コストコの大判ブランケット徹底レビュー!ひざ掛け・毛布以外の使い方も!

【2024年最新】コストコにある「もはや毛布…?」な巨大サイズのブランケットが大人気!ひざ掛けといいながらひざ掛けの枠を超え毛布としても使えるコストコのブランケット。そんな大判ブランケットの〈サイズ〉〈肌ざわり〉〈価格〉などを徹底レビューしていきます。

Contents
目次
  1. コストコの大判ブランケット、いい感じ!
  2. コストコの大判ブランケット<シャーパ>特徴は?
  3. 【2019年最新】コストコのひざ掛け10選!
  4. 【2019年最新】コストコの防寒具が知りたい!
  5. 毛布やブランケットの通販はできるの?
  6. コストコの大判ブランケットが高コスパすぎる!

コストコの大判ブランケット、いい感じ!

コストコというと倉庫型の店舗に大量の商品がおかれていて、食料品などのまとめ買いのイメージを持っている方も多いと思います。また、コストコでは食料品以外にも日用品や電気製品なども取りあつかっています。そんなコストコで特に冬のシーズンに注目を集める商品がブランケット・ひざ掛けです。

コストコのブランケット・ひざ掛けは価格が安いだけでなく、ひざ掛けといっても大判のものは毛布としても十分使うことができます。そのうえ暖かくてさわった感じがいいのも人気の理由です。そんなコストコの2019年注目の大判ブランケット・ひざ掛けについて解説していきます。

コストコの大判ブランケット<シャーパ>特徴は?

コストコの大判ブランケット・ひざ掛けの中に「シャーパ」とよばれる定番の人気商品があります。ここではそのシャーパについて、どんなところがいいのか、2019年コストコ冬アイテムの参考になるようその人気の秘密を詳しく見ていきます。

シャーパ

シャーパとは英語でSHERPAと書き「シェルパ」と発音します。意味はヒマラヤ山脈に住んでいる種族のことで、よく登山者のガイドなどをする人をそう呼んでいるので聞いたことがある方もいるかと思います。そんなネーミングがついたコストコのブランケット・ひざ掛けです。

サイズ

コストコのブランケット・ひざ掛け「シャーパ」のサイズは、152x177cmとひざ掛けにしてはかなり大きいサイズになります。身長が170cmくらいまでの方なら大人でも十分毛布として使うことができます。2枚使いでコタツ用毛布にもなります。

肌ざわり

コストコのブランケット・ひざ掛けのシャーパの表面はなめらかなで裏面はボアのように毛足が長いフカフカの仕様になっています。そのため肌ざわりがとても気持ちよく、暖かく包まることができます。素材は100%ポリエステル製です。

価格

コストコのブランケット・ひざ掛けのシャーパの価格は1,798円とかなりお手頃な値段になっています。この価格で毛布としても使えるのならかなりお得感があります。楽天など通販でも購入可能です。