【夢占い】癌(ガン)にまつわる夢の意味&心理22こ!原因はストレス?

【占い師監修】癌にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈家族〉〈恋人〉など癌になる人別、また〈胃〉〈腸〉〈乳〉〈子宮〉など癌になる場所別、さらに〈入院〉〈手術〉〈末期〉など状況別に、様々な癌の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 癌の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 癌の夢は不安定な心を意味する
  3. 癌になる夢は現実逃避の心理
  4. 癌の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  5. 【夢占い】癌の夢〈なる人別〉|8パターン
  6. 1.自分が癌になる夢 (警告夢)
  7. 2.家族や親せきが癌になる夢 (予知夢)
  8. 3.母親が癌になる夢 (警告夢)
  9. 4.父親が癌になる夢 (願望夢・正夢)
  10. 5.子供が癌になる夢 (警告夢)
  11. 6.恋人が癌になる夢 (暗示)
  12. 7.友人が癌になる夢 (警告夢)
  13. 8.知らない人が癌になる夢 (予知夢)
  14. 【夢占い】癌の夢〈なる場所別〉|4パターン
  15. 9.胃癌になる夢 (凶夢)
  16. 10.大腸癌になる夢 (暗示)
  17. 11.乳癌になる夢 (暗示)
  18. 12.子宮癌になる夢 (暗示)
  19. 【夢占い】癌の夢〈状況別〉|4パターン
  20. 13.癌で入院する夢 (警告夢)
  21. 14.癌の手術をする夢 (暗示)
  22. 15.末期癌が発見される夢 (凶夢)
  23. 16.癌で自分が死ぬ夢 (吉夢)
  24. 【夢占い】癌の夢〈その他〉|6パターン
  25. 17.医者に余命宣告される夢 (警告夢)
  26. 18.自分が癌告知する夢 (凶夢)
  27. 19.癌で苦しむ夢 (警告夢)
  28. 20.癌が治る夢 (吉夢)
  29. 21.癌患者と知り合いになる夢 (暗示)
  30. 22.癌で亡くなった人があらわれる夢 (警告夢)
  31. 癌の夢を見たら自分を見つめ直して!

癌の夢の基本的な意味&その時の心理は?

世間で癌と聞くとまだまだ「死」に直結する病気と感じる人が多いのではないでしょうか。たとえ夢でも、腫瘍ができていたとか余命を宣告されたのでは気になりますね。

そして、癌の夢を見るともしや自分は癌になったのでは?と恐怖を感じる人もいるでしょう。しかし現在癌は、医学の目まぐるしい発達により検診をして早期発見すれば治療して治る可能性もある病気です。

そんな癌の夢は、夢占いでは心の疲労を意味します。ここでは癌の夢の意味とその心理について詳しく解説していきましょう。

占いサービス

【amory】

病気になる夢は、基本的には良くも悪くも何らかの物事の変化を表しますが、 癌は簡単にはかかる病気ではなく、また治療が困難な病気であることからその意味合いが一層強くなります。

癌の夢は不安定な心を意味する

癌の夢を見たときは心が疲れている証拠です。心の疲労はトラブルや休息が取れないなど様々ありますが、心当たりはないでしょうか?日々の生活の中で辛いことはたくさんありますね。そのような心理が不安となり癌という病気として夢に出てくるのです。

大学生

20代

癌になる夢を見たけどひょっとして癌なのかな?そういえば最近疲れやすいかも…マジで怖がってたら友達が夢占いでは心の不安定さから見るって言っててとりあえずホッとした。

癌になる夢は現実逃避の心理

癌になる夢は、心にトラブルを抱えているためそこから逃げたい心理が働いたことでも見ます。実際に病気になると会社や学校を休むことになりますね。辛い出来事やトラブルから癌になることで疑似的に逃避できるためこの夢を見て心を解放しているのです。

ただし夢は正夢という場合もあります。本当に病気になっていないかこの機会に検診を受けて腫瘍ができていないか確認しておくと安心です。

会社員

27歳

仕事でトラブル抱えてるせいか癌になる夢を見ました。正直癌になって会社休みたいとか思ったけど彼女に「なにバカなこと言ってるの!」て怒られました。そして、リラックスできるからっていい匂いのサシェを作ってくれました。おかげで毎日癒されてます。

簡単*手作りサシェでリラックス!人気の匂いのレシピ・作り方20選

癌の夢の意味&心理・一挙22パターン!

精神的に苦しいときに見る癌の夢の意味や心理をここからもっと詳しく読み解いていきましょう。癌になる人、癌の場所、状況、その他の夢の意味22パターンを解説します。

【夢占い】癌の夢〈なる人別〉|8パターン

1.自分が癌になる夢 (警告夢)

自分が癌になる夢は、夢占いでは未来に対する不安な心理をあらわします。

自分が癌になっていても癌になったことを意味するわけではないので安心してください。夢診断では夢に出てくる自分は客観的に見たあなたのことです。癌になったことで不安がさらに増していたら今のあなたに必要なのは落ち着きです。しかし、癌になっているのに落ち着いていたら未来に対して開き直っている心理がうかがえます。

開き直ってなるようになれと思うのも一つの生き方ですが、自暴自棄になっているようならもう一度未来を考え直しなさいと夢は警告しています。

派遣社員

30代

転職を考え中の私。でも自分のやりたいことが見つからないから転職しても正直落ち着けるのか不安です。

もうどうにでもなれ!って開き直れたらいいのにな…そんな状態のうえに癌になった夢を見ました。ていうか、こんな状態だから癌の夢を見たみたい。とりあえず将来に向けて頑張ります!

占いサービス

【amory】

自身が癌になる夢は要注意です。 根底の意味である【物事の変化】の意味合いが強くなるため、現状好調な方では癌に対して焦りや不安が強ければ好調な状況でも落とし穴があります。 そんな時は自分の足元を固める慎重さや冷静さが大切です。 また、現状が不調な場合はどちらにしても良い暗示ですので、基本的には夢の中の感情によって開運の仕方が変わっていくだけです。