【夢占い】切断する夢はトラブルの警告夢!足/指/腕/首など意味15こ!

切断する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈足〉〈指〉〈腕〉など切断する部位別に、また〈自分で切断〉〈切断される〉〈くっつく〉など状況別に、さらに〈家族〉〈友達〉〈子供〉など他人が切断される場合の人物別に、様々な切断する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 切断する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 切断する夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 切断する夢の意味&心理・一挙15パターン!
  5. 【夢占い】切断する夢〈体の部位別〉|4パターン
  6. ①足を切断する夢(警告夢) 
  7. ②指を切断する夢(凶夢)
  8. ③腕を切断する夢(予知夢)
  9. ④首を切断する夢(凶夢)
  10. 【夢占い】切断する夢〈切断される状況別〉|3パターン
  11. ①自分で切断する夢(凶夢)
  12. ②切断される夢(吉夢)
  13. ③切断するがくっつく夢(逆夢)
  14. 【夢占い】他人が切断される夢〈人物別〉|3パターン
  15. ①家族が切断される夢(吉夢)
  16. ②友達が切断される夢(願望夢)
  17. ③子供が切断される夢(吉夢)
  18. 【夢占い】切断する夢〈その他〉|5パターン
  19. ①車を切断する夢(凶夢)
  20. ②ペットを切断する夢(吉夢)
  21. ③木を切断する夢(吉夢・凶夢)
  22. ④iPhoneを切断する夢(正夢)
  23. ⑤動物を切断する夢(暗示)
  24. 切断する夢の意味を知って、生活にいかそう

切断する夢の基本的な意味&その時の心理は?

切断する夢を見たら、後味が悪く、何か悪いことが起こるかもしれないという不安や恐怖を掻き立てるかもしれません。切断する夢は、ケガで体を切ってしまったり、体の一部を失ったりする予知夢ではないかと不安になる人もいるでしょう。切断する夢の基本的な意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

切断する夢の基本的な意味

切断する夢は「切り捨てる」「失う」「無くなる」ということを象徴しています。不安や恐怖を抱いている心理状況が表れています。自分の体の一部が切断される夢は、警告夢や凶夢です。良くない事が起こることを暗示しています。一方で、自分以外が切断される夢は、吉夢や願望夢です。現在悩んでいる状況が良い方向へ変わることを暗示しています。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

夢の中で切断したものや、切断されたものは何かによって夢の意味や暗示は変わります。例えば、車を切断する夢は金運が下がることを暗示した凶夢です。ペットを切断する夢は、束縛されているものから開放されることを暗示した吉夢です。自分が見た夢の意味や暗示が何なのかを確認してみましょう。

切断する夢の意味&心理・一挙15パターン!

切断する夢では夢に誰が出てきたか、自分はどんな行動をおこしていたか、または切断していた物は何だったかで意味合いが変わってきます。切断する夢の夢診断では「別れ」や「分裂」「切れる」などが基本的な心理となってきます。

切断された場所が自分の体の一部だったり、切断される状況、切断される人によって夢の意味が変わってきます。「切断」というともう終わりのような感じがしますが、夢があなたに問題点と解決方法を暗示をしているのです。夢でどのような行動をとっていたのか夢診断を見てみましょう。

【夢占い】切断する夢〈体の部位別〉|4パターン

①足を切断する夢(警告夢) 

足を切断する夢はトラブルが生じたり、大切なものを失ったり、病気にかかったりと自分の身の回りで良くない事が起こる警告夢です。「足」とは自分の体を支える重要な役割をしています。あなたは何によって自分を支えていますか?生活するにあたって経済、家族、仕事、健康などが思い浮かびます。自分を支えてくれているものが切断によって断たれるという意味を示しているのです。

気づかないうちに自分の心が嫌なことをしたり、ストレスをためることは自分の宿命と外れています。トラブルや病気はそれを教えてくれているのです。悩みがあったら信頼できる人に打ち明けてみるのもいいでしょう。

営業

50代

足を切断する夢を見て飛び起きました。足がだるかったから疲れが溜まっているのが関係しているなと納得です。病気になる前に夢に教えてもらえてよかったです。

②指を切断する夢(凶夢)

関連する記事