【夢占い】死体の夢の意味30こ!要注意の正夢や、遺体・死骸がバラバラの凶夢パターンも?

【占い師監修】死体・遺体・死骸が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、夢に出てくる死体が〈バラバラ〉〈血まみれ〉〈白骨化〉など状況・状態別に、意味や心理を解説します。超要注意の正夢パターンも…?また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 死体が出てくる夢って何かの暗示なの?
  2. 死体が出てくる夢の基本的な意味は?その時の深層心理は?
  3. 死体が出てくる夢の意味&心理・30パターン!
  4. 【夢占い】死体が出る夢〈状況・状態別〉|8パターン
  5. 1. バラバラ死体の夢<凶夢>
  6. 2. 血まみれ死体の夢<吉夢>
  7. 3. 白骨化死体の夢<凶夢>
  8. 4. ミイラの夢<予知夢>
  9. 5. 水死体の夢<過去との別れの暗示>
  10. 6. 腐っている死体の夢<吉夢>
  11. 7. 検死体の夢<警告夢>
  12. 8. 死体が生き返る夢<警告夢>
  13. 【夢占い】死体が出る夢〈場所別〉|4パターン
  14. 9. 火葬場の夢<気持ちの落ち込みの暗示>
  15. 10. 戦場の夢<吉夢>
  16. 11. 殺人現場の夢<警告夢>
  17. 12. 暗い場所の死体の夢<警告夢>
  18. 【夢占い】死体になっている〈相手別〉の夢|7パターン
  19. 13. 彼氏の死体の夢<死体の印象によって吉夢と暗示>
  20. 14.彼女の死体の夢<死体の印象によって吉夢と暗示>
  21. 15. 知人の死体の夢<苦手意識の暗示>
  22. 16. 子供の死体の夢<子供を大切に思う暗示>
  23. 17. 母親の死体の夢<母親を大切にする暗示>
  24. 18. 兄弟姉妹の死体の夢<吉夢>
  25. 19. 自分の死体の夢<吉夢>
  26. 【夢占い】死体に〈何かをする〉夢|5パターン
  27. 20. 死体を焼く夢<吉夢>
  28. 21. 死体を洗う夢<吉夢>
  29. 22. 死体を抱きかかえる夢<吉夢>
  30. 23. 死体を隠す夢<警告夢>
  31. 24. 死体を捨てる夢<吉夢>
  32. 【夢占い】〈動物の死骸〉が出る夢|6パターン
  33. 25. 小鳥の死骸の夢<凶夢>
  34. 26. 鳩の死骸の夢<警告夢>
  35. 27. 虎の死骸の夢<衰えの暗示>
  36. 28. 鷹や鷲の死骸の夢<チャンスを逃す暗示>
  37. 29. 白鳥の死骸の夢<予知夢>
  38. 30. 虫の死骸の夢<吉夢>
  39. 遺体・死体の夢は要注意!

死体が出てくる夢って何かの暗示なの?

死体が出てくる夢を見るとギョッとして、何だかいい気分にはなりませんよね。しかし、死体が出てくる夢は悪い夢というわけではありません。もちろん悪いことを暗示する夢であることもありますが、それ以上にこれまでの自分から生まれ変わる吉夢であることもあるのです。

死体が出てくる夢が示す事柄について、この記事では詳しくお伝えしていきます。

【夢占い】子供の夢の意味23こ!死ぬ/育てる/産む/独身なのに…など状況別に解説!

死体が出てくる夢の基本的な意味は?その時の深層心理は?

死体が出てくる夢の基本的な意味は、これまでの過去と別れを告げて再出発をするということです。現実世界で死体を見ることがあっては大変なことですが、夢の世界では遺体を見ることは珍しいことではありません。死体の夢は深層心理で何か不安を抱えていることを示すときもあります。

どのような死体を見たのか、そこはどこだったのか、死体は誰のものであったのかで夢の持つ意味は変わってきます。死体はバラバラだったか血まみれだったのかミイラだったのか。家族なのか恋人なのか。夢の状況に合わせた意味を理解していくことが大切です。

人生に疲れた・死にたいアナタへ贈る〈年代別〉超具体的な解決策15選!

死体が出てくる夢の意味&心理・30パターン!

死体が出てくる夢の意味とはどんなものなのでしょうか。ここから先は「死体の状況・状態別」「死体が出る場所別」「誰の死体なのかという相手別」「死体に対して何をするのか」「動物の死骸が出る時」のそれぞれに分けて30通りの意味を、詳しく解説していきます。

あなたが夢で見た死体は、バラバラだったでしょうか、血まみれだったでしょうか、はたまたミイラであったでしょうか。また誰の死体か覚えていますか。どんなものだったのかを思い出しながらチェックしてみましょう。

【夢占い】逃げる夢の意味と心理46パターン!〈状況〉&〈相手〉別に解説!

【夢占い】死体が出る夢〈状況・状態別〉|8パターン

1. バラバラ死体の夢<凶夢>

バラバラ死体は言葉で聞くだけでもとても恐ろしいものです。死体というだけでも恐ろしいのに、バラバラになった遺体が出てくるのは非常にショッキングな夢。そんな恐ろしいバラバラ死体が出てくる夢は凶夢です。

バラバラ死体は、あなたの持つ秘密がバレてしまうのではないかという不安な気持ちを暗示しています。その秘密はきっと後ろめたいものであることでしょう。また自分の考えを人に上手に伝えられない不安の意味をバラバラ死体が表していることも。

バラバラ死体を夢で見た時には秘密を告白したり、自分の考えをはっきりと言うようにしたり、根本的なことを解決していく必要があるでしょう。バラバラ死体はあなたの持つ不安を解消するべきだというサインなのです。バラバラ死体を怖がらず前を向き解決していきましょう。

2. 血まみれ死体の夢<吉夢>

血まみれの状況を普段の生活で目にすることはあまりありません。夢の中に血まみれの死体が出てきたとしたら、目を背けたくなるような出来事ですね。血まみれは何か悪いことの予兆ではと考えてしまいますが、血まみれ遺体の夢は吉夢なのです。

血まみれ死体を見たあなたの心理は、何らかのトラブルを抱えた心理状態です。人間関係でのトラブルであることがほとんどですが、血まみれ死体を見たのならそのトラブルは解消していくでしょう。

血まみれ死体はトラブル解消といういいことを暗示する吉夢ですが、今抱えている人間関係でのストレスなどはなるべく早く発散するように心がけていくことです。血まみれという一見恐ろしい状況に惑わされず、自らもトラブル解消へと動き出すことが必要でしょう。

ひな

27歳

血まみれの死体を夢で見た。あまりにも血まみれ具合がリアルで怖かったけど、苦手だった上司が左遷されるということがあって、人間関係のトラブルが解消されるっていうの本当だった!