【夢占い】切符にまつわる夢の意味15こ!改札/駅員/失くす/拾うなど!

切符にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈探す〉〈拾う〉など切符に対する自分の行動別に、また〈改札〉〈売り場〉など場所別に、さらに〈失くす〉〈忘れる〉〈払い戻し〉など状況別に、様々な切符の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 切符にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 切符にまつわる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】切符にまつわる夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 【夢占い】切符にまつわる夢〈自分や周りの状況別〉|4パターン
  5. 【夢占い】切符の夢〈切符にまつわる場所別〉|2パターン
  6. 【夢占い】切符をもらう夢〈もらう人物別〉|2パターン
  7. 【夢占い】切符の夢〈その他〉3パターン
  8. 切符の夢の意味を知って、生活にいかそう

切符にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?

切符は目的地に行くために必要なアイテムです。どこへ行くにも必ず必要となり、それがあれば目的の場所に行けます。夢占いにおいても切符などは吉兆を示すアイテムです。新たな挑戦、行ってみたい場所や心理的に乗り越えたい物事、そういったことに関して切符の夢は吉兆を示してくれています。

ただし、現実の中では失くすことも多い切符。夢占いでは切符を失くすことは警告夢や凶夢を表す夢診断もあります。挑戦したいという気持ちが強いのなら、失くすことなく最後まで持っておきたいですね。

高校生

17歳

切符って失くしやすいよね。よく行くところはタッチで改札を通れるけど、行ったことがないところで切符を失くしたら駅員さんに言うしかないもんね。夢占いでは切符って吉兆のアイテムって。あと駅や駅員さんも意味があるらしいね。

(夢占いに関する記事は以下も参考にしてみてください)

【夢占い】転勤に関する夢の意味17こ!転勤する/海外/旦那/異動/同僚など!

切符にまつわる夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここでは夢の中に切符が出てきたとき、あなたの行動、改札を通る、切符を拾う、切符を失くす、切符をもらうなど、様々な状況別に15パターンの夢診断をご紹介します。基本的に吉夢が多い切符の夢ですが、そうなると失くすことや、しばしばありがちな払い戻しなどの夢の内容が気になるところですよね。状況別に一つ一つ解説していきます。

(夢占いの記事に関しては以下も参考にしてみてください)

【夢占い】銀行の夢の意味17こ!ATM/通帳/借金/お金をおろすなど!

【夢占い】切符にまつわる夢〈自分の行動別〉|4パターン

1.【吉夢】夢の中で切符を買う

夢の中で切符を買う夢を見た場合は、あなたの人生に何らかの転機が訪れているという暗示を含んだ夢診断ができます。さらに運性の上昇を示しているので、良い方向へと向かう転機の訪れという意味に捉えていいでしょう。もし切符の行先に何かが書かれていたり、切符に何かメッセージが印字されていた場合は大切なメッセージなので覚えておいてください。

2.【暗示】夢の中で切符を探す

夢の中で切符を探す夢を見た場合は、夢占いではあなたの夢や、目的を達成するために良いタイミングを見計らっているという夢診断ができます。探している切符が見つかれば、あなたの目的や夢がかなう吉兆となります。

しかし、夢の中で切符がいくら探しても見つからない場合は、タイミングを逃し、せっかく近づいていた目標が達成できないという凶兆になります。

3.【吉夢】夢の中で切符を拾う

夢の中で切符を拾う夢を見た場合は、いわゆる棚ぼたというような嬉しいことが起こる吉兆を含んだ夢診断ができます。努力せずとも落とし物を拾うように良いことがある暗示です。しかしこれをあなたが日々の努力を欠かさずに歩んできたからこそ拾うことができたと思い、今後も地道な努力を忘れずにしましょう。切符を拾うよりも大きな吉兆があるかもしれません。

関連する記事