コストコ【もろみチキン】の絶品リメイクレシピ7選!保存方法&解凍法も!

【2024最新】コストコのお肉コーナーにある『もろみチキン』が美味しいと評判です。その人気の秘密はアレンジの豊富さ。そんな絶品リメイクレシピを余すところなくご紹介します!また、コストコもろみチキンの便利な保存方法&解凍方法も紹介しています。

Contents
目次
  1. コストコ『もろみチキン』が絶品!
  2. コストコ『もろみチキン』の値段は?
  3. コストコ『もろみチキン』の食べ方
  4. コストコ『もろみチキン』はどんな味?【口コミあり】
  5. コストコ『もろみチキン』のリメイクレシピ7選
  6. コストコ『もろみチキン』の保存方法は?
  7. 「コストコ『もろみチキン』の解凍方法
  8. コストコ『もろみチキン』はおすすめ!

コストコ『もろみチキン』が絶品!

コストコ商品の『もろみチキン』って食べたことありますか?その見た目はただの鶏モモ肉にも見えますが、大ヒット商品の『プルコギビーフ』と同様、火を通すだけでおいしくいただける味付きチキンなんです!そのおいしさは折り紙付きで、口コミやSNSでも大絶賛されています。

そこでこの記事では、コストコもろみチキンの保存&冷凍方法、食べ方や値段、アレンジレシピをもれなくご紹介していきます!ただ焼いて食べるだけでなくアレンジが効くこの商品、買わないともったいないですよ!

(コストコのお肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【コストコの牛肉】超お買い得10選!保存方法やおすすめレシピも動画で紹介!
コストコのお肉おすすめ人気ランキング25選!味・値段・コスパなど徹底比較!

そもそも『もろみ』って何?

コストコもろみチキンの『もろみ』とはなんでしょうか。この商品に関してはしょうゆもろみの事を指します。しょうゆの仕込みから熟成して絞るまでの間をもろみと言い、このもろみチキンは、しょうゆもろみとしょうゆや砂糖、発酵調味料で味付けしたものになります。

コストコ『もろみチキン』の値段は?

このコストコもろみチキン、お値段はなんと100gあたり108円で売られています!時期によっては100gあたり97円の時も!普通のスーパー等で売っている鶏もも肉のお値段より安いですよね。これで下味付きでアレンジも多様となると、とってもお買い得ですね!

使用しているお肉は【国産】

これだけ値段が安いと、使っている鶏肉の原産地が気になりますよね。ブラジル産ならこの安い値段でも納得がいきますが、なんとコストコもろみチキンで使用している鶏肉は『国産』です!それで100gあたり108円という値段だから驚きですね。

容量は多めの1.5kg超え

内容量は1,600gから1,700g入りで販売されています。コストコらしく容量は多いかもしれませんが、リメイク方法も多様ですし、冷凍保存をうまく活用すると良いですね。中には鶏肉の他にネギ、白ごまが入っています。表面に赤く見えるのは糸唐辛子です。食べても辛くありませんので、お子様でも食べられます。

消費期限に注意しよう!

もろみチキンは1パックの容量が多いため、余程の大家族やパーティーで使用する場合じゃない限り、一度に食べきるのは難しいでしょう。食べ方を工夫すれば数日に分けて消費期限内に食べきることも可能です。消費期限は加工日含めて3日間になるので、食べきれない場合は冷凍保存しましょう。早めに小分けにして冷凍すると品質が落ちにくいためおすすめです。