100均セリアの収納ケース厳選25選!白色・透明など!便利な収納術もご紹介!

透明タイプや白色タイプなど、【100均】セリアの収納ケースの種類や色を〈ケースタイプ〉〈ボトルタイプ〉〈ブリキタイプ〉などタイプ別に、【100均】セリアの収納ケースのおすすめをご紹介します。また、【100均】セリアの収納ケースを使った収納術や、アレンジの方法などもご紹介します。

Contents
目次
  1. 【100均】セリアの収納ケースはまとめ買いもしやすい!
  2. 【100均】セリアの収納ケースの種類や色は?
  3. 【100均】セリアの収納ケース!〈ケースタイプ〉おすすめ5選
  4. 【100均】セリアの収納ケース!〈ボトルタイプ〉おすすめ8選
  5. 【100均】セリアの収納ケース!〈ブリキタイプ〉おすすめ5選
  6. 【100均】セリアの収納ケース!〈その他タイプ〉おすすめ7選
  7. 【100均】セリアの収納ケースを使った収納術!
  8. 【100均】セリアのケースの手作り・アレンジ術4選
  9. 【100均】セリアの収納でお部屋すっきり!

【100均】セリアの収納ケースはまとめ買いもしやすい!

収納を上手にして部屋をすっきりとできたらいいですよね。収納を上手にして部屋をすっきりさせるには収納ケースが活躍します。収納ケースを物事に揃えて収納できたらよいですが、収納ケースを揃えるとお金もかかってしまいますよね。100均セリアでは優秀な収納ケースがたくさんあるのです。

また、種類も多数あるためセリアで収納ケースを物事に使い分ける事もできるためまとめ買いもしやすいのです。100均で収納ケースが揃えられたら嬉しいですよね。

(100均セリアのカゴ収納については以下の記事も参考にしてみてください)

100均セリアのカゴで収納&インテリア!商品別おしゃれ実例30選

【100均】セリアの収納ケースの種類や色は?

100均セリアには多数の種類の収納ケースがあるとは言ってもどんな種類のものがあるかわかりませんよね。また、収納ケースは色も気になりますよね。セリアには上記のように用途に合わせた種類の収納ケースが充実しているのです。写真を見ただけでも種類がたくさんあるのがよくわかりますよね。

収納ケースの色は基本的には白ベースのものが多いですが、白色でも透明だったり、半透明だったりシンプルなものが多いので自分で好きなデザインにしたりなどリメイクもしやすく人気です。またデザインがシンプルだとどんな部屋にもあいやすく、見た目もスッキリしますよね。

収納ケースの素材もプラスチックでできているものだけでなく、段ボール素材でできてるいるものやカゴやブリキ等幅広くあります。セリアのおすすめ収納ケースをタイプ別でみてみましょう。

(100均・セリア人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】100均・セリア人気商品!カテゴリ別TOP15!

【100均】セリアの収納ケース!〈ケースタイプ〉おすすめ5選

1. 100均《セリア》のおすすめ収納ケース*ケースタイプ【ストレージケース】

セリアで人気のストレージケースです。蓋つきの収納ケースでデザインもシンプルで使いやすいのです。また、大きさも3種類あり、用途により使いわける事もできるのです。1番大きいサイズはハガキより少し大きいぐらいのサイズで2番目ははがきサイズ、3番目はオリガミサイズの大きさです。

色も白色と黒色がありどちらの色もシンプルで使いやすい色ですよね。蓋がついているので重ねたり横にする事もできるのが便利ですよね。様々な収納方法ができるのでおすすめです。

2. 100均《セリア》のおすすめ収納ケース*ケースタイプ【キッチン消耗品収納ケース】

キッチン用品は細かいものが多く収納も難しいですよね。しかし、スッキリとまとまっていると清潔感があり素敵なキッチンになります。そんなキッチン収納で便利でおすすめなのがキッチン消耗品収納ケースです。