【夢占い】怒られる夢の意味24こ!怒鳴られる/叱られる/親/上司/反論/泣くなど多数!

【占い師監修】怒られる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈親〉〈先生〉〈上司〉など相手別、また〈怒鳴られる〉〈罵られる〉〈ビンタされる〉など怒られ方別、さらには〈反論する〉〈泣く〉など怒られた後の行動別にも、様々な怒られる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 怒られる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 怒られる夢の意味&心理・一挙24パターン!
  3. 【夢占い】怒られる夢〈相手別〉|13パターン
  4. ①好きな上司から怒られる夢(警告夢)
  5. ②嫌いな上司から怒れらる夢(暗示)
  6. ③先生から怒られる夢(警告夢)
  7. ④恋人もしくは配偶者から怒られる夢(願望夢)
  8. ⑤好きな人から怒られる夢(願望夢)
  9. ⑥父親から怒られる夢(暗示)
  10. ⑦母親から怒られる夢(警告夢)
  11. ⑧友達から怒られる夢(暗示)
  12. ⑨恋人以外の異性から怒られる夢(予知夢)
  13. ⑩芸能人から怒られる夢(願望夢)
  14. ⑫警察から怒られる夢(警告夢)
  15. ⑬客から怒られる夢(暗示)
  16. 【夢占い】怒られる夢〈怒られ方別〉|4パターン
  17. ①罵られる夢(吉夢)
  18. ②しつこく怒鳴られる夢(吉夢)
  19. ③怒鳴られる夢(願望夢)
  20. ④ビンタされる夢
  21. 【夢占い】怒られる夢〈怒られた理由別〉|3パターン
  22. ①何もしていないのに怒られる夢(警告夢)
  23. ②自分のミスで怒られる夢(暗示)
  24. ③仕事のミスで怒られる夢(願望夢)
  25. 【夢占い】怒られる夢〈怒られた後の行動別〉|2パターン
  26. ①怒られて泣く夢(暗示)
  27. ②怒られて反論する夢(暗示)
  28. 【夢占い】怒られる夢〈その他〉|2パターン
  29. ①電話で怒られる夢(警告夢)
  30. ②他人を怒らせる夢(暗示)
  31. 怒られる夢の意味を知って、現実の生活に活用しよう!

怒られる夢の基本的な意味&その時の心理は?

朝目覚めて、思い起こしたその夢には何か意味があるのでしょうか?その夢はあなたに何かを伝えているのかもしれません。ここでは、怒られる夢を紹介します。怒られる夢は自分への関心や愛情を意味します。今のあなたが抱えている環境や現状が見せたその怒られる夢は、あなたに次へのステップとなるアドバイス・警告を伝えようとしています。

怒れれる夢の夢占い・夢診断は、いろんなシチュエーションで結果は異なります。あなたが怒られるのは誰からでしょう?どのように怒られていますか?怒られたあなたの反応は?さまざまなパターン分けをして紹介・診断します。また、その怒られる夢が示すのは「吉夢」「逆夢」「正夢」「凶夢」「警告夢」「願望夢」「予知夢」「暗示」かも含めて紹介・診断します。

占いサービス

【amory】

怒られる夢は、基本的にメッセージ性が強い場合が多いです。 普段から仲の悪い方の場合は判断が難しいですが、それ以外では、現状や今後に対して何らかのヒントを与えてくれている夢になります。

【夢占い】星空の夢の意味22こ!願いが叶う予知夢?天の川/惑星/流星など多数!
【夢占い】置いていかれる夢の意味22選!家族/友人/恋人/バス/旅行など多数!

怒られる夢の意味&心理・一挙24パターン!

怒られる夢の持つ意味とはなんでしょう。怒っているのは誰ですか?怒られ方は?怒られるあなたはどんな対応をしていますか?それぞれその内容ごとの違いによって様々な夢占いそして夢診断の結果があります。ここでは、そんな怒られる夢を24パターンに分けて紹介・診断します。

【夢占い】鳩の夢の意味17こ!愛と幸運の証?白/群れ/捕まえる/部屋など多数!
【夢占い】台風の夢の意味17こ!嵐/来る/雷/大雨/暴風/見る/逃げるなど多数!

【夢占い】怒られる夢〈相手別〉|13パターン

怒られる夢の中であなたを怒っているのは誰ですか?ここではあなたを怒った相手別に夢占い・夢診断を紹介します。身近な人から怒られる、芸能人から叱られる、客から怒鳴られるなど全部で13パターンの怒られる・叱られる夢を紹介します。

①好きな上司から怒られる夢(警告夢)

普段から良好な関係である好きな上司には、実際に怒られる・怒鳴られることも少ないでしょう。そんな上司から怒られる・怒鳴られる夢を見るというのは、あなたの最近の気の緩みや姿勢を警告する夢です。自分自身も、今にこの上司からも怒られる日が来るかもしれないという深層心理が見せた夢といえます。しっかりとその現実を受け止め改善する時です。

OL

20代前半

昨日の夢の話なんだけど、課長に怒られる夢だった。元々私は叱られるタイプじゃないし課長にも気に入られてるからちょっと意外だったけど、最近ミス多いから気をつけないとと思った。愛嬌では乗りけれない繁忙期入るしね。

②嫌いな上司から怒れらる夢(暗示)