【夢占い】ヤギの夢の意味11こ!飼う/噛まれる/赤ちゃん/人面ヤギなど!

【占い師監修】ヤギの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈白〉〈黒〉〈赤ちゃん〉などヤギの色・大きさ別に、また〈撫でる〉〈飼う〉〈捕まえる〉などヤギに対する自分の行動別に、さらに〈噛まれる〉〈追われる〉〈死ぬ〉など状況別に、様々なヤギの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. ヤギの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ヤギの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】ヤギの夢〈色・大きさ別〉|3パターン
  4. 1. 白いヤギの夢【吉夢】
  5. 2. 黒いヤギの夢【凶夢】
  6. 3. ヤギの赤ちゃんの夢【暗示】
  7. 【夢占い】ヤギの夢〈自分の行動別〉|4パターン
  8. 1. ヤギを撫でる夢【願望夢】
  9. 2. ヤギを飼う夢【暗示】
  10. 3. ヤギを捕まえる夢【吉夢】
  11. 4. ヤギを食べる夢【吉夢】
  12. 【夢占い】ヤギの夢〈状況別〉|3パターン
  13. 1. ヤギに噛まれる夢【凶夢】
  14. 2. ヤギに追われる夢【暗示】
  15. 3. ヤギが死ぬ夢【警告夢】
  16. 【夢占い】ヤギの夢〈その他〉|1パターン
  17. 1. 人面ヤギ【暗示】
  18. ヤギの夢の意味を知って、生活にいかそう

ヤギの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ヤギの夢を見たことはありますか?生活にあまり馴染みのない動物なので、印象に残っていることも多いかもしれません。ここでは夢占いの観点から、夢にヤギが出てきたときに、夢の中のヤギと自分の様子からそこにどのような意味や暗示、心理があるのかを11パターン別にご紹介します。

ヤギはおとなしい性格の動物で、温厚な人物や安定した財産や繁栄を暗示することが多いのですが、一方で自分を束縛したりするものや、悪魔を意味するような暗示も持っています。ヤギが夢に出てきたときは、どんな状況に自分とヤギがいたかが夢診断において最も大切な意味を持ちます。

大学生

23歳

こないだ見たヤギの夢が頭から離れない。真っ黒なヤギで、ちょっと不気味だったな。ヤギって普段見る機会がないから、夢に出てきたってことは何か意味があるんだろうな。

(夢占いに関しての記事は以下も参考にしてみてください)

【夢占い】テレビの夢の意味37こ!見る/出演/砂嵐/買うなど状況別に解説!

ヤギの夢の意味&心理・一挙11パターン!

ここからは普段見ることの少ないヤギを夢の中で見たときに、その夢が意味しているものや暗示しているものを11パターンご紹介します。夢占いでは温厚で、反対に悪魔的なものとしても扱われるヤギですが、夢の中で自分とヤギがどんな立場にいるのかが最も大切な動物の夢です。いい意味と悪い意味両面含まれているのがヤギの夢ですので参考にしてみてください。

(夢占いに関しての記事は以下も参考にしてみてください)

【夢占い】コウモリが出る夢の意味15こ!実は不安・ストレスの表れかも?

【夢占い】ヤギの夢〈色・大きさ別〉|3パターン

1. 白いヤギの夢【吉夢】

白いヤギの夢は、普段から面倒を見ている人が自分を手助けしてくれる意味を持った暗示です。古くからヤギは大人になれば重い荷物を持ってくれたり、ミルクを出してくれたりします。今、あなたが会社や学校で部下や後輩の面倒を見ているなら、いつか自分を強力に助けてくれるという夢診断ができます。今後もサポートを怠らないようにしましょう。

高校生

17歳

夢の中にヤギが出てきて、夢占いを見ていると吉夢らしくてよかった。そういえば自分もいつも勉強を教えたりする後輩がいるけれど、いつか自分を助けてくれる存在になったりしてくれるのかな。

【夢占い】白い花の夢の意味15こ!花束/咲く/ユリ/もらう/枯れるなど!

2. 黒いヤギの夢【凶夢】