【夢占い】荷物・荷造りの夢の意味17こ!運ぶ/届ける/持つ/引っ越しなど!

荷物・荷造りの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈運ぶ〉〈届ける〉〈持つ〉など自分の行動別に、また〈車〉〈電車〉〈火事〉など場所・状況別に、さらに〈恋人〉〈好きな人〉〈元恋人〉など誰かの荷物・荷造りの相手別に、様々な荷物・荷造りの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 荷物・荷造りの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 荷物・荷造りの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】荷物・荷造りの夢〈自分の行動別〉|7パターン
  4. ①荷物を運ぶ夢(予知夢・吉夢)
  5. ②荷物を届ける夢(予知夢)
  6. ③荷物を受け取る夢(予知夢)
  7. ④荷物を持つ夢(暗示)
  8. ⑤荷物を送る夢(暗示)
  9. ⑥荷物を捨てる夢(予知夢)
  10. ⑦荷物を整理する夢(吉夢)
  11. 【夢占い】荷物・荷造りの夢〈場所・状況別〉|5パターン
  12. ①車で荷物を運ぶ夢(予知夢・吉夢)
  13. ②荷物を持って空港にいる夢(暗示)
  14. ③荷物が火事で燃える夢(吉夢)
  15. ④引っ越しで荷造りする夢(暗示)
  16. ⑤荷物をロッカーに入れる夢(暗示)
  17. 【夢占い】誰かの荷物・荷造りの夢〈相手別〉|3パターン
  18. ①恋人が出てくる夢(吉夢)
  19. ②好きな人が出てくる夢(吉夢)
  20. ③元恋人が出てくる夢(暗示)
  21. 【夢占い】荷物・荷造りの夢〈その他〉|2パターン
  22. ①段々荷物が重くなる夢(暗示)
  23. ②段々荷物が軽くなる夢(吉夢)
  24. 荷物・荷造りの夢の意味を知って、生活にいかそう

荷物・荷造りの夢の基本的な意味&その時の心理は?

荷物や荷造りに関する夢はどのような意味を持つのでしょうか。荷物や荷造りに関する夢は、あなたが置かれている立場に関する心理や予知の意味を持ちます。荷物として大切なものを荷造りするように、あなたが負う責任に対する深層心理を暗示したり状況が変化したりするでしょう。今回は荷物や荷造りに関する夢について、夢占いや夢診断の結果を紹介します。

荷物・荷造りの夢の意味&心理・一挙17パターン!

荷物や荷造りに関する夢はいろいろなシチュエーションがありますよね。今回は「自分の行動別」「場所・状況別」「相手別」「その他」に分けて夢占いの意味を紹介します。自分が見た夢の内容をしっかり思い出して解説を参考にしてみてください。

例えば「荷物を恋人に届ける夢だった」といったときは、恋人が出てくる夢の解説と荷物を届ける夢の解説の両方を参考にするのをおすすめします。

【夢占い】荷物・荷造りの夢〈自分の行動別〉|7パターン

荷物や荷造りに関する夢について、自分の行動別に夢診断の結果を紹介します。「荷物を運ぶ夢だった」「荷物を受け取る夢だった」といったときは、こちらの解説を参考にしてくださいね。

①荷物を運ぶ夢(予知夢・吉夢)

荷物は荷造りして運ぶものです。荷物の目的は誰かに届ける場合や自分で持つ場合などさまざまですが、どこかに運ぶという点では共通しています。

荷物を運ぶ夢は、あなたが今の役割をしっかりこなせることを暗示します。今与えられている責任を果たして成功を収められるでしょう。

責任がある役割はプレッシャーがかかるので、成し遂げるまでは大変です。夢診断の暗示を信じて前向きな気持ちで取り組んでみてくださいね。

メーカー勤務

30代

段ボールに入った荷物を運んでいる夢を見た。中身が精密機器だったからすごい慎重に運んでたー。今日、お客さんのところに荷物を運ばなきゃいけないし、慎重にやらないとな。

②荷物を届ける夢(予知夢)

あなたは荷物を相手にどうやって届けますか?自分で運んだり運送業者を使ったりといった方法がありますね。手間はかかりますが自分で運ぶほうが相手の反応が見られてこちらも嬉しい気持ちになります。

荷物を届ける夢は、あなたが社会的に認められることを暗示します。これまで取り組んできたことが認められて新たな一歩を踏み出せるでしょう。

ただし、社会的に認められるのと同時に責任を負うようにもなります。夢診断の暗示をしっかりと受け止めて、責任ある立場になってもやっていけるように準備をしておきましょう。

③荷物を受け取る夢(予知夢)

荷物は相手に届けるだけではなく自分で受け取ることもありますよね。ネット通販を多用している人は、荷物を届けるよりも受け取ることのほうが多いのではないでしょうか。

荷物を受け取る夢は、あなたの責任が重くなることが起きるという意味を持ちます。思わぬ重役を任されたり、今取り組んでいることが責任重大な重要事項に変わったりするでしょう。

夢診断の意味をしっかり受け止めて、事前に心の準備をしておきましょう。責任重大なことが起こってもプレッシャーに感じずに、夢占いが当たって良かったと思えるぐらいの余裕があるといいですね。

アパレル店員

20代

荷物を受け取る夢を見たんだけど、夢占いとしては責任が降りかかってくるっていう暗示らしい。あまり変なことが起こらないといいんだけど…。