【夢占い】餃子が出てくる夢の意味11こ!作る/食べる/焼く/お店など!

餃子の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈作る〉〈焼く〉〈買う〉など自分の行動別に、また〈焼き餃子〉〈水餃子〉〈揚げ餃子〉など餃子の種類別に、さらに〈もらう〉〈お店にいる〉〈作るのを失敗〉など状況別に、様々な餃子の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 餃子の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 餃子の夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】餃子の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1.餃子を作る夢(暗示)
  5. 2.餃子を焼く夢(暗示)
  6. 3.餃子を買う夢(予知夢)
  7. 4.餃子を食べる夢(吉夢)
  8. 【夢占い】餃子の夢〈種類別〉|3パターン
  9. 1.焼き餃子の夢
  10. 2.水餃子の夢(吉夢)
  11. 3.揚げ餃子の夢(吉夢)
  12. 【夢占い】餃子の夢〈状況別〉|3パターン
  13. 1.餃子を作ってもらう夢(吉夢)
  14. 2.餃子のお店にいる夢(暗示)
  15. 3.餃子を作るのを失敗した夢(凶夢)
  16. 【夢占い】餃子の夢〈その他〉|1パターン
  17. 1.餃子とラーメンが一緒に出てくる夢(吉夢)
  18. 餃子の夢の意味を知って、生活にいかそう

餃子の夢の基本的な意味&その時の心理は?

食べ物の夢は、食べ物の種類・味・食べているシーンなどによってそれぞれ意味を持ちます。夢診断での餃子が表すのは、主に人間関係です。夢の中であなたは、おいしい餃子を食べられましたか?誰と食べていましたか?お店で食べていましたか?どのような状況だったか、味やシーンを思い出してみましょう。それでは餃子にまつわる夢について細かくご紹介します。

餃子の夢の意味&心理・一挙11パターン!

主に人間関係を表しているという餃子の夢、具体的にはどんなことを暗示しているのでしょうか?ここでは〈行動別〉〈種類別〉〈状況別〉に大きく分けて、それぞれの具体例をご紹介します。

アルバイト

(20代後半)

中華料理屋さんで、とても美味しい餃子を頬張っている夢…。普段そんなに大食いでもないのに。なぜそんな夢を見たんだろう?

【夢占い】餃子の夢〈行動別〉|4パターン

まずは、餃子にまつわる〈行動〉の夢についてご紹介します。夢の中で、餃子を「作る」「焼く」「買う」「食べる」という行動を取っている場合、これらの夢を見るときの心理や暗示しているものは何でしょうか?

1.餃子を作る夢(暗示)

餃子を作る夢は、夢診断において、人間関係における課題やトラブルを自分で乗り越えていこうとしていることの表れです。身の周りの人間関係で悩みはありませんか?

出来合いの餃子を買うのとは違い、タネから餃子を作るのは手間がかかります。乗り越えようとしている課題は、解決までに少し時間がかかるかもしれません。心が折れそうになっても、前向きに課題に向き合いましょう。

餃子が理想通りに作れた夢の場合は、対人運の上昇を表しています。目の前のコミュニケーションも円滑になっていくことでしょう。「餃子作りに失敗した夢」については、後半の〈状況別〉の項目でご紹介します。

大学生

(10代後半)

実家で餃子作りを手伝ってる夢。普段しないから手こずっちゃったけど、きちんと包めて満足気分で目が覚めたの。ちょっと引っかかってることがあったから、この診断見て気が楽になったかも。

【夢占い】料理の夢の意味25こ!食べる/作る/美味しい/不味い/高級など多数!

2.餃子を焼く夢(暗示)

餃子を焼く夢は、前述の「餃子を作る夢」と似ていますが、餃子を焼くことで大切なのはタイミングです。今は目の前の課題の達成に向けて、じっくりと見定めている段階かもしれませんね。

上手に焼くことが出来た夢なら、対人運の上昇を意味します。あなたの真摯な働きかけで、課題もより良い方向に向かうことになるでしょう。「餃子を焦がしてしまった」「美味しく焼けなかった」という夢の場合は、後半の〈状況別〉にある「3.餃子を作るのを失敗した夢」を参考にしてみてください。

会社員

(40代前半)

あまり料理をしないのに、珍しく餃子を焼く夢を見た。「人間関係の課題」か…。あの問題がいい方向に向かうのかな。

3.餃子を買う夢(予知夢)