【夢占い】星にまつわる夢の意味11こ!星を食べる/流星/天の川/落ちるなど!

星にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈星を食べる〉〈プラネタリウムに行く〉など星に関する自分の行動別に、また〈昼間〉〈水面〉〈天の川〉などシーン・種類別に、さらに〈落ちる〉〈消える〉など状況別に、様々な星にまつわる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 星にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 星にまつわる夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】星にまつわる夢〈行動別〉|2パターン
  4. ①星を食べる夢の夢占い(凶夢)
  5. ②プラネタリウムに行く夢の夢占い(吉凶混合夢)
  6. 【夢占い】星にまつわる夢〈シーン・種類別〉|6パターン
  7. ①昼間に星を見る夢の夢占い(吉夢)
  8. ②水面に映る星の夢の夢占い(警告夢)
  9. ③天の川の夢占い(吉夢)
  10. ④北斗七星や北極星の夢占い(吉凶混合夢)
  11. ⑤赤い星の夢占い(警告夢)
  12. ⑥流れ星の夢占い(吉凶混合夢)
  13. 【夢占い】星にまつわる夢〈状況別〉|2パターン
  14. ①星が落ちる夢の夢占い(凶夢)
  15. ②星が消える夢の夢占い(凶夢)
  16. 【夢占い】星にまつわる夢〈その他〉|1パターン
  17. ①流星群の夢の夢占い(予知夢)
  18. 星にまつわる夢の意味を知って、生活にいかそう

星にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?

星空に遠く光り輝く星は占いにおいて希望や夢の象徴であることが多いです。夢占いにおいての星も自らが目指す夢や目標を象徴していて、特にその遠さからまだ手の届かない夢や望み、あるいはあこがれを意味することもあり、高嶺の花と言われるような異性を暗示していることもあります。

星や星座が出てきた場合やそれに対する行動や状態、その時の心理状態がその意味を読み解く時のカギになります。基本的に美しい星空が現れれば吉夢、星がないと感じた場合は凶夢である傾向が多くみられます。

星にまつわる夢の意味&心理・一挙11パターン!

星は希望や夢の象徴です。進むべき道への道しるべや時間の指標にもなります。そういった星にまつわる夢占いや夢診断ではそこに出てくる事柄や起こった事も重要ですが、出て来たものに対してどういった行動をとったのか、出て来た物事とどういう関わり方をしたのかによっても意味合いが大きく変わってきます。

今回は行動別の2パターンとシーンや星の種類別に6パターン、状況別の2パターンとその他として1パターンの合計11パターンの星にまつわる夢占いおよび夢診断について紹介します。

【夢占い】星にまつわる夢〈行動別〉|2パターン

星にまつわる夢の中でもどういう行動をとったのかによってその夢の意味は変わってきます。星を食べてしまう夢と、プラネタリウムに行く夢の2パターンについて紹介します。

①星を食べる夢の夢占い(凶夢)

星を食べる夢は、一見すごくいい事が起こりそうな気がする人もいるでしょう。しかし、星を食べる夢は死や不幸などの不吉な出来事を表しています。また、自らの失態による大切なものの消失を暗示していることもあるでしょう。

また、夢診断においては自己中心になっている心理を表しています。星は希望や目標の象徴です。それを食べることによってなくしてしまう夢なので、その夢を見る原因は自らの普段の言動や満たされない思いであることが多い傾向があります。食べる夢の夢占い夢診断についても調べることをおすすめします。

この夢で警告されているものを失う原因はとりわけ、周囲の人が不快になるような振る舞いや、軽率な言動がであることが多いようです。自身の一挙一動まではいかずとも、普段の言動や身内の人の健康状態などに十分に気を付ける必要があります。

会社員

30代

夢占いでは星を食べるって死を意味するんだよね…?こわすぎ!

(食べる夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】食べる夢に関する意味30こ!食べる物や食べ方別に暗示する心理を解説!

②プラネタリウムに行く夢の夢占い(吉凶混合夢)

プラネタリウムに行く夢は、あなたには何かまだ遠い目標や夢があることを暗示しています。プラネタリウムで星座を見る夢は夢や目標が達成間近であることの暗示です。また、プラネタリウムの夢が楽しかった場合は創造力が高まっていることの暗示になります。

何か達成したい目標や夢に心当たりはないでしょうか。夢診断においては、誰かと一緒にプラネタリウムに行く場合はその人との関係に限界を感じている心理を表しています。

基本的には創造力が高まっているため、物事が順調に進むことを表しています。創造力を活かしたものに挑戦するのがおすすめです。ただし、デートをしている夢であれば、今思い描いている恋愛が短く終わることを表しています。今の恋愛像が本当に自分の理想なのか、もう一度よく考えなおしてみましょう。

会社員

20代

プラネタリウムに行こうとする夢は夢占いにおいては悪くないみたいだ。きれいで楽しい夢だったな。

【夢占い】星にまつわる夢〈シーン・種類別〉|6パターン