【夢占い】亀が出る夢の意味30こ!たくさん/ウミガメ/すっぽん/噛まれるなど状況別に!

亀の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈1匹〉〈たくさん〉〈小さい〉〈大きい〉など数・種類別、また〈見る〉〈飼う〉〈噛まれる〉など状況別、さらには〈泳ぐ〉〈産卵〉〈動かない〉など亀の行動別に、様々な亀の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 亀の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 亀の夢の意味&心理・一挙30パターン!
  3. 【夢占い】亀の夢〈数・種類別〉|10パターン
  4. ①亀が1匹登場する夢【吉夢】
  5. ②亀がたくさん登場する夢【吉夢】
  6. ③小さいカメが登場する夢<暗示>
  7. ④大きいカメが登場する夢【吉夢】
  8. ⑤ウミガメが登場する夢【暗示】
  9. ⑥すっぽんが登場する夢【暗示】
  10. ⑦リクガメが登場する夢【暗示】
  11. ⑧傷ついた亀が登場する夢【暗示】
  12. ⑨年老いた亀が登場する夢【暗示】
  13. ⑩白い亀が登場する夢【吉夢】
  14. 【夢占い】亀の夢〈状況別〉|9パターン
  15. ①亀を見る夢【吉夢】
  16. ②亀を飼う夢【警告夢】
  17. ③亀に噛まれる夢<凶夢>
  18. ④亀をいじめる夢【凶夢】
  19. ⑤亀が死ぬ夢【凶夢】
  20. ⑥亀を食べる夢【吉夢】
  21. ⑦亀を助ける夢【暗示】
  22. ⑧亀を殺す夢【凶夢】
  23. ⑨亀を捕まえる夢【吉夢】
  24. 【夢占い】亀の夢〈亀の行動別〉|7パターン
  25. ①亀が泳ぐ夢【暗示】
  26. ②亀が産卵する夢【吉夢】
  27. ③亀が動かない夢【暗示】
  28. ④亀が這う夢【警告夢】
  29. ⑤亀が逃げる夢【暗示】
  30. ⑥亀が縁の下に入る夢【凶夢】
  31. ⑦亀が家の中に入ってくる夢【吉夢】
  32. 【夢占い】亀の夢〈その他〉|4パターン
  33. ①亀になる夢【暗示】
  34. ②亀と蛇が一緒に出てくる夢【吉夢】
  35. ③亀が甲羅にとじこもる夢【暗示】
  36. ④亀の背中に乗る夢【暗示】
  37. 亀の夢は吉夢が多い!

亀の夢の基本的な意味&その時の心理は?

こちらでは夢で亀が出てくるその意味や心理について紹介します。亀といえば、すっぽんやウミガメ・白い亀など色々ありますが、どれも縁起がよさそうですよね。夢診断では、「亀」は健康や金運、長寿などの幸運をもたらすといわれています。

しかし、すっぽんやウミガメ・白い亀などの他にも、一匹かたくさんか等の状況によっても異なりますよ。それでは、亀が出てくる意味や心理についてみていきましょう!

亀の夢の意味&心理・一挙30パターン!

こちらでは亀が夢に出てくるその意味や心理について一挙30パターンをご紹介します!まずは、亀がたくさんであったか一匹であったか、白い亀やすっぽん・ウミガメなどの種類別にご紹介します。さらに、亀を飼育したり亀に噛まれる夢などの状況別、亀の行動別などの詳しい夢診断を紹介します。

【夢占い】庭にまつわる夢の意味17こ!美しい/草刈り/ガーデニング/芝生など!

【夢占い】亀の夢〈数・種類別〉|10パターン

こちらでは亀が出てくる夢について、たくさんいたかなどの数別や、白い亀・すっぽん・ウミガメなどの種類別に、その意味や心理について紹介します。

①亀が1匹登場する夢【吉夢】

夢診断で亀が一匹登場する場合、吉夢です。

これからあなたには何かいいおしらせが舞い込んできそうですよ!亀の象徴である金運や健康面でいいことが起こりそうです。

とてもいい夢で、金運上昇などが考えられますがお金の遣い過ぎには注意しましょう。

②亀がたくさん登場する夢【吉夢】

夢診断で亀がたくさん登場する場合、吉夢です。

亀がたくさんいるのはそれだけ幸運がたくさん訪れるという意味です。

たくさんの亀の夢を見たら、金運上昇の可能性がありますので宝くじなどを思い切って買ってみるのもいいかもしれませんね。

ゆあ

10代後半

亀がたくさん海から上がってくる夢が結構気持ち悪かったんだけど…でも、調べたら吉夢だって。今度テストあるから、いい点とれますようにってさりげなく願う!

③小さいカメが登場する夢<暗示>

夢診断では登場する亀が小さい場合、支出について暗示するものです。

小さな亀が逃げてしまうのは、あなたが金運を逃すという意味です。急な出費は何か損失がある可能性があります。また、小さな亀を見たり捕まえる場合は、少額ではありますが何かしらの金銭を得るという意味です。

亀を捕まえる夢ならいい暗示ですが、もしも逃がす場合は注意しましょう。あなたのうっかりミスなどで、思わぬ損失があるかもしれません。財布のひもはかたく結んでおくのがいいでしょう。