【夢占い】遺跡の夢は運気アップの暗示!発掘/探検/発見する/案内するなど意味17こ!!

【占い師監修】遺跡が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈探検する〉〈発掘する〉〈案内する〉など遺跡に対する自分の行動別に、また〈ピラミッド〉〈古墳〉〈大きな遺跡〉など種類・状態別に、さらに〈立っている〉〈迷う〉〈人を出会う〉など状況別に、様々な遺跡の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 遺跡が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 遺跡が出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】遺跡の夢〈行動別〉|5パターン
  4. ①遺跡を発掘する夢(吉夢)
  5. ②遺跡を探検する夢(吉夢)
  6. ③遺跡を案内する夢(吉夢)
  7. ④遺跡を調べる夢(暗示)
  8. ⑤遺跡の中に入る夢(暗示)
  9. 【夢占い】遺跡の夢〈種類・状態別〉|5パターン ​
  10. ①ピラミッドが出てくる夢(吉夢)
  11. ②古墳が出てくる夢(吉夢)
  12. ③大きな遺跡が出てくる夢(吉夢)
  13. ④遺跡が崩れる夢(警告夢)
  14. ⑤歴史のある遺跡が崩れる夢(凶夢)
  15. 【夢占い】遺跡の夢〈状況別〉|4パターン
  16. ①遺跡に立っている夢(吉夢)
  17. ②遺跡で迷う夢(警告夢)
  18. ③遺跡で人と出会う夢(吉夢)
  19. ④誰かと一緒に遺跡を巡る夢(吉夢)
  20. 【夢占い】遺跡の夢〈その他〉3パターン
  21. ①遺跡で宝石を探す夢(吉夢)
  22. ②遺跡で蛇を見つける夢(凶夢)
  23. ③遺跡のガイドの話が分からない夢(凶夢)
  24. 遺跡の夢の意味を知って、生活にいかそう

遺跡が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

遺跡は古い時代の人が作った建物や集落などのあとで、夢診断によるとあなたの内面を意味します。遺跡を発掘して見つける事や探検するのはワクワクする体験ですが、深層心理では新しい体験や才能の発見を暗示するのです。遺跡を夢を見たら、自分の内面の心理を知るチャンスとなるでしょう。

【夢占い】昔の夢を見るのは現実逃避の表れ?過去に戻る夢など20の意味を解説!

遺跡が出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!

ここでは、遺跡の夢での探検や発掘などの<行動別><種類別><状態別、状況別>などに分けて紹介します。遺跡と言えば発掘や探検だと思われがちですが、遺跡が崩れる事があったり、夢の中で人に会ったりした時の心理等、多彩な夢をチェックしてみましょう。

【夢占い】昔住んでいた家の夢の意味は「過去への回帰願望」の表れ!実家やおばあちゃん家など17の意味を解説!

【夢占い】遺跡の夢〈行動別〉|5パターン

①遺跡を発掘する夢(吉夢)

遺跡を発掘するのは、男の子だったら一度は夢を見る事柄かもしれません。遺跡を発掘する夢は、夢診断によると仕事上のヒントや人間関係をよくなる兆しや新たな才能が発掘される事を意味します。

今あなたは、難しい問題に直面していたり人間関係に悩んでいないでしょうか。

そんな困った時だからこそ、思いがけない解決の道しるべが示されたり、自分が気が付かなかった才能が芽生える、文字通り発掘される兆しがあります。発見された才能は、あなたにとってこれからの人生で掛け替えのないものになる可能性がありますので、大切にしましょう。

事務員

20代

遺跡を発掘する夢を見た。遺跡発掘は新しい才能の兆しだって。来週から始まる、趣味の講座楽しみ。才能が発見できるかも。

占いサービス

【amory】

遺跡を発掘、発見する夢は自分の新しい可能性や才能を開花させる暗示です!遺跡は過去のものでありますが多くの遺物、知らない文化があり自分の過去を象徴しております。温故知新ということわざがありますように自分を客観的に見る事で新しいあなたへと成長させてくれます。

②遺跡を探検する夢(吉夢)

遺跡を探検して様々な貴重なものを発見するのは心が躍るものです。遺跡を探検する夢は、夢診断においてあなたが色々な才能を発見できるという暗示になります。

今あなたは、新しい事にとりかかり胸が高鳴って楽しみでたまらない心理状態かもしれません。

そのようなワクワクした状況で、自分も気が付かなかったあなたの色々な才能が発揮されそうです。色々な才能を人の為に役立てるといいでしょう。

主婦

30代

遺跡を探検する夢を見た。夢占いによると色んな才能が開花するんだって。私の趣味を生かして仕事をする時期かな。

【夢占い】探す夢の意味44こ!家族・友人・恋人・探し物・場所など多数!

③遺跡を案内する夢(吉夢)