【夢占い】お茶の夢が暗示する意味13こ!飲む/緑茶/こぼす/入れる/紅茶など!

お茶が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈飲む〉〈かける〉〈入れる〉などお茶に対する自分の行動別に、また〈熱い〉〈冷めた〉など状態別に、さらに〈もらう〉〈こぼす〉〈味がしない〉など状況別に、様々なお茶の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. お茶が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お茶が出てくる夢の意味&心理・一挙13パターン!
  3. 【夢占い】お茶の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1.お茶を飲む夢(凶夢)
  5. 2.お茶をかける夢(警告夢)
  6. 3.お茶を入れる夢(吉夢)
  7. 4.お茶を買う夢(暗示)
  8. 【夢占い】お茶の夢〈状態別〉|2パターン
  9. 1.熱いお茶でやけどする夢(正夢)
  10. 2.冷めたお茶の夢(願望夢)
  11. 【夢占い】お茶の夢〈状況別〉|3パターン
  12. 1.お茶をもらう夢(逆夢)
  13. 2.お茶をこぼす夢(暗示)
  14. 3.お茶の味がしない夢(予知夢)
  15. 【夢占い】お茶の夢〈その他〉|4パターン
  16. 1.誰かと一緒にお茶を飲む夢(願望夢)
  17. 2.茶柱の夢(吉夢)
  18. 3.お茶の葉を摘む夢(吉夢)
  19. 4.喫茶店の夢(暗示)
  20. お茶の夢の意味を知って、生活にいかそう

お茶が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

お茶が出てくる夢占いの意味は、しっかり休息をとることが大事だということを意味している内容です。コーヒーブレイクと言われるようにしっかり自分の気持ちを保つために休んで、お茶を飲むことで自分の体を休めることが大事だということを暗示しています。

ここではお茶の出てくる夢診断の意味を理解して、自分の生活に役立てるようにいろいろなシチュエーションでご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

主婦

45歳

最近自分でお茶を入れて飲む夢を見ました。最近、美味しい日本茶に巡り会えたので、それが夢占いの夢診断に反映されたのかなと思っています。自分でお茶を入れることも最近少なかったので新鮮でした。

お茶が出てくる夢の意味&心理・一挙13パターン!

夢占いとしてのお茶が出てくる夢の意味や心理を13パターンご紹介します。行動別、状態別、状況別、その他の4つに分けてご紹介していきます。

【夢占い】お茶の夢〈行動別〉|4パターン

お茶の夢を行動別で4パターンご紹介します。

1.お茶を飲む夢(凶夢)

お茶を飲む夢は「何か不吉なことが起こり、体の不調も出てくる」といった内容の暗示です。お茶には殺菌作用があり、そういった分野で体に病の元が眠っているといったことを意味しています。

体調を崩したり、実際に体の不調を感じる時に見る夢です。また病気で病院で診断した時など心理的に落ち込んでいる時にも見る傾向があります。

お茶を飲む夢を見た時は、自分をリラックスすることを優先的に考えましょう。癒しや休息をとることがとても大事だという夢診断は意味しています。

アルバイト

27歳

今日、お茶を飲む夢を見た。緑茶を飲む夢だったんですけど、夢診断のお茶を飲む夢の意味は体の不調を意味している内容だったので気をつけないといけない…

2.お茶をかける夢(警告夢)

お茶をかける夢は「自分自身に危険や不安な出来事が迫っている」ということを暗示しています。また同時に、心理的に今後控えている出来事に対して緊張やプレッシャーがかかっていることも暗示しています。

仕事や学生の人なら試験など、大事なことがスケジュールに入っているような緊張感を感じている時にこの夢を見る傾向があります。

お茶をかける夢を見た時は、この後に大事なことが控えている可能性が高いので体調を崩したり、ネガティブにならないように自分のことをしっかり見つめ直すことが大事です。

OL

28歳

アイスクリームに紅茶やコーヒーをかけるとっても楽しい夢を見た。アフォガードみたいな感じですごい気分が良かったけど自分が緊張感を抱えていることを意味しているらしいから気をつけないと…

3.お茶を入れる夢(吉夢)