【夢占い】人混みの夢の意味20こ!孤立/探す/群衆/はぐれるなど!

人混みの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈眺める〉〈歩く〉〈走る〉など人混みでの自分の行動別に、また〈はぐれる〉〈孤立〉〈倒される〉など状況別に、さらに〈家族〉〈友達〉〈恋人〉など人混みで誰かを探す夢の相手別に、様々な人混みの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 人混みの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 人混みの夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】人混みの夢〈行動別〉|6パターン
  4. 1. 人混みを眺める夢(暗示)
  5. 2. 人混みを歩く夢(正夢)
  6. 3. 人混みを走る夢(吉夢)
  7. 4. 人混みを抜け出す夢(吉夢)
  8. 5. 人混みの中で買い物する夢(警告夢)
  9. 6. 人混みの中で道に迷う夢(警告夢)
  10. 【夢占い】人混みの夢〈状況別〉|4パターン
  11. 1. 人混みではぐれる夢(願望夢)
  12. 2. 人混みで孤立する夢(凶夢)
  13. 3. 人混みに倒される夢(警告夢)
  14. 4. 人混みで倒れて出血する夢(吉夢)
  15. 【夢占い】人混みで誰かを探す夢〈相手別〉|5パターン
  16. 1. 人混みで家族を探す夢(警告夢)
  17. 2. 人混みで友達を探す夢(凶夢)
  18. 3. 人混みで恋人を探す夢(暗示)
  19. 4. 人混みで好きな人を探す夢(願望夢)
  20. 5. 人混みで女性を探す夢(願望夢)
  21. 【夢占い】人混みの夢〈場所別〉|3パターン
  22. 1. 駅の人混みの夢(吉夢)
  23. 2. 道での人混みの夢(願望夢)
  24. 3. 電車での人混みの夢(吉夢)
  25. 【夢占い】人混みの夢〈その他〉|2パターン
  26. 1. 人混みで迷子を保護する夢(凶夢)
  27. 2. 人混みにうんざりする夢(警告夢)
  28. 人混みの夢の意味を知って、生活にいかそう

人混みの夢の基本的な意味&その時の心理は?

人混みは首都圏近郊や繁華街では日常的に見られます。群衆が行きかう街中で、はぐれてしまったり人を探すなど人混みは日常的な情景ですね。そんな日常的に体験できる人混みの夢を見ると「疲れてるのかな」「記憶の整理だろう」と片付けてしまう人もいるでしょう。

しかし、あなたが見た「人混み」の夢は単なる記憶の整理ではない可能性があります。もちろん、疲れや自身の心理が反映されている可能性もあります。しかし多くの人が登場する夢には深い意味や暗示が含まれている場合もあるでしょう。

OL

(30代前半)

人混みっていうか群衆に流されてはぐれる夢を見て「あ~疲れてんだな」って放っておいたけど、どうやら人混みの夢って自分の心理だけじゃなく意味もきちんとあるみたい!群衆みたいに人が多く出てくる夢って、それだけエネルギーがある夢だって、誰かに聞いたことあったような…。

(火事の夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】火事の夢の意味25こ!火力が強いと運気アップ?逃げる/焼け跡/ボヤなど!

人混みの夢の意味&心理・一挙20パターン!

人混みや群衆というのは日常的に体験できる事柄であるため、自身の心理が反映された記憶の整理をしている場合もあるでしょう。上京したてで繁華街の人混み・群衆に驚いたりした時など、夢でも同じような状況を見る場合があります。

しかし、人混みの夢や群衆ではぐれる夢などの全てが記憶の整理ではありません。人混みや群衆の中には、多くの人が存在しています。人が大勢存在しているということは、それだけ多くの「欲望」「感情」「心理」などが行きかうことになるのです。それらの事柄に、あなたが影響されている暗示の可能性もあります。

高校生

(10代後半)

彼氏とはぐれ、人混みの中必死に探す夢を見た。はぐれる夢って、もしかして「別れの暗示!?」とか不安になっちゃって、必死に夢診断を調べたような…今でも続いてんだけど、あの時のはぐれて探す夢は、印象に残ってて時々考えちゃう。

人混みや群衆の夢が持つ意味は他にも存在するのです。それらを知るには「人混み」「群衆」の夢を思い出し、夢診断に当てはめて考える必要があります。

前半では〈行動別〉〈状況別〉を紹介し、後半では〈相手別〉〈場所別〉〈その他〉と続きます。人混みや群衆の夢を正しく理解し、意味や暗示を読み解くためにも、前半から読みすすめてみるのがおすすめです。人混みや群衆の中で「何をしていたのか」「どう思ったのか」など、細かく分けた夢診断結果をご覧ください。

専業主婦

(20代後半)

人混みの中で、子供とはぐれる夢を見たの…小さいからはぐれることなんて日常的なんだけど、夢の中でとにかく心配して必死に探す夢だった。はぐれることが日常的だって言っても、そんな夢見ちゃったら心配になるよね。出かけるときはいつもより注意しちゃう。

(抱き合う夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】抱き合う夢の意味20こ!好きな人/同性/知らない人など相手や状況別に!

【夢占い】人混みの夢〈行動別〉|6パターン

まずは、人混みの夢に関する行動別の夢診断結果を紹介します。人混みを上から眺める場合の夢診断結果と、実際に人混みの中を歩く夢診断結果などは大きく異なるのです。このように、同じような人混みに関する夢であっても、行動によって意味や暗示は変わってきます。人混みの行動別パターンの夢占いを紹介していきましょう。

1. 人混みを眺める夢(暗示)