【夢占い】ギャンブルにまつわる夢の意味12こ!勝つ/負ける/スロット/麻雀/パチンコなど!

【占い師監修】ギャンブルにまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈パチンコ〉〈スロット〉〈競馬〉などギャンブルの種類別に、また〈勝つ〉〈負ける〉〈楽しい〉など勝敗・感情別に、さらに〈家族〉〈恋人〉〈友達〉など他人がギャンブルする場合の相手別に、様々なギャンブルの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ギャンブルの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ギャンブルの夢の意味&心理・一挙12パターン!
  3. 【夢占い】ギャンブルの夢〈種類別〉|5パターン
  4. ①パチンコの夢(逆夢)
  5. ②スロットの夢(正夢)
  6. ③競馬の夢(凶夢)
  7. ④カジノの夢(吉夢)
  8. ⑤麻雀の夢(凶夢)
  9. 【夢占い】ギャンブルの夢〈勝敗・感情別〉|4パターン
  10. ①ギャンブルに勝つ夢(正夢)
  11. ②ギャンブルに負ける夢(凶夢)
  12. ③ギャンブルをしていて楽しい夢(警告夢)
  13. ④ギャンブルで悔しい思いをする夢(警告夢)
  14. 【夢占い】他人がギャンブルする夢〈相手別〉|3パターン
  15. ①家族がギャンブルする夢(警告夢)
  16. ②恋人がギャンブルする夢(予知夢)
  17. ③友達がギャンブルする夢(暗示)
  18. ギャンブルの夢の意味を知って、生活にいかそう

ギャンブルの夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは普段ギャンブルに興味がありますか?夢ではギャンブルの経験がないのにはなぜかギャンブルをしていたり、やったことない種類のギャンブルを体験していたということがあります。ギャンブルの夢にはどんな意味があるでしょう。勝つからいい夢、負けるから悪い夢とは限りません。あなたの状態によってその時の心理も変わってきます。

ギャンブルの夢の意味&心理・一挙12パターン!

ギャンブルの夢ではあなたはどんな状態でしたか?誰と一緒にギャンブルをしていたでしょうか。その時のギャンブルの種類でも心理や暗示が変わってきます。ギャンブルの夢は基本的に「争い」や「金運」をイメージします。

ギャンブルの夢はどんな意味があるのか〈パチンコ〉〈スロット〉〈競馬〉種類別、〈勝つ〉〈負ける〉〈楽しい〉など勝敗・感情別、〈家族〉〈恋人〉〈友達〉など自分以外の人が登場する場合で見ていきましょう。その時の心理状態で夢診断が変わってきます。

【夢占い】ギャンブルの夢〈種類別〉|5パターン

①パチンコの夢(逆夢)

夢診断でパチンコへ行く夢は、あなたが日々の生活に飽きてしまっているという心理を表しています。毎日同じ生活でマンネリしていませんか?普段やらないようなことに挑戦してみてもいいですね。新たな流れは新たな出会いをもたらします。近頃はヨガやボルダリングなど、おしゃれで手軽にできる習い事が多くあるので始めてみるのもいいですね。

アルバイト

10代

パチンコに行く夢を見た。昼間パチンコに行ったから正夢になるかと思ったけど、逆夢だったとは。

占いサービス

【amory】

パチンコは金銭感覚が麻痺している証拠です!またパチンコに勝つ夢は逆夢で金運ダウンの暗示です! また新しい事へのチャレンジを意味しています!

(パチンコの夢については以下の記事を参考にしてください)

【夢占い】パチンコの夢の意味11こ!勝ち負けで勝負運がわかる!

②スロットの夢(正夢)

夢診断では、スロットの夢は自分で自分の道を決めるという暗示を意味しています。スロットを回すように、自分の運命も自分で回すのです。自分はこのままでいいのかと立ち止まる時、心を研ぎ澄ませば直感が冴えてくるでしょう。仕事でも結婚でも、人生の選択は産まれてから死ぬまでずっと続いていきます。ベストな答えは案外自分が一番わかっているものなのです。

会社員

30歳

スロットをしてる夢を見てすごい出てたから正夢になるかと思ったけど、お金ではなかったから残念。

③競馬の夢(凶夢)