【夢占い】総理大臣が出る夢の意味11こ!握手/話す/首相/総理になる/食事するなど!

総理大臣が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょう?この記事では〈話す〉など行動別に、また〈自分〉〈パートナー〉など人物別に、さらに〈会う〉など状況別に、様々な総理大臣の夢の意味と心理を解説します!みんなの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 総理大臣が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 総理大臣が出てくる夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】総理大臣の夢〈行動別〉|3パターン
  4. 1. 総理大臣と握手する夢〈吉夢〉
  5. 2. 総理大臣と話す夢〈吉夢〉
  6. 3. 総理大臣と食事する夢〈吉夢〉
  7. 【夢占い】総理大臣の夢〈人物別〉|4パターン
  8. 1. 自分が総理になる夢〈吉夢〉
  9. 2. パートナーが総理大臣になる夢〈警告夢〉
  10. 3. 友達が総理大臣になる夢〈暗示〉
  11. 4. 苦手な人が総理大臣になる夢〈警告夢〉
  12. 【夢占い】総理大臣の夢〈状況別〉|2パターン
  13. 1. 総理大臣が襲われる夢〈凶夢〉
  14. 2. 総理大臣が大統領と会う夢〈吉夢〉
  15. 【夢占い】総理大臣の夢〈その他〉|2パターン
  16. 1. 総理大臣にボディーガードがつく夢〈凶夢〉
  17. 2. 総理大臣が死ぬ夢〈吉夢〉
  18. 総理大臣の夢の意味を知って、生活にいかそう

総理大臣が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

私たちはいろいろな夢を見ます。その中でも総理大臣(首相)が出てくる夢を見た時はどんな気持ちになるのでしょうか?日本にたった一人の政治家の頂点である総理大臣(首相)は、まさに地位や権力の象徴になります。総理大臣の夢は「自分より地位が高い父親や上司などに自分の力を認めて欲しい」という心理のあらわれとされているのです。

総理大臣と話す、食事をするなどの夢の中の具体的状況も大事でになります。また夢を見たときにどんな感情を持ったかも思い出しましょう。夢占いではそうしたことも考えて夢が暗示していることを読み解いていくのです。

では、総理大臣の夢はどのような深層心理が関係しているのでしょうか。具体的にお話しします。

大学生

20代

今日そう言えば総理大臣の夢を見て気になったので、夢占いで検索したら、いい意味っぽかったのでよかった。

建設会社勤務

30代

会社の中で誰か総理大臣になってくれって夢だったんだよね。それでお前やれって言われた。どういうこと?

【夢占い】大統領の夢の意味11こ!首相や政治家がでてくる意味も合わせて解説!

総理大臣が出てくる夢の意味&心理・一挙11パターン!

夢に総理大臣が出てくる夢は吉夢が多いです。総理大臣と握手をした、食事や話をしたなどどのような行動をしたのかなどによっても意味は変わります。夢の状況によって幸せの訪れ方も違ってくるとされているのです。

ただし凶夢になることもあります。その場合にはどのように対処をすれば良いのか確認し、しっかりした心構えで対応しましょう。

【夢占い】政治家の夢は権力の暗示!話し合い/政治家になる/演説など17の意味!

【夢占い】総理大臣の夢〈行動別〉|3パターン

夢の中で首相や総理大臣と握手をしたり、食事をしたり、話すなど、どのような行動をするかによって夢診断の内容が変わってきます。ここでは3パターンご紹介しましょう。

1. 総理大臣と握手する夢〈吉夢〉

現実の世界でも握手は人間関係が円満であることの象徴ですよね。では握手をする相手が首相であったときはどのような意味なのでしょうか?夢診断では仕事における人間関係が良くなっていくことを意味していると考えます。同じ会社でもいままでおつきあいがなかった他部署の人と交流してみましょう。異業種が集まるセミナーなどに参加をしてみてもいいかもしれませんね。

就職や転職を考えている人がこの夢を見た時は地位向上などを意味します。あなたにとってとても縁起が良い夢です。チャンスを逃さないようにチャレンジしてみましょう。

事務員

20代

昨日安倍総理大臣と握手してる夢を見たんだけど、なんでって思って、検索してみた。そしたら総理大臣と握手するって吉夢なんですって。

2. 総理大臣と話す夢〈吉夢〉

あなたは一人の政治家であり総理大臣と政治について熱く語り合っている、そんな夢を見た場合です。「話す」は「社交性の向上」という意味になります。そして総理大臣は目上の方の象徴です。つまり夢診断をすると、目上の人とコミュニケーションをとることによって対人運が上昇していくという意味になります。

目上の方と誠意を持って積極的に交流しましょう。ただしそれを利用して地位や権力を得ようなど欲望を出してはいけません。