【夢占い】香水の夢は注目されたい気持ちの表れ!香り/つける/プレゼント/選ぶなど意味17こ!

香水の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈つける〉〈選ぶ〉〈買う〉など自分の行動別に、また〈好きな匂い〉〈嫌いな匂い〉〈きつい匂い〉など香り別に、さらに〈かけられる〉〈もらう〉〈匂いを嗅がれる〉など状況別に、様々な香水の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 香水の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 香水の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】香水の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1. 香水をつける夢(願望夢)
  5. 2. 香水を選ぶ夢(暗示)
  6. 3. 香水を買う夢(吉夢)
  7. 4. 香水をプレゼントする夢(吉夢)
  8. 【夢占い】香水の夢〈香り別〉|3パターン
  9. 1. 香水が好きな匂いだった夢(吉夢)
  10. 2.香水が嫌いな匂いだった夢(凶夢)
  11. 3. 香水がきつい匂いだった夢(凶夢)
  12. 【夢占い】香水の夢〈状況別〉|3パターン
  13. 1. 香水をかけられる夢(吉夢)
  14. 2. 香水をもらう夢(吉夢)
  15. 3. 香水の匂いを嗅がれる夢(吉夢)
  16. 【夢占い】香水の瓶の夢〈状態別〉|3パターン
  17. 1. 香水の瓶が美しい夢(吉夢)
  18. 2. 香水の瓶が空っぽの夢(暗示)
  19. 3. 香水の瓶が割れる夢(警告夢)
  20. 【夢占い】香水の夢〈その他〉|4パターン
  21. 1. 香水をこぼす夢(暗示)
  22. 2. 香水がたくさんある夢(予知夢)
  23. 3. 香水が売り切れの夢(凶夢)
  24. 4. 香水を捨てる夢(暗示)
  25. 香水の夢の意味を知って、生活にいかそう

香水の夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは香水に関する夢を見たことがありますか?香水をプレゼントに選ぶことや香水をつける、買うなど様々な場合がありますが、このような夢にはどのような意味があるのかについて、詳しくご紹介していきます。

基本的には、魅力を感じていること、強く誘われるなどの誘惑であったり、自分を主張したいという心理の時に見る夢なのです。香水に関する夢を見て、意味が気になった方は該当する夢のカテゴリを参照してみてくださいね。

主婦

30歳

香水が夢に出てきたんだけど、香水にも夢占いなんてあるんだね〜。プレゼント選ぶのにかなり迷ったけど高いの買っちゃった。笑

【夢占い】匂い・香りがある夢の意味17こ!感じる/嗅がれる/いい匂い/臭い/など!

香水の夢の意味&心理・一挙17パターン!

香水に関する夢ですとどのような夢を思い浮かべるでしょうか。香水を選ぶ、買う、つける、プレゼントするなどが基本でしょうか。ですが、香水を選ぶことや香水の状態、匂いがどうなのかということも夢診断では大きな違いがあるのです。

人物が夢に出てきた場合は夢診断を想像しやすいですが、「香水」となると少し難しいでしょう。今回は香水の関する色々なパターンの夢をご紹介していきます。

学生

20歳

香水の夢もたくさんの意味があるんだね。私の場合は友達と一緒に彼氏のプレゼント選びだったけど、どんな意味なんだろ〜?良い夢占いだと良いなぁ!

【夢占い】香水の夢〈行動別〉|4パターン

1. 香水をつける夢(願望夢)

香水をつける夢は1番見ることが多い夢でしょう。夢占いで「香水をつける」ことは自分の願望を表しています。「自分を知ってもらいたい」「自分を好きになってほしい」など、自分をアピールしたい心理の表れなのです。

香りが強ければ強いほど、この意味も大きくなるのです。恋愛や仕事の関係で自分という存在を認めてほしいと考えているのです。

この場合は積極的に行動していくことが必要でしょう。認めてほしいと考えているということは行動するまでには到っていないのです。自分の行動を見つめ直し、少しずつでも良いので自分の長所を前面に押し出していきましょう。

学生

21歳

普段香水なんてつけないけど、夢の中でデートだったみたいでつけてた。俺の願望の表れなんだね〜デートする相手いないからかな。笑

2. 香水を選ぶ夢(暗示)

香水を買うときやつける時に選ぶ夢を見たということは、何かに悩んでいるということを暗示しています。「香水を選ぶ」ということは夢診断で迷いを意味しているのです。好きな人や異性に対してどのように行動したら良いのか迷っている心理状態なのです。

香水を買うことで「どれにしようかな」と選ぶことを悩んでいる場合は、これから新しい異性との出会いがあることを意味します。自分の持っている香水の中で選ぶことをしている場合は、身近な異性関係で迷っているのでしょう。これらはこれからの行動や相手の異性に対し、悩み迷っているのです。

この心理状態にある場合は、一旦休憩を取ることが必要です。迷いながら進んでも良い結果は得られないでしょう。悩みのせいで正しい判断ができない状態なので、考えることを忘れられるような生活をしていくことが大切です。

会社員

23歳

普段、香水を選ぶこと迷わないんだけど、夢の中では迷ってた!やっぱり、私が迷うことを意味しているんだね。たくさん良い出会いがあったらどうしよう。笑

3. 香水を買う夢(吉夢)