【夢占い】観覧車の夢の意味15こ!乗る/壊れる/事故/速い/遊園地など!

【占い師監修】観覧車の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈乗る〉〈落ちる〉など観覧車に対する自分の行動別に、また〈恋人〉〈好きな人〉〈知らない人〉など誰かと観覧車に乗る場合の相手別に、さらに〈速い〉〈遅い〉〈頂上〉など観覧車の速さ・位置別に、様々な観覧車の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 観覧車の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 観覧車の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】観覧車の夢〈行動別〉|3パターン
  4. 1. 観覧車を見る夢【暗示】
  5. 2. 観覧車に乗る夢【警告夢】
  6. 3. 観覧車が落ちる夢【暗示】
  7. 【夢占い】誰かと観覧車に乗る夢〈相手別〉|3パターン
  8. 1. 恋人と観覧車に乗る夢【警告夢】
  9. 2. 好きな人と観覧車に乗る夢【警告夢】
  10. 3. 知らない人と観覧車に乗る夢【暗示】
  11. 【夢占い】観覧車の夢〈速さ・位置別〉|3パターン
  12. 1. 速い観覧車の夢【暗示】
  13. 2. 遅い観覧車の夢【警告夢】
  14. 3. 頂上にいる観覧車の夢【暗示】
  15. 【夢占い】観覧車の夢〈トラブル別〉|3パターン
  16. 1. 観覧車が壊れる夢【凶夢】
  17. 2. 観覧車が揺れる夢【凶夢】
  18. 3. 観覧車が事故を起こす夢【逆夢】
  19. 【夢占い】観覧車の夢〈その他〉|3パターン
  20. 1. 観覧車に一人で乗る夢【吉夢】
  21. 2. 観覧車を見上げる夢【暗示】
  22. 3. 観覧車に乗れない夢【凶夢】
  23. 観覧車の夢の意味を知って、生活にいかそう

観覧車の夢の基本的な意味&その時の心理は?

ほとんどの遊園地にある観覧車ですが、夢に出てきた場合はどんな意味を持っているのでしょうか。実は、ストレスを感じている時などに見やすいと言われています。

夢占いで、観覧車は「自分と周りの関係」「自分自身の精神の状態」を示しています。現実の世界では楽しいアトラクションですが、夢に出てくる場合は少し意味が違ってくるでしょう。夢の中の観覧車が速い、もしくは事故を起こすなど、色々な意味があります。

観覧車の夢は自分自身のストレスや、視野が狭くなっていることへの警告も含まれています。視野が狭くなると、周りの人を置き去りにして一人で悩みを抱え込みがちになってしまいます。注意したいですね。

占いサービス

【amory】

観覧車は上昇なら努力している途中、頂点は先、周りが見渡せる、下降は原点回帰もしくは怠けていると意味になります!

(夢占いの記事に関しては以下も参考にしてみてください)

【夢占い】昔の夢を見るのは現実逃避の表れ?過去に戻る夢など20の意味を解説!

観覧車の夢の意味&心理・一挙15パターン!

夢の中で観覧車が出てきたときに「誰と乗っているか」などのシチュエーション別に夢診断を15パターン紹介します。

凶兆を示すことの多い観覧車の夢ですが、何を意味しているのかが分かれば対策する事もできますね。「観覧車が倒れる」「観覧車の事故」など一見凶夢に見える夢が吉夢…という場合もありますので、夢の中の状況をよく思い出してみてください。

(夢占いの記事に関しては以下も参考にしてみてください)

【夢占い】おなら・屁に関する夢の意味15こ!恥ずかしい/音/臭いなど心理や状況別に解説!

【夢占い】観覧車の夢〈行動別〉|3パターン

1. 観覧車を見る夢【暗示】

夢の中で観覧車を見ている場合「あなたがしている仕事や勉強があなたのキャパシティを超えるストレスになっている」という夢診断になります。また「周りに対してコミュニケーションが不足している」「同僚や周囲の人があなたのストレスに気付いている」という意味を持つ夢でもあるでしょう。

何事も余裕をもって進めることが大事ですよね。ストレスを感じてしまう時は息抜きをして、周囲に頼ることも考えてみましょう。

会社員

31歳

観覧車をボケーっと見つめてる夢見て「これ絶対いい意味の夢じゃないじゃん」って思って夢診断してみたんだけど、ビンゴ。

仕事ハードすぎるし同僚が最近腫れ物触るような態度なんだよね…

2. 観覧車に乗る夢【警告夢】

観覧車に乗る夢を見た場合は「あなたの視野が狭くなっている」という夢診断になります。仕事や勉強を効率よく進めるためには、いろいろな面から物事を見る事が必要ですね。

視野を広げるという事を難しいと感じる人は多いでしょう。しかし、視野を広くもつように意識するだけで仕事や勉強がうまくいく…という事はよくありますよね。無意識世界からのアドバイスをしっかり受け止めて、生かしてみて下さいね。