【夢占い】大根の夢の意味11こ!収穫/料理/食べる/畑/買うなど!

大根の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈買う〉〈畑で収穫〉など自分の行動別に、また〈新鮮〉〈辛い〉〈小さい〉など大根の状態・大きさ別に、様々な大根の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 大根の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 大根の夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】大根の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1. 大根を見る夢【吉夢】
  5. 2. 大根を買う夢【予知夢】
  6. 3. 大根を畑で収穫する夢【吉夢】
  7. 4. 大根を食べる夢【暗示】
  8. 【夢占い】大根の夢〈状態・大きさ別〉|4パターン
  9. 1. 新鮮な大根の夢【吉夢】
  10. 2. 辛い大根の夢【凶夢】
  11. 3. 小さい大根の夢【警告夢】
  12. 4. 大きい大根の夢【吉夢】
  13. 【夢占い】大根の夢〈その他〉|3パターン
  14. 1. 大根を大根おろしにする夢【警告夢】
  15. 2. 大根を誰かにあげる夢【暗示】
  16. 3. 大根を料理する夢【吉夢】
  17. 大根の夢の意味を知って、生活にいかそう

大根の夢の基本的な意味&その時の心理は?

大根の夢は「あなたの堅実な努力が実を結び、地道な努力が報われる」ということを意味しています。

また、夢占いでは夢に出てくる大根は男性も意味しています。あなたが女性ならば「男性への興味が深まっている」という暗示です。もしあなたが男性ならば、自分自身への意識の変化を暗示している夢と言えます。夢診断では大根の夢は精神的な安定、努力、男性を意味しています。

大学生

21歳

大根っていうと食べるイメージ。大根おろしとかそういう料理に使うと思ってたけど、夢に出てくる大根って全然意味が違うのか。収穫する夢とか、夢の中でも食べている夢とかが意外な意味があったりするんだね。

大根が夢に出てきた場合、その大根の意味は願っているパートナーの像も意味しています。男性ならばこうありたいと願う自分自身、女性の場合は一生を共にする男性がこうあってほしいという像です。

(夢占いに関しての記事は以下も参考にしてみてください)

【夢占い】ヤギの夢の意味11こ!飼う/噛まれる/赤ちゃん/人面ヤギなど!

大根の夢の意味&心理・一挙11パターン!

大根の夢の意味や、その夢を見た時の心理を11個紹介します。

夢占いでは大根が夢に出てきたときに、あなたがどのような行動をしているかが夢診断にはとても大切になります。吉夢・凶夢など色々な意味がありますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

(夢占いに関しての記事は以下も参考にしてみてください)

【夢占い】ビールの夢の意味17こ!飲む夢は吉夢の証?乾杯/瓶/こぼすなど!

【夢占い】大根の夢〈行動別〉|4パターン

1. 大根を見る夢【吉夢】

大根をじっと見る夢は、緩やかな運勢の上昇を暗示しています。

今あなたが地道に努力していることはこの先少しづつ実り、努力に見合った成果が得られるでしょう。

また、大根は大地に根を下ろし成長するため、母性や健康などを意味するものでもあります。女性ならば女性本来の魅力が発揮できる暗示になりますので、好きな人には自分の魅力をアピールしてみましょう。

OL

25歳

大根をジッと見つめる夢見て、シュールすぎて笑ったんだけど、夢診断得意な友達に聞いたら大分吉夢っぽかったからラッキー!立派な大根だったし、絶対いい事あるでしょ!

2. 大根を買う夢【予知夢】

大根を買う夢を見た場合は「小さく見積もっていた徳が後で大きな形になって自分に返ってくる」という暗示です。また、何かを買うという夢は「金運の上昇」を意味します。

金運はもちろん恋愛運も上昇傾向にあると夢診断ができますので、大根を買う夢を見た場合は、自分自身で行動に移してみましょう。

主婦

38歳

大根は普段からスーパーとかで買うけど、まさか夢の中でも買うとは思わなかったな。「どれだけ大根買うの」って感じだけど、大根を買う夢って運気が上がり調子なんだって!夢診断と旦那を信じて、今度の出張のお土産期待してる(笑)