【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味14こ!仲直り/泣く/勝つ/負ける/殴り合うなど多数!

友達と喧嘩する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では友達と喧嘩する夢について〈仲のいい友達〉〈疎遠になっている友達〉など関係性別、また〈勝つ〉〈負ける〉〈仲直り〉など結果別に、様々な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 友達と喧嘩する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 夢占い・夢診断とは?
  3. 夢とココロの関係
  4. 友達と喧嘩する夢の意味&心理・一挙14パターン!
  5. 【夢占い】友達と喧嘩する夢〈関係性別〉|2パターン
  6. 1.仲のいい友達と喧嘩する夢【吉夢】
  7. 2.疎遠になっている友達と喧嘩する夢【吉夢】
  8. 【夢占い】友達と喧嘩する夢〈結果別〉|6パターン
  9. 1.友達との喧嘩に勝つ夢【吉夢】
  10. 2.友達との喧嘩に負ける夢【警告夢】
  11. 3.友達と喧嘩して仲直りする夢【暗示】
  12. 4.友達と喧嘩をして泣かされる夢【吉夢】
  13. 5.友達と喧嘩して泣かせる夢【暗示】
  14. 6.友達と喧嘩をして殴り合う夢【吉夢】
  15. 【夢占い】友達と喧嘩する夢〈その他〉|6パターン
  16. 1.友達との喧嘩を誰かに止められる夢【凶夢】
  17. 2.喧嘩を眺めている夢【警告夢】
  18. 3.友達同士の喧嘩を眺めている夢【暗示】
  19. 4.知らない人と友達が喧嘩しているのを見る夢【凶夢】
  20. 5.外国人の友達と喧嘩をする夢【凶夢】
  21. 6.動物の友達と喧嘩する夢【吉夢】
  22. 友達と喧嘩する夢の意味を知って、生活にいかそう

友達と喧嘩する夢の基本的な意味&その時の心理は?

友達と喧嘩する夢を見たことがある人も多いのではないでしょうか。友達と喧嘩した夢を見ると、本当にこうなってしまうのでは?と思ってしまったり、関係が悪くなったらどうしよう?と悩んでしまいますよね。さて、実際どんな意味があるのか、またその時の心理について説明していきますよ。

基本的に喧嘩をする夢というのは、「逆夢」であることが多いといわれています。夢の中では愛情や好意の裏返しの表現が喧嘩というものになることが少なくありません。つまり、喧嘩をするほど仲がいいという事ですね。夢とは反対に「仲良くなる」「仲直りできる」といった意味が示されています。

また、夢の中に出てくる人物は自分の分身であるともされており、自分の中にある葛藤、問題点などが示されていることもあります。喧嘩をする夢が、悪い夢ではないということで少しホッとしたのではないでしょうか。続いては喧嘩をする夢のパターン別に、意味や心理をお伝えしていきますよ!

夢占い・夢診断とは?

友達と喧嘩する夢の意味や心理をお伝えする前に、夢占い・夢診断ってどういうものか気になる方もいるのではないでしょうか。夢占い・夢診断について少しご紹介していきますね。夢占い(夢診断)とは、夢に出てきた状況をもとに現在の心理状態や近い将来に起こる出来事などを判断するもののことです。

夢の内容には、意味のあるメッセージがあることを前提にされています。では、夢と心はどのように関係があるのでしょうか。

夢とココロの関係

夢の研究者であるフロイトは夢を「無意識の欲求が歪められて現れたもの」と位置づけています。自分自身でさえ気づいてない思い・心理状態を知る手がかりとなるということです。ですが、夢は歪められているので個々では解釈が難しいのではないでしょうか。そのために夢占いがあるということです。今回は、「友達と喧嘩する夢」の夢診断をもとにお話していきます。

友達と喧嘩する夢の意味&心理・一挙14パターン!

友達と喧嘩する夢を見たといっても、色んなパターンがありますよね。友達を殴る夢、喧嘩に負ける夢、勝つ夢、仲直りする夢など…。さて、今一度夢の内容を思い出してみましょう。喧嘩したお相手はいつも一緒にいる仲のいい友達だったでしょうか?それとも、以前仲がよかったけど今は疎遠になってしまっている友達だったでしょうか?喧嘩をした結果は?

仲の良い友達との喧嘩の夢なのか、疎遠になっている友達との喧嘩の夢なのかなど実際の関係性、喧嘩をした結果どうなったのかといった、夢の結果によっても示されている意味や心理が大きく異なってきます。

ここからは、友達と喧嘩する夢の意味や心理について、夢診断を通して関係性別、夢の結果別などパターンごとに、ご紹介していきます。夢の内容を思い出しながら、読み進めてみてくださいね。

【夢占い】友達の夢の意味45こ!会う/喧嘩/異性/病気/再会など多数!

【夢占い】友達と喧嘩する夢〈関係性別〉|2パターン

さてここからは、夢に出てきた友達の関係性別に示されている意味や原因、心理、心構えや対処法などをお伝えしていきます。

1.仲のいい友達と喧嘩する夢【吉夢】

仲のいい友達と喧嘩するなんて、なんだかこれから本当に起こりそうな気がして嫌ですよね。永く良い関係を保ちたい所ですが、どうなのでしょうか。「友達と喧嘩をする夢」は逆夢なので、吉夢です。親友と喧嘩する夢の場合は、その友達に幸運が訪れるということを暗示しています。友達に昇進や臨時収入、前々からの夢が叶うなどの嬉しい出来事が起こりそうです。

ただ、出てきた友人は自分の分身であることが。その場合は深層心理からの警告。もう一人の自分からのメッセージです。日頃のストレスや自分に対する不満からきているのでしょう。その友達が、どんな発言をしていたのか、何に怒っていたのか…よく思い出してみてくださいね。なにか、これからの人生に役立つヒントが隠されているのかもしれません。

どちらにしても悪い夢ではないので友達とは今まで通り接していて大丈夫ですよ。深層心理からの警告だとしても、自分の現状の改善に役立つものなので、夢で友達が言っていたことを思い出して実践してみましょう。きっと、あなたの現状がいい方向に変わっていくでしょう。

高校生(男)

18歳

友達と喧嘩する夢みたー。で、友達に話したら「お前となんて喧嘩しないわ」って言われてその後も仲良くさせてもらってる。悪い夢って逆夢率高いな。

関連する記事