【夢占い】鼻血の夢の意味22こ!鼻血が出る/鼻水/お風呂/止血/拭くなど!

鼻血の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈拭く〉〈出る〉〈止まる〉など鼻血の状況別に、また〈大量〉〈勢いよく〉〈止まらない〉など状態別に、さらに〈自分〉〈子ども〉〈友人〉など人物別に、様々な鼻血の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 鼻血の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 鼻血の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】鼻血の夢〈鼻血の状況別〉|4パターン
  4. 1.鼻血を拭く夢(吉夢)
  5. 2.鼻血が出るのを大勢に見られる夢(凶夢)
  6. 3.止血して鼻血が止まる夢(暗示)
  7. 4.鼻水に鼻血が混じっている夢(凶夢)
  8. 【夢占い】鼻血の夢〈鼻血が出る状態別〉|3パターン
  9. 1.鼻血が大量に出る夢(吉夢)
  10. 2.勢いよく鼻血が出る夢(吉夢)
  11. 3.鼻血を止血しても止まらない夢(凶夢)
  12. 【夢占い】鼻血の夢〈鼻血の色別〉|4パターン
  13. 1.鮮血の鼻血が出る夢(吉夢)
  14. 2.緑色の鼻血が出る場合(吉夢)
  15. 3.鼻血が黒い夢(凶夢)
  16. 4.黄色の鼻血が出る夢(警告夢)
  17. 【夢占い】鼻血の夢〈鼻血を出す人物別〉|5パターン
  18. 1.自分が鼻血を出す夢(暗示)
  19. 2.子どもが鼻血を出す夢(吉夢)
  20. 3.友人が鼻血を出す夢(吉夢)
  21. 4.彼氏が鼻血を出す夢(吉夢)
  22. 5.見ず知らずの他人が鼻血を出す夢(吉夢)
  23. 【夢占い】鼻血の夢〈鼻血が出る場所・シチュエーション別〉|2パターン
  24. 1.お風呂で鼻血が出る夢(凶夢)
  25. 2.寝ている時に鼻血が出る夢(凶夢)
  26. 【夢占い】鼻血の夢〈その他〉4パターン
  27. 1.鼻血が固まる夢(凶夢)
  28. 2.鼻血を飲む夢(暗示)
  29. 3.鼻血が服につく夢(吉夢)
  30. 4.鼻血が床に垂れる夢(吉夢)
  31. 鼻血の夢の意味を知って、生活にいかそう

鼻血の夢の基本的な意味&その時の心理は?

現実世界でも、鼻血は珍しいことではなく、ごくありふれた現象の一つですよね。誰しも鼻血が出る経験はあることでしょう。ちなみに、夢占いでは、自分の心理状態や運勢を推察することが可能です。が、鼻血にまつわる夢を見たのならそれはどんな暗示になるのでしょうか。鼻血が出る夢ですが、夢占いにおいてこれは金運や財力の意味になります。

また、血が出る夢はエネルギーが流れてしまっているという凶夢の暗示になることがありますが、鼻血の夢は臨時収入が入るなどの金運アップの兆候と言えるので、その点も夢占いの面白いと部分ですよね。

鼻血の夢の意味&心理・一挙22パターン!

ただし、鼻血が出る夢を見たからといって、全てが吉夢の暗示になるとは限りません。夢占いというのは、夢の中で起こった状況や自分の行動などが夢診断をする上で大切な見極めポイントになります。特に自分の行動は運勢の方向性を表すものですから、鼻血が出る夢を見ても凶夢の診断になる場合もあります。

ここでは鼻血が出る夢の暗示や、その心理と意味について解説していきますよ。まずは、鼻血が出る状況別における夢診断、鼻血が出る状態別の夢診断、鼻血の色や出す人別の夢診断、鼻血が出る場所やシチュエーション別の夢診断について見ていきます。夢診断は心理分析や運勢の動向を見るのに役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【夢占い】鼻血の夢〈鼻血の状況別〉|4パターン

まず、夢診断で大切なポイントは、夢の中の状況です。これは自分の心理状態からくる運勢を把握するのに役立ちます。ここでは、鼻血を拭く夢・寝ている間に鼻血が出る夢・止血して鼻血が止まる夢・鼻水に血が混じっている夢の4パターンの夢診断を見ていきますよ。

1.鼻血を拭く夢(吉夢)

鼻血を拭く夢には、今抱えている問題やトラブルを解決できるという暗示があります。そのため夢診断結果も吉夢と言えるでしょう。この夢を見たのなら、近々自分の悩みがなくなる可能性があります。しかし、この夢を見ても努力することが大切になるので、しっかり現実と向き合って行動しましょう。

広告会社勤務

30代

鼻血を拭く夢を見ていたときね、今まで絶縁していた友達と仲直りすることができたんだ。俺もずっと仲直りしたいと思っていたし、その気持ちが報われたのかな。

2.鼻血が出るのを大勢に見られる夢(凶夢)

鼻血を大勢の前で出すと恥ずかしいと感じる人も多いかもしれませんね。さて、大勢の前で鼻血を出す夢は、凶夢の暗示になってしまいます。これは主に、対人運が低下している時に見ることが多い夢です。特に自分が周りを信じられなくなっている可能性を示唆するものなので、まずは身近の人間関係から大切にしてみると良いでしょう。

【夢占い】血にまつわる夢の意味22選!出血/血まみれ/血だまり/吐血など!

3.止血して鼻血が止まる夢(暗示)

止血して鼻血が止まる夢というのは、自分の中の金運の流れが止まるという暗示です。止血して止める場合は、特に自分でお金の管理ができるということを意味します。しかし、この夢は良くも悪くもお金の流れが滞るという意味になるので、大きな買い物などはあまりできなくなるでしょう。その代わり、倹約の意識が芽生え始めている兆候でもあります。

止血する夢をみたのならば、自分の中で浪費は抑えようという感情が生まれ始めている可能性があります。しかし、お金の流れが滞るということですから、金運上昇の暗示ではありません。止血することで、自分の中に制限が生まれるという意味になりますから、今後は身の丈にあった生活をしていくことでしょう。

鼻血を止血する夢の場合は、吉凶の線引きがしにくいという点があります。お金の流れがなくなり、それを窮屈と感じるかラッキーと感じるかは人それぞれです。止血の夢をみたのなら、自分の中のお金の流れは減りますが、それに至る理由がどこかしらにあるということですから、理由によって解釈が変わってくるでしょう。この場合ポジティブな考えが無難と言えます。