【夢占い】耳に関する夢の意味22こ!耳から虫/耳打ち/耳掃除/ピアス/取れるなど!

耳に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈小さい〉〈大きい〉〈怪我〉など耳の状態別に、また〈噛まれる〉〈触られる〉〈キスされる〉など状況別に、さらに〈耳掃除する〉〈誰かの耳掃除〉〈耳垢が取れる〉など耳掃除に関する夢の状況別に、様々な耳に関する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 耳に関する夢の基本的な意味&その時の心理は
  2. 耳に関する夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】耳に関する夢〈耳の状態別〉|5パターン
  4. 1.小さい耳が印象的な夢(警告夢)
  5. 2.大きい耳が印象的な夢(吉夢)
  6. 3.耳を怪我する夢(警告夢)
  7. 4.耳が聞こえない夢(逆夢)
  8. 5.耳から血が出る夢(願望夢)
  9. 【夢占い】耳に関する夢〈状況別〉|6パターン
  10. 1.耳を噛まれる夢(暗示)
  11. 2.耳を触られる夢(暗示)
  12. 3.耳にキスされる夢(吉夢)
  13. 4.耳鳴りがする夢(暗示)
  14. 5.耳がとれる夢(暗示)
  15. 6.耳に虫が入る夢(凶夢)
  16. 【夢占い】耳掃除に関する夢〈状況別〉|4パターン
  17. 1.耳掃除をする夢(吉夢)
  18. 2.誰かの耳掃除をする夢(吉夢)
  19. 3.耳垢が取れる夢(暗示)
  20. 4.耳が痛い夢(凶夢)
  21. 【夢占い】耳のピアスに関する夢〈状況別〉|3パターン
  22. 1.ピアスを付ける夢(暗示)
  23. 2.ピアスを取る夢(吉夢)
  24. 3.ピアスをなくす夢(暗示)
  25. 【夢占い】耳に関する夢〈その他〉|4パターン
  26. 1.耳鼻科に行く夢(警告夢)
  27. 2.耳打ちする夢(暗示)
  28. 3.耳をふさぐ夢(暗示)
  29. 4.耳がちぎれる夢(凶夢)
  30. 耳に関する夢の意味を知って、生活にいかそう

耳に関する夢の基本的な意味&その時の心理は

目や耳は、人にとってとても重要な器官です。特に耳は、人とコミュニケーションをとる上ではなくては欠かせないものと言えます。では、そんな耳が印象的な夢を見た場合、いったいそれはどんな暗示になるのでしょうか。夢占いにおける耳の意味ですが、これは人や自分の情報、それに伴う印象や評判の暗示です。

耳の夢を見たのなら、自分が人にどう思われているか、また自分が夢に出てきた人のことをどう思っているかなど、人間関係対人運に関する夢診断をすることができます。このとき、自分の心理状態を見つめ直して自己分析することも可能なので、ぜひみなさんも参考にしてみてください。

耳に関する夢の意味&心理・一挙22パターン!

夢というのは、その状況によって夢診断結果が異なるものです。これはすべての夢占いに共通することで、耳の夢をみて一概に夢診断で判断することはできないのです。夢というのは、自分の心理状態やその時々の運勢によって暗示が変わるので、慎重に分析する必要があります。では、夢診断において、何を基準にしてみていけば良いのでしょうか。

夢診断で大事な診断ポイントは、対象物の状態です。そして次に状況別に夢診断をみていくことができます。このとき、夢の中でのシチュエーションで自分がとった行動や相手がとった行動などが夢診断結果をする上で大切な診断ポイントになります。では、この記事では耳の状態別と状況別の夢診断を見ていきましょう。全部で22パターン紹介していますよ。

【夢占い】耳に関する夢〈耳の状態別〉|5パターン

夢の中での対象物の状態というのは、自分の心理状態や運勢を読み取るのに最も大事なポイントです。対象物の特徴や、どんな状態だったかで自分の深層心理に隠れている気持ちや、今後の運勢を見極めることができるのす。ここでは、小さいと大きい耳が印象的な夢・耳の怪我の夢・耳が聞こえない夢・耳から血が出る夢の5パターンを夢診断していきますよ。

1.小さい耳が印象的な夢(警告夢)

夢占いにおいても、耳は他人との人間関係を意味します。耳というのは基本的に人とのコミュニケーションに必要なものですが、夢の中でこれが小さかったのならば、自分が周りに対して心を閉じているという暗示になります。周りに対する臆病な気持ちから見ることの多い夢と言えるでしょう。

この場合は、一人よがりになって行き詰まっている可能性を示唆するので、深層心理が警告夢として暗示していると考えても良いでしょう。もう少し周りに心を開いてみると、自分の中の悩みが少なくなるかもしれませんよ。

2.大きい耳が印象的な夢(吉夢)

夢の中で自分が大きな耳を持っていた場合ですが、これは思いも寄らない朗報や、幸運が舞い込んでくるという暗示で夢診断結果も吉夢になります。運勢が上がっている時に見やすいのが、大きな耳の夢の特徴です。この場合は、特に何もしなくてもラッキーなことが起こるでしょう。人がたくさんいるようなところに行くと嬉しい出来事がおこるかもしれませんよ。

3.耳を怪我する夢(警告夢)

耳を怪我する夢は、自分のことを騙そうとする者が近くにいるという暗示で警告夢の夢診断結果になります。最近、不思議と自分の周りに擦り寄ってくる人などはいませんでしたか?もし心当たりがあるのなら、その人には注意した方が良さそうです。美味しい話などを持ってこられても鵜呑みにするのは危険なので、注意するようにしてみてくださいね。

【夢占い】怪我する夢の意味20こ!頭/足/猫/子供など部位や状況別に解説!

4.耳が聞こえない夢(逆夢)

関連する記事