夢占い|犯罪者・犯罪に関する夢の意味17こ!犯罪者になる夢は罪悪感の表れ!

「犯罪者・犯罪の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈犯罪者から逃げる〉〈犯罪者を目撃する〉〈犯罪者を追う〉など自分の行動別に、また〈身内〉〈友達〉〈好きな人〉など犯罪者の人物像別に、さらに〈犯罪者になって警察に行く〉〈犯罪者になる〉〈犯罪者扱いされる〉など自分の行動別に、様々な犯罪者・犯罪の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!」

Contents
目次
  1. 犯罪者・犯罪の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 犯罪者・犯罪の夢の基本的な意味
  3. 犯罪者・犯罪の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  4. 正しい夢の意味を理解して実生活に生かす
  5. 【夢占い】犯罪者・犯罪の夢〈自分の行動別〉|5パターン
  6. 1. 犯罪者から逃げる夢(願望夢)
  7. 2. 犯罪者を目撃する夢(願望夢)
  8. 3. 犯罪者を追う夢(予知夢)
  9. 4. 犯罪者に襲われる夢(暗示)
  10. 5. 犯罪者を捕まえる夢(吉夢)
  11. 6. 犯罪者を殺す夢(吉夢)
  12. 7. 犯罪者に殺される夢(吉夢)
  13. 【夢占い】犯罪者・犯罪の夢〈犯罪者の人物像別〉|3パターン
  14. 1. 身内が犯罪者になる夢(願望夢)
  15. 2. 友達が犯罪者になる夢(願望夢)
  16. 3. 好きな人が犯罪者になる夢(願望夢)
  17. 4. 元カレが犯罪者になる夢(正夢)
  18. 【夢占い】犯罪者・犯罪の夢〈自分が犯罪者になる状況別〉|3パターン
  19. 1. 犯罪者になって警察に行く夢(暗示)
  20. 2. 犯罪者になる夢(警告夢)
  21. 3. 犯罪者扱いされる夢(暗示)
  22. 【夢占い】犯罪者・犯罪の夢〈その他〉|3パターン
  23. 1. 共犯者になる夢(予知夢)
  24. 2.. 警察が犯罪者を捕まえる夢(凶夢)
  25. 3. 犯罪者と殴り合いになる夢(凶夢)
  26. 犯罪者・犯罪の夢の意味を知って、生活にいかそう

犯罪者・犯罪の夢の基本的な意味&その時の心理は?

テレビでニュースを見ていると、犯罪によるニュースが多くあとを耐えません。犯罪というのは身近でないもののように感じて、意外と身近なものなのかもしれません。

あなたは自分が犯罪者になって犯罪などしたことないのになぜそのような夢を見てしまうのか疑問に思ったことはありませんか?そこで、この記事では犯罪者・犯罪の夢にはどのような意味があるのか、またそのような夢を見るときの心理状態はどのようなものなのかについて夢占いの観点から詳しく解説していきます。

犯罪者・犯罪の夢の基本的な意味

犯罪者や犯罪に関する夢の意味は主に、現状に対する不安やストレスを表しています。あなたがいま感じているものが犯罪者や犯罪といったものに代わって出てくるのです。そういった夢を見た時はリアルな世界でも「本当に自分が犯罪者になるのでは?」「犯罪に巻き込まれるのでは?」と思うかもしれませんが、心配いりません。そのような夢は、いまの自分の心理状態が夢として現れているだけなのです。

今回お話する夢占いの結果を見てきちんと対処をしていけば改善ができて、自ずと素晴らしい生活になっていきますよ。

大学生(女)

(20歳)

犯罪者に追われる夢を見た。ずっと逃げるばかりで、いつまでも追いかけてきて怖かった。これってこれから何か良くないことが起こる前触れなのかな...?

(放火する・放火される夢の夢診断については以下をご参考にしてください)

【夢占い】放火する・される夢の意味20こ!犯人/自宅/消火/殺人/未遂など!

犯罪者・犯罪の夢の意味&心理・一挙17パターン!

これからこの記事では、「犯罪者・犯罪の夢〈自分の行動別〉」「犯罪者・犯罪の夢〈犯罪者の人物像別〉」「犯罪者・犯罪の夢〈自分が犯罪者になる状況別〉」「犯罪者・犯罪の夢〈その他〉」の4つの順で、その夢はいいものなのか、どのような自分の心理状態を表しているのかを詳しく解説していきます。

正しい夢の意味を理解して実生活に生かす

犯罪者・犯罪の夢は様々なシチュエーションが混ざり合っています。これからご紹介する各項目を自分の見た夢と照らし合わせることによって、やっと意味が理解できます。正しい夢の意味を理解し、自分の心理状態を把握していき、実生活に生かしていきましょう。

(犯人に関する夢の夢診断については以下をご参考にしてください)

【夢占い】追いかける夢の意味33こ!犯人/うさぎ/元彼など追う相手別に!

【夢占い】犯罪者・犯罪の夢〈自分の行動別〉|5パターン

まず最初は自分の行動に焦点を当てた夢診断です。「犯罪者から逃げる」「犯罪者を目撃する」「犯罪者を追う」「犯罪者に襲われる」など様々なシチュエーションがあります。なので自分がしている行動によって自分がどのような心理状態を暗示しているのか全く違ったものになります。それでは、見ていきましょう。