【夢占い】駐車場の夢の意味22こ!休息の暗示?満車/停める/探す/事故など!

駐車場の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈満車の駐車場〉〈広い駐車場〉〈屋上の駐車場〉など駐車場の状態別、また〈駐車場にいる〉〈車を停める〉〈駐車場を出る〉など行動別、さらには〈迷う〉〈車が見つからない〉〈車をぶつける〉などトラブル別に、様々な駐車場の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 駐車場の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 駐車場の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】駐車場の夢〈駐車場の状態別〉|8パターン
  4. 1.満車の駐車場の夢(警告夢)
  5. 2.空いている駐車場の夢(警告夢)
  6. 3.広い駐車場の夢(吉夢)
  7. 4.屋上の駐車場の夢(吉夢・凶夢・警告夢)
  8. 5.地下の駐車場の夢(警告夢)
  9. 6.立体駐車場の夢(警告夢)
  10. 7.夜の駐車場の夢(凶夢・警告夢)
  11. 8.駐車料金が高額な駐車場の夢(警告夢)
  12. 【夢占い】駐車場の夢〈行動別〉|5パターン
  13. 9.駐車場にいる夢(吉夢)
  14. 10.駐車場に車を停める夢(吉夢・凶夢・警告夢)
  15. 11.駐車場を探す夢(警告夢)
  16. 12.駐車場を出る夢(吉夢・凶夢・警告夢)
  17. 13.駐車場を借りる夢(吉夢・凶夢・警告夢)
  18. 【夢占い】駐車場の夢〈トラブル別〉|6パターン
  19. 14.駐車場で車が盗まれる夢(凶夢・警告夢)
  20. 15.駐車場で迷う夢(警告夢)
  21. 16.駐車場で車が見つからない夢(凶夢・警告夢)
  22. 17.駐車場で車をぶつける夢(凶夢・警告夢)
  23. 18.駐車場から出られない夢(警告夢)
  24. 19.駐車場で車の鍵を紛失する夢(凶夢・警告夢)
  25. 【夢占い】駐車場の夢〈その他〉|3パターン
  26. 20.自分の駐車場を誰かに奪われる夢(凶夢・警告夢)
  27. 21.駐車場で知人と会う夢(吉夢・願望夢)
  28. 22.駐車場で子供が飛び出してくる夢(凶夢・警告夢)
  29. 駐車場の夢の意味を知って、生活にいかそう

駐車場の夢の基本的な意味&その時の心理は?

車を運転する方にとって、駐車場は必要不可欠な存在です。もしもあなたが駐車場の夢を見たのであれば、現状や今後に関する重要な意味や暗示、深層心理を夢が教えてくれているのだと考えましょう。

夢占い・夢診断において、駐車場は「休息」や「安心」という意味を持ちます。つまり、駐車場の夢は、あなたの心身に疲労やストレスがどのくらい溜まっているかを示しているのです。また、夢の状況によっては「経済的不安」を表すこともあります。

駐車場の夢の意味&心理・一挙22パターン!

駐車場の夢と言っても、夢の内容は千差万別です。今回は、駐車場に関する夢を、駐車場の状態や駐車場で行った行動、駐車場で起こったトラブルなど、項目を分けて紹介します。あなたが見た夢の状況を思い出しながら、内容をチェックしてみてください。

【夢占い】駐車場の夢〈駐車場の状態別〉|8パターン

1.満車の駐車場の夢(警告夢)

満車の駐車場の夢は、夢占い・夢診断において「予想外の出費」を意味すると考えられています。また、経済的な面で不安や不満を抱いているときもこの夢を見る場合があります。

思わぬ出費にも対応することができるように、お財布の紐は緩めず、しっかりと備えておくといいでしょう。

2.空いている駐車場の夢(警告夢)

空車が多く、空いている駐車場の夢は、夢占い・夢診断では「寂しい」という心理を表していると言われています。また、この夢は「人間関係が上手くいっておらず、周囲から孤立している状態」という意味も持っています。

空白の時間ができると、寂しさは強まります。親しい友人や家族と過ごしたり、趣味に没頭したりすると、心の中にある孤独感を和らげることができますよ。もしも孤立していると感じているのであれば、自己主張をするだけでなく、周りの人の話に耳を傾けることが大切です。

3.広い駐車場の夢(吉夢)

夢占い・夢診断において、広い駐車場は「自身のキャパシティ」を投影しているものとして扱われています。夢の中で出てきた駐車場が広ければ広いほど、肉体的・精神的に余裕があり、現状への満足度が高いということです。

運気は上昇傾向にあります。現状維持を意識することで、物事は上手く進み、いい結果を残すことができるでしょう。

OL

20代後半

入った駐車場がとにかく広くてびっくりした夢を見ました。確かに、最近は仕事もプライベートも順調な気がする!

4.屋上の駐車場の夢(吉夢・凶夢・警告夢)

夢占い・夢診断では、屋上は「周りから評価されたい」「立役者になりたい」という心理や願望を表していると考えられています。屋上の駐車場に車を停める夢を見たのであれば、あなたは、周囲の人よりも上の立場にいたいと思っているのかもしれません。

屋上にいる夢は運気が高まっていることを暗示する吉夢とされています。しかし、屋上から下を見下ろしていたのであれば要注意です。あなたの行き過ぎた行動が原因で、トラブルが発生することを暗示しています。