【夢占い】豪邸にまつわる夢は成功の暗示!住む/大きな家/招かれるなど20の意味を解説!

豪邸にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈買う〉〈住む〉など自分の行動別に、また〈食卓〉〈お風呂〉〈庭〉など豪邸の場所別に、さらには〈実家〉〈友達〉〈知らない人〉など誰かの豪邸の夢の状況別に、様々な豪邸の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 豪邸の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 豪邸の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】豪邸の夢〈行動別〉|5パターン
  4. 1.豪邸を見る夢(警告夢)
  5. 2.豪邸を買う夢(吉夢)
  6. 3.豪邸に住む夢(警告夢)
  7. 4.豪邸に引っ越す夢(吉夢)
  8. 5.豪邸を掃除する夢(警告夢)
  9. 【夢占い】豪邸の夢〈場所別〉|4パターン
  10. 1.豪邸で食卓を囲む夢(暗示)
  11. 2.豪邸のお風呂に入っている夢(警告夢)
  12. 3.庭付きの豪邸の夢(暗示)
  13. 4.プール付きの豪邸の夢(暗示)
  14. 【夢占い】誰かの豪邸の夢〈状況別〉|3パターン
  15. 1.実家が豪邸の夢
  16. 2.友達の家が豪邸だった夢(暗示)
  17. 3.知らない人の豪邸の夢(暗示)
  18. 【夢占い】豪邸の夢〈状況別〉|3パターン
  19. 1.豪邸に招かれる夢(吉夢)
  20. 2.豪邸でパーティが行われている夢(吉夢)
  21. 3.豪邸が壊れる夢(吉夢)
  22. 【夢占い】豪邸の夢〈その他〉|5パターン
  23. 1.小さい家が豪邸に変わる夢(吉夢)
  24. 2.豪邸が小さな家になる夢(警告夢)
  25. 3.豪邸に泊まる夢(警告夢)
  26. 4.豪邸を建てる夢(吉夢)
  27. 5.豪邸を売る夢(警告夢)
  28. 豪邸の夢の意味を知って、生活にいかそう

豪邸の夢の基本的な意味&その時の心理は?

多くの方にとって夢のひとつであるマイホーム。そして豪華な家ともなってくると大きい憧れのひとつだったりするのではないでしょうか。もしもあなたが豪邸の夢を見たとしたなら、現在のあなたの深層心理を夢が暗示してくれているものだと考えることができます。

夢占い・夢診断において豪邸は「権力」や「地位」、「野心」といった意味合いを持ちます。実際の世界でも豪邸のイメージは富裕層や権力者をイメージさせると思いますが、このことが夢占い・夢診断にも反映されているのです。よって豪邸の夢を見た方は、現在「権力」や「地位」に対する興味が強まってきていることを示しているといえるでしょう。

豪邸の意味&心理・一挙20パターン!

豪邸・豪華な家の夢とひとことで言っても様々なシチュエーション、パターンによって意味合いが大きく変わってくるものです。今回は大きい家に関する夢を、行動別、場所別、状況別に分けて考えながら、その意味をご紹介していきます。豪華な家に招かれる夢や、豪邸を建てる夢など、あなたが実際に見た夢と照らし合わせながら、内容を確認してみてください。

【夢占い】豪邸の夢〈行動別〉|5パターン

1.豪邸を見る夢(警告夢)

豪邸のような豪華な家・大きい家に住む夢は、夢占い・夢診断において「他人への憧れ、嫉妬心」といった心理を暗示するとされています。この夢は「手に入らないものに対する無意識の向き合い方」を示すといえるでしょう。

大きい家の夢を見てときめくような心地になった場合は努力次第で願望を実現できる可能性を示しており、逆にマイナスイメージを持った場合は嫉妬心が憧れへの道を閉ざしている意味を示しているといえます。こういう場合はネガティブな感情を向かわせる方向性を変えることで道が拓けることがあります。

会社員

30歳

大きい家に住む夢を見たんだけど、屋根とか壁とか修理したり維持するのが大変な感じだった…。

主婦

30代

豪邸の夢というか、最近は自分の部屋をGETする夢を見ることが多いかも

2.豪邸を買う夢(吉夢)

豪華な家を買う夢は「望みが叶っていくこと」を示す予兆となります。憧れへのエネルギーを正しい方向へと使い、その実現へとしっかりと進むことが出来ている暗示でもあるといえるでしょう。

偶然に豪邸を買う夢を見たとしたら、本能から湧き出る野心やモチベーションを信じて突き進んでしまってよいでしょう。望む夢をお持ちであれば、その方向へとしっかりと舵を取って進んでいきたいですね。

3.豪邸に住む夢(警告夢)

豪邸のような大きい家に住む夢は、現在豪邸に住んでいない方が見る夢であり、住んでみたい憧れの家であるとされています。しかし夢占いでは、この夢を見ている時は豪邸そのものに憧れているわけではなく、豪邸を手に入れられる経済力や権力に憧れていることが多いと考えます。

豪華な家に住む夢を見ることが必ずしも悪いことだとは限りませんが、憧れの力は使い道を間違えると嫉妬の力に変貌し、嫉妬の力は思わぬトラブルを招くことがありますので、意識的に気をつけなくてはなりません。

4.豪邸に引っ越す夢(吉夢)