛してもいいのかなと思えてうれしかった。

【夢占い】褒められる夢の意味27こ!異性/友人/家族/恋人など相手別に!

2. 帽子を脱ぐ<警告夢>

夢占いでは帽子を脱ぐ夢は今の状況から逃げだしたいという心理状態を暗示しています。ストレスが溜まっていることを教える「警告夢」です。ストレスに耐えられず逃げ出してしまっても良いことはありません。この夢をみたら、リフレッシュする時間を作りましょう。

美味しいものを食べたり、美しい景色を見ることで心や体をリフレッシュすることをおすすめします。好きな音楽をゆっくり聴く時間を持つことも大切です。

3. 帽子を買う<吉夢>