コストコ『三元豚スペアリブ』のお味は?激うまレシピや切り方&冷凍保存も!

この記事では、コストコ『三元豚スペアリブ』を使ったレシピを解説します!さらに、コストコのスペアリブをより美味しく食べるための切り方・臭み消しなどの下ごしらえのやり方を紹介!また、美味しさそのままにできる冷凍保存のやり方や、解凍方法も!

Contents
目次
  1. コストコ『三元豚スペアリブ』がコスパ良し!
  2. コストコ『三元豚スペアリブ』の値段・賞味期限は?
  3. コストコ『三元豚スペアリブ』のレシピ5選
  4. コストコ『三元豚スペアリブ』の切り方・臭み消しのやり方
  5. コストコ『三元豚スペアリブ』の冷凍保存のやり方
  6. コストコ『三元豚スペアリブ』は絶品!

コストコ『三元豚スペアリブ』がコスパ良し!

コストコの三元豚スペアリブを購入されたことはありますか?コストコの商品は、どれもアメリカンサイズなので、見ているだけでも面白いですよね!その中でも、精肉コーナーにある三元豚スペアリブはコスパも良く色々なアレンジも可能な商品です。この記事では、そんなコストコ三元豚スペアリブのお値段やレシピ、冷凍保存やアレンジの方法をお伝えします。

(コストコについてはこちらの記事も参考にしてください)

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!
コストコのお肉おすすめ人気ランキング25選!味・値段・コスパなど徹底比較!

コストコのスペアリブは超ビックサイズ!

出典:https://ameblo.jp/okayou-aoao/entry-12393000577.html

通常のスーパーマーケットなどでは、スペアリブは数百グラム単位で売られていますが、コストコのスペアリブは少なくとも重量1kg以上とかなりのビッグサイズなのが特徴です。大きなブロックの状態で売られているものもあり、見た目の迫力も抜群になります。ビッグサイズなので、バーベキューにももってこいですよね!

もちろん、使いやすいように切った状態で売られているものもあります。こちらは「セントルイスカット」と表記されているものです。切った状態とはいえ、全重量は1kg以上はありますので、かなりのインパクトのある重さと大きさと言えるでしょう。

コストコ三元豚スペアリブの口コミは?

普段スーパーで見かけるようなお肉と比べると、コストコのスペアリブは量が1kg以上と、とにかくビッグサイズなので、「買ってみたいけど使い切れない」と敬遠してしまう口コミもあるようです。一方で、そんなサイズの悩みを乗り越えてリピ買いしている口コミも実は多いのです!

口コミを見てみると、リピーターの方々は、どうやら上手に小分けして保存したり、色々なアレンジやレシピで楽しんでいるようです。また「バーベキューの必需品」なんていう口コミもあります。確かに、バーベキューで大きなスペアリブを丸ごと焼いたら、美味しそうですよね!

主婦

40代

コストコに行くようになってから、豚肉はほとんどコストコで揃えています。美味しいし、価格もお手頃で助かっています!

20代

会社員

友達とのバーベキュー用にコストコのスペアリブを買っていったら、すごく大きくて盛り上がりました!食べ応えも抜群だし、おいしかった!ビールとの相性も抜群でした!

コストコのおすすめBBQ食材25選!グリルやプレートも併せて紹介!

カナダ産豚肉なので豚肉の臭いも少なめ!

コストコで売られている三元豚スペアリブはカナダ産の豚肉です。輸入豚肉は輸出入の過程で、時によっては臭いがきになるという口コミがありますが、輸入豚肉の中でもカナダ産豚肉は臭いが、あまり気にならなくて食べやすいという口コミがあります。

コストコで販売されているカナダ産豚肉は、生産環境や加工環境に関する様々な規定を守って生産されているので、安心して食べられる豚肉です。とはいえ、国産豚肉に比較すると、やはり臭いがあるという口コミもありますので、気になる方は臭い消しの処理をした方が美味しく食べられそうですね。

コストコ『三元豚スペアリブ』の値段・賞味期限は?