【夢占い】バスケの夢の意味17こ!ドリブル/シュート/観戦などプレーや状況別に!

【占い師監修】バスケの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈楽しい〉〈楽しくない〉〈勝つ〉など感情・勝敗別に、また〈ドリブル〉〈パス〉〈シュート〉などバスケのプレー別、さらに〈観戦〉〈怪我をする〉〈怪我をさせるなど〉など状況別に、様々なバスケの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. バスケの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. バスケの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】バスケをプレーする夢〈自分の感情・勝敗別〉|4パターン
  4. ①楽しいバスケの夢(暗示)
  5. ②楽しくないバスケの夢(暗示)
  6. ③バスケで勝つ夢(吉夢)
  7. ④バスケで負ける夢(凶夢)
  8. 【夢占い】バスケをプレーする夢〈プレー別〉|3パターン
  9. ①バスケのドリブルをする夢(暗示)
  10. ②バスケのパスをする夢(暗示)
  11. ③バスケのシュートをする夢(暗示)
  12. 【夢占い】バスケの夢〈状況別〉|5パターン
  13. ①バスケの観戦をする夢(暗示)
  14. ②バスケで怪我をする夢(凶夢)
  15. ③バスケで怪我をさせてしまう夢(暗示)
  16. ④バスケで反則をする夢(警告夢)
  17. ⑤バスケでシュートが決まらない夢(凶夢)
  18. 【夢占い】誰かとバスケをする夢〈相手別〉|3パターン
  19. ①好きな人とバスケをする夢(暗示)
  20. ②恋人とバスケをする夢(吉夢)
  21. ③友達とバスケをする夢(吉夢)
  22. 【夢占い】バスケの夢〈その他〉|2パターン
  23. ①体育館でバスケをする夢(吉夢)
  24. ②狭いところでバスケをする夢(警告夢)
  25. バスケの夢を見たら自分を見つめ直して!

バスケの夢の基本的な意味&その時の心理は?

朝目覚めて、思い起こした夢には何か意味があるのでしょうか?その夢はあなたに何かを伝えています。ここでは、バスケの夢を紹介します。バスケの夢は、自分への前向きな気持ちを意味します。あなたが現状や将来に前向きにある深層心理が大きく関わった夢です。

バスケットボールの夢はそのシチュエーションで色々な夢占い・夢診断の結果があります。楽しむバスケでしたか?選手として参加した試合は勝ちましたか?シュートは決まりましたか?など、パターン分けして紹介・診断します。また、その夢は「吉夢」「逆夢」「正夢」「凶夢」「警告夢」「願望夢」「予知夢」「暗示」かも含めて夢占い・夢診断を紹介します。

【夢占い】怒られる夢の意味24こ!怒鳴られる/叱られる/親/上司/反論/泣くなど多数!
【夢占い】置いていかれる夢の意味22選!家族/友人/恋人/バス/旅行など多数!

バスケの夢の意味&心理・一挙17パターン!

バスケの夢の持つ意味とはなんでしょう?どんな気分でバスケをしていますか?バスケを楽しむような状況でしょうか?シュート・ドリブルしていますか?シュートは決まりましたか?選手として試合に参加しているならその勝敗は?バスケ中に怪我とかしていませんか?もしくはバスケを見ているだけの夢ですか?誰かとプレーしていますか?

それぞれの夢の内容による様々な夢占い・夢診断の結果があります。ここでは、そんなバスケの夢を17パターンに分けて紹介・診断します。

【夢占い】寝坊する夢の意味24こ!焦りや不安の表れ?遅刻/間に合う/学校/会社など多数!
【夢占い】焦る夢の意味22選!乱れた心理の表れ?学校/仕事/遅刻/寝坊など多数!

【夢占い】バスケをプレーする夢〈自分の感情・勝敗別〉|4パターン

バスケをプレーする夢の中、あなたはどんな気分でバスケをしていますか?楽しむバスケはできていますか?そして、それがバスケの試合なら勝ったのでしょうか?負けたのでしょうか?ここでは、夢の中、自分でバスケをプレーするあなたの感情別、そして試合の勝敗別の夢占い・夢診断を紹介します。

①楽しいバスケの夢(暗示)

バスケットボールを楽しむなら、シュートが面白いほど決まったり、ドリブルで相手を上手にかわせたりといった好プレーができた場合でしょう。自分が好プレーをしている夢を見るのはあなたが現在持っている目標に向けて順調である事の暗示です。そのまま頑張れば、あなたの夢・目標は達成される時が来ます。バスケを楽しむように、努力を続けてください。

大学生

20代前半

バスケのドリブルが下手な私が、夢の中では凄い上手くて、本当に自分なのかと夢の中驚いてた。この前提出した作品が、選考に残って私少し浮かれているのかな?

②楽しくないバスケの夢(暗示)

対して楽しむバスケができない夢とは、シュートが決まらない、ドリブルが上手くいかないといった夢でしょう。夢の中で思ったようにプレーができないのは、今現在あなたが目標にしている夢への準備がまだ足りない事を暗示しています。

経験が足りなかったり、やり方が間違っているような場合もあるでしょう。夢のメッセージを受け止めて、今立ち止まって考えて直してみたらどうでしょう。人生も楽しむ努力が必要です。