【夢占い】ドラマにまつわる夢の意味11こ!撮影/出演/刑事ドラマ/時代劇など!

ドラマにまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈出演する〉〈撮影している〉などドラマに対する自分の行動別に、また〈恋愛〉〈サスペンス〉〈刑事〉などドラマの種類別に、さらに〈誰かとドラマを見る〉〈ドラマで人が死ぬ〉など状況別に、様々なドラマにまつわる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ドラマにまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ドラマにまつわる夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】ドラマにまつわる夢〈行動別〉|2パターン
  4. 1.ドラマに出演する夢(吉夢)
  5. 2.ドラマを撮影している夢(凶夢)
  6. 【夢占い】ドラマにまつわる夢〈ドラマの種類別〉|4パターン
  7. 1.恋愛ドラマを見る夢(願望夢)
  8. 2.サスペンスドラマを見る夢(警告夢)
  9. 3.刑事ドラマを見る夢(暗示)
  10. 4.時代劇のドラマを見る夢(警告夢)
  11. 【夢占い】ドラマにまつわる夢〈状況別〉|2パターン
  12. 1.誰かとドラマを見る夢(予知夢)
  13. 2.ドラマで人が死ぬ夢(暗示)
  14. 【夢占い】ドラマにまつわる夢〈その他〉|3パターン
  15. 1.ドラマのヒロインとして出演する夢(暗示)
  16. 2.ドラマの内容が変わる夢(逆夢)
  17. 3.ドラマの内容が明るくて幸せな夢(吉夢)
  18. ドラマにまつわる夢の意味を知って、生活にいかそう

ドラマにまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?

ドラマにまつわる夢の基本的な意味は運気が上昇しているサインです。何にチャレンジしてもドラマにまつわる夢を見た時はとてもうまくいくので積極的に動くことをオススメします。心理的にもとても落ち着いているので遠慮せずにどんどん前向きにチャレンジしていきましょう。

高校生

17歳

自分がドラマにヒロイン役で出演する夢を見たよ。めっちゃノリノリでいろいろな芸能人と撮影してた。夢から覚めた時に自分で笑ってしまった。夢占いしなあかんね。

大学生

21歳

自分が好きな芸能人が家の近所でドラマ撮影している夢を見た。夢診断としてはどうなんだろう。

座右の銘にしたい四字熟語120選!面白い物〜前向きな物まで意味別に紹介!

ドラマにまつわる夢の意味&心理・一挙11パターン!

ドラマにまつわる夢の意味や心理を11パターンご紹介します。行動別、ドラマの種類別、状況別、その他の4つの項目でご紹介します。

【夢占い】ドラマにまつわる夢〈行動別〉|2パターン

行動別のドラマにまつわる夢の意味や心理を2パターンご紹介します。

1.ドラマに出演する夢(吉夢)

ドラマに出演する夢は「全体運の上昇」を意味しています。何をやってもうまくいく、気分も落ち着いていて心理的にとても前向きになれる暗示です。

ドラマに出演する夢はとてもいいこと起きた時・気分がいい時に見る傾向がある夢です。また、チャレンジ精神に溢れていたり、友達がとてもいい結果を残すなど周りにも前向きな人がいい影響を与えているような時にも見る傾向がある夢です。

ドラマに出演する夢を見た時は、とにかく前向きにチャレンジして見ましょう。積極的にチャレンジすることがどんどん自分の運気を上昇させます。

会社員

25歳

彼女が好きな芸能人と一緒にドラマ出演する夢を見たらしい。今朝、夢占いで夢診断したらとてもいいことが起こる暗示って出てきた。

2.ドラマを撮影している夢(凶夢)

ドラマを撮影している夢は「なかなか自分の思い通りにならない」ということを意味しています。とてももどかしい思いや、悔しい思いを感じているという心境の暗示です。

ドラマを撮影している夢は、コンプレックスが強めに自分で出てきている時や失恋した時、チャレンジに失敗してストレスを抱えている時など、なかなかうまく事が進んでいない時に見る傾向がある夢です。

ドラマを撮影している夢を見た時は、まず冷静になって考え方や行動を一度考え直してみましょう。また時間が解決することもあるので落ち着いて対処しましょう。

OL

24歳

昨日の夢がいろんな芸能人が出ているドラマを撮影している夢を見た。最近あんまりいいこと無いからせめて夢の中だけでもいい感じの夢に巡り会いたいわ。