【夢占い】おなら・屁に関する夢の意味15こ!恥ずかしい/音/臭いなど心理や状況別に解説!

おなら・屁に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分がする〉〈他人がする〉〈異性の前でする〉など状況別や、また〈恥ずかしい〉〈スッキリ〉〈不愉快〉など感情別、さらに〈大きな音〉〈臭い〉〈止まらない〉などおなら・屁の種類別に、様々なおなら・屁の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. おなら・屁の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. おなら・屁の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】おなら・屁の夢〈状況別〉|3パターン
  4. 1.おなら・屁を自分がする夢(吉夢)
  5. 2.おなら・屁を異性の前でする夢(警告夢)
  6. 3.おなら・屁を他人がする夢(暗示)
  7. 【夢占い】おなら・屁の夢〈感情別〉|3パターン
  8. 1.おなら・屁をして恥ずかしい夢(吉夢)
  9. 2.おなら・屁をしてスッキリする夢(吉夢)
  10. 3.おなら・屁をして不快感を感じる夢(暗示)
  11. 【夢占い】おなら・屁の夢〈おなら・屁の種類別〉|3パターン
  12. 1.大きな音のおならが出た夢(吉夢)
  13. 2.おならの臭いが臭すぎる夢(暗示)
  14. 3.おならが止まらない夢(暗示)
  15. 【夢占い】おなら・屁の夢〈その他〉|6パターン
  16. 1.おならが出なくて困る夢(警告夢)
  17. 2.おならをしたのがばれる夢(警告夢)
  18. 3.同性の友達がおならをする夢(吉夢)
  19. 4.おならが音も臭いもしない夢(暗示)
  20. 5.おならに引火して爆発する夢(吉夢)
  21. 6.そこまで臭いおならではないが、ずっと臭いが残り気になる夢(暗示)
  22. おなら・屁の夢は不満の表れ!

おなら・屁の夢の基本的な意味&その時の心理は?

人前でおなら・屁をしてしまうととても恥ずかしいものです。今回はそんなおならの夢占い・夢診断での意味をご紹介していきます。おなら・屁のが夢が意味すること、暗示することはいったい何になるのでしょうか。おならや屁は上品とはかけ離れた位置にある行為なのでマイナスイメージが強いものの、必ずしも悪い暗示ばかりではないとされています。

おならそのものが夢診断で意味するのは「不満やわだかまり」です。しかし不満やわだかまりを抱えるのは人である以上あたりまえのことであり、何らわるいことではありません。誰にとってもそれに対していかに向き合ってくるかが焦点となってくるのです。

おなら・屁の夢の意味&心理・一挙15パターン!

このページではおなら・屁の夢の意味や心理を15パターンご紹介していきます。自分がおならをしてしまうばかりではなく、他人がするおならを聞くケースや異性の前でしてしまうケースなど、行動別、感情別、おならの種類別などに分類し、その意味に対する理解を深めていきましょう。

自分がおならをする時と他人のおならを聞く時でも意味が変わってきます。特におならの音を聞く夢は意外にも吉夢だったりするので夢の中の状況を思い出しながら確認してみてください。

主婦

20代

最近知らない人のおならの音を聞く夢を見たんだけど、これってどういう意味なんだろう?謎夢なんだけど?

自営業

30代

とてつもなく変な音のおならを聞く夢。爆笑しながら目覚めてしまった。家族から呆れられたのは言うまでもない。

【夢占い】豪邸にまつわる夢は成功の暗示!住む/大きな家/招かれるなど20の意味を解説!

【夢占い】おなら・屁の夢〈状況別〉|3パターン

まずはおなら・屁の夢の状況別3パターンをご紹介していきます。おならを自分がする、異性の前でする、他人がするなどシチュエーションによっておならの夢は意味を変えてきますので、注目して確認していきましょう。

おならを爽快に出すことが出来る夢はポジティブな意味にもなってきますし、おならを溜め込んでしまっている夢は鬱屈として晴れやかになれない精神状態を示しています。おならは恥ずかしいだけのネガティブなものではなく、人にとって必要不可欠な生理現象の1つでもあることから、とても大切な暗示のひとつとなります。

1.おなら・屁を自分がする夢(吉夢)

自分がおならをする夢は、恋愛の運気がアップしてきていることを示す吉夢とされています。相手との関係がしっかりと構築されているのであれば告白するチャンスが近づいてきていることを意味するでしょう。また関係がしっかり出来ていない場合でも積極的にアプローチするなど行動していけば、相手との距離を縮められることを暗示しています。

ただしこの夢に関しては、あなたが「1人でいる時」に限定したものになってきます。異性や友人など別の誰かの前でおならをする夢になってくると意味が変わってきますので注意しておきましょう。

会社員

40代

屁をする夢を見た時は恋愛運がアップしているのか!そういえば最近会社の飲み会でもおれのギャグがウケてたって聞くし、積極的にアプローチしてみるかな!

2.おなら・屁を異性の前でする夢(警告夢)

異性の前でおならをして恥ずかしくなってしまう夢は、失恋の兆しを暗示する凶夢となります。夢の中でおならの音を聞かれてしまった相手が意中の相手でなかったとしても、この夢自体は心理的にあなたの注意力や忍耐力が落ちてきていることを示しています。

現実でおなら・屁の音が原因で失恋してしまう話を聞くことは珍しいですが、不注意からくる言葉選びのミスなどで相手を怒らせてしまう危険性などがあります。

3.おなら・屁を他人がする夢(暗示)