【夢占い】白い猫が出てくる夢はトラブルの暗示!普通の猫とは違う夢診断の意味20こ!

白猫が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈抱く〉〈飼う〉〈逃げる〉など白猫に対する自分の行動別に、また〈親子〉〈子猫〉〈オッドアイ〉など数・種類・状態別に、さらに〈撫でている〉〈つかまえる〉〈白猫になる〉など状況別に、様々な白猫の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 白猫が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 白猫が出てくる夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】白猫の夢〈行動別〉|5パターン
  4. 1.白猫を抱く夢【凶夢・暗示】
  5. 2.白猫を飼う夢【願望夢・暗示】
  6. 3.白猫から逃げる夢【凶夢・暗示】
  7. 4.白猫を拾う夢【吉夢・暗示】
  8. 5.白猫を殺す夢【警告夢・逆夢】
  9. 【夢占い】白猫の夢〈数・種類・状態別〉|5パターン
  10. 1.白猫の親子の夢【暗示】
  11. 2.子猫の白猫の夢【吉夢・凶夢】
  12. 3.白猫がたくさんいる夢【吉夢・凶夢】
  13. 4.白猫の目がオッドアイの夢【暗示】
  14. 5.白猫が死ぬ夢【吉夢】
  15. 【夢占い】白猫の夢〈状況別〉|5パターン
  16. 1.白猫を撫でている夢【暗示】
  17. 2.獲物をつかまえる白猫の夢【吉夢】
  18. 3.白猫になる夢【願望夢・暗示】
  19. 4.白猫に噛まれる夢【暗示】
  20. 5.白猫を助ける夢【凶夢】
  21. 【夢占い】白猫の夢〈場所別〉|3パターン
  22. 1.家に白猫がいる夢【暗示】
  23. 2.街で白猫を見つけた夢【暗示】
  24. 3.森の中で白猫と出会う夢【暗示】
  25. 【夢占い】白猫の夢〈その他〉|2パターン
  26. 1.白猫と黒猫の夢【予知夢】
  27. 2.神秘的な白猫の夢【吉夢・暗示】
  28. 白猫の夢の意味を知って、生活にいかそう

白猫が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

動物が出てくる夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか。数ある動物の夢の中でも、白猫が出てくる夢にはどのような意味が込められているのか気になりますよね。

白猫は夢占いで「女性」や「恋愛」、「トラブル」などを暗示します。白というカラーなので幸運な意味だと勘違いする方もいますが、揉め事などの悪い意味も含まれています。これから恋愛関係に発展するような良い意味もありますが、女性関係や恋愛がうまくいっていない時など悪い事の予言として見る夢でもあります。

白猫が夢の中に出てきたときには良いことも悪いことも両方考えられるので、どんな夢だったかしっかり覚えておきましょう。

白猫が出てくる夢の意味&心理・一挙20パターン!

ここでは白猫が出てくる夢について、白猫を抱く・飼う・殺すなどの行動別や親子の白猫・白猫が死ぬなどの数・種類・状態別、その他にも白猫に噛まれるなどの状況別や場所別などいろんなパターンでの白猫の夢についてご紹介します。

夢診断の意味を20パターン紹介するので、自分の夢に出てきた白猫の内容をパターンに当てはめて夢診断してみましょう。白猫は吉夢であることもあれば、凶夢になることもあります。夢占いの内容に心当たりがある状況の場合には、少しでも良い方向に現状が変わるよう対処法や心構えを準備しておくことが必要です。

【夢占い】白猫の夢〈行動別〉|5パターン

1.白猫を抱く夢【凶夢・暗示】

白猫を抱く夢は、不安から解放されたい、安心したいという暗示の夢診断になります。恋愛に不安や不満があったり、何か心配事が気になっている心理の現れです。夢の中で白猫を抱くのに嫌がっている様子なら、現実において異性からの愛情を重いと感じてる可能性が高いです。その場合には、今の状況を良くするためにも相手とよく話し合いましょう。

社会人

30代

最近彼女に対する不安が募ってたのは確かだけど、だから白猫を抱く夢なんて見たんだ。俺猫嫌いだから夢の中でもめっちゃ嫌がってた。これって良くない夢占いなんだな。

2.白猫を飼う夢【願望夢・暗示】

白猫を飼う夢は、寂しい気持ちを何とかしたいという願望の夢診断になります。あなたが女性なら友達や恋人ともっと楽しい時間を過ごしたいという心理から、あなたが男性なら支えてくれる恋人がほしいという心理が働き白猫を飼う夢を見てしまいます。

白猫を飼う夢を見たのであれば、寂しい気持ちを相手に伝えたり恋人を作るために告白してみるなど行動に移すと良いでしょう。

社会人

20代

猫を嫌いな俺が白猫を飼う夢を見て驚いたけど、寂しさからきてたんだ。最近仕事ばっかりで家に帰ると妙に孤独を感じてたから白猫なんか飼う夢見たんだなぁ。

高校生

10代

白猫飼う夢見てどういう意味?って思ってたけど、やっぱり自分寂しかったんだ。最近周りの友達に次から次へと彼氏ができて、全然遊んでくれなくなって孤独だった。以前みたいに一緒にカラオケ行ったり楽しく騒ぎたい!って思ってたから、白猫飼う夢見たんだと思う。

(動物を飼う夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】リスに関する夢の意味17こ!なつく/飼う/逃げる/噛まれるなど!

3.白猫から逃げる夢【凶夢・暗示】