【夢占い】宇宙船の夢の意味17こ!UFO/乗る/墜落/故障/宇宙飛行士など!

宇宙船の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈飛んでる〉〈追いかけられる〉〈攻撃される〉など宇宙船を見る場合の状況別に、また〈操縦する〉〈戦う〉〈脱出する〉など宇宙船に乗る場合の状況別に、さらに〈爆発〉〈墜落〉〈UFOに遭遇〉などトラブル別に、様々な宇宙船の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 宇宙船の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 宇宙船の夢における「セルフ」とは
  3. 宇宙船の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  4. 夢診断のポイントは自分の感情と状況
  5. 【夢占い】宇宙船を見る夢〈状況別〉|3パターン
  6. 逆夢という概念もある
  7. 1.宇宙船でフラフラと飛んでいる夢(凶夢)
  8. 2.UFOなどに追いかけられる夢(凶夢)
  9. 3.宇宙船で攻撃される夢(凶夢)
  10. 夢の状況次第で、夢診断結果が決まることもある
  11. 【夢占い】宇宙船に乗る夢〈状況別〉|3パターン
  12. 1.宇宙船を操縦する夢(吉夢)
  13. 2.宇宙船で戦う夢(暗示)
  14. 3.宇宙船を脱出する夢(吉夢)
  15. 主体性の強い夢は自分の方向性を暗示する
  16. 【夢占い】宇宙船の夢〈トラブル別〉|4パターン
  17. 1.宇宙船が爆発する夢(暗示)
  18. 2.宇宙船が墜落する夢(凶夢)
  19. 3.UFOに遭遇する夢(暗示)
  20. 4.宇宙人に遭遇する夢(暗示)
  21. 夢の中での自分の行動は自己分析の材料になる
  22. 【夢占い】宇宙船の夢〈その他〉|7パターン
  23. 1.宇宙飛行士になる夢(吉夢)
  24. 2.宇宙船が故障する夢(凶夢)
  25. 3.今から宇宙船に乗ろうとしている夢(暗示)
  26. 4.自分が宇宙船を攻撃する夢(吉夢)
  27. 5.宇宙船同士が戦争している夢(暗示)
  28. 6.夢で出てきた宇宙船を見て不安になった場合(暗示)
  29. 7.宇宙船が去っていく夢(暗示)
  30. 宇宙船の夢の意味を知って、生活にいかそう

宇宙船の夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは宇宙船と聞いて何を思い浮かべますか?映画のワンシーンみたいなものを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。はたまたUFOや宇宙飛行士など、人によってイメージは様々ですね。それでは、宇宙船に関する夢を見たとき、深層心理は何を暗示しているのでしょうか。

宇宙船の夢における「セルフ」とは

夢占いにおける宇宙船の意味ですが、これには「セルフ」という意味があります。セルフとは夢占いにおける業界用語のようなもので、自分の支配できる感情から無意識な部分である深層心理まで、そして全体および中心を「セルフ」と呼びます。また、宇宙船の夢には未知の力という意味も含まれているんですよ。

宇宙船の夢の意味&心理・一挙17パターン!

ただし、宇宙船の夢といっても、夢の中での自分の感情やシチュエーションなどによって夢診断の結果が異なります。夢占いの中でも宇宙船の夢は自分の心全体を表すものですから、夢における定義も様々な解釈があると考えてよいでしょう。

夢診断のポイントは自分の感情と状況

夢診断において最も大切なものは自分が夢の中で何を感じたかなどの気持ちになります。その気持ちによって夢診断の結果が左右されるといっても過言ではありません。ここでは宇宙船の夢における状況別とトラブル別などの解釈を説明していきます。さて、宇宙船の夢はどのような暗示が多いのでしょうか。

【夢占い】宇宙にまつわる夢の意味20こ!宇宙船/惑星/取り残されるなど!

【夢占い】宇宙船を見る夢〈状況別〉|3パターン

さて、まずは状況別の宇宙船の夢に着目してみましょう。前述しましたが、夢の中での自分の感情や状況が夢診断において最も大事な診断ポイントです。中には夢自体が吉凶の暗示を意味するものもたくさんありますが、基本的には自分の行動や捉え方次第で変わってくることが多いといえるでしょう。

逆夢という概念もある

夢は自分の心理状態を一番素直に表すので、自分の気持ちや考え方を整理したいときに参考になります。しかし、夢占いには逆夢という概念も存在します。例えば、自分が死ぬ夢は逆夢としても有名ですね。死ぬ夢は自分の再生を意味しますから、それ自体が吉夢の診断になることも多いんですよ。

さて、では本題に入りましょう。まずは宇宙船の夢において、宇宙船でフラフラと飛んでいる夢・UFOなどに追いかけられる夢・宇宙船で攻撃される夢の3パターンを夢診断でみていきます。

1.宇宙船でフラフラと飛んでいる夢(凶夢)