【夢占い】ジュースの夢の意味18こ!オレンジジュース/自販機/こぼす/買うなど!

ジュースの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈飲む〉〈こぼす〉などジュースに対する自分の行動別に、また〈コンビニ〉〈自動販売機〉〈缶〉などジュースを買う場所・状態別に、さらに〈オレンジ〉〈りんご〉〈パイナップル〉などジュースの種類別に、様々なジュースの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ジュースの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ジュースの夢の意味&心理・一挙18パターン!
  3. 【夢占い】ジュースの夢〈自分の行動別〉|7パターン
  4. ①ジュースを買う(凶夢)
  5. ②ジュースを飲む(暗示)
  6. ③甘すぎると感じるジュースを飲む(凶夢)
  7. ④ジュースをこぼす(凶夢)
  8. ⑤ジュースを作る(凶夢)
  9. ⑥知人からジュースをもらう(吉夢)
  10. ⑦ジュースをあげる(凶夢)
  11. 【夢占い】ジュースの夢〈ジュースを買う場所・状態別〉|4パターン
  12. ①コンビニでジュースを買う(暗示)
  13. ②自動販売機でジュースを買う(暗示)
  14. ③缶ジュース(凶夢)
  15. ④ペットボトル(吉夢)
  16. 【夢占い】ジュースの夢〈ジュースの中身や味・種類別〉|6パターン
  17. ①オレンジジュースを飲む(吉夢)
  18. ②りんごジュース(吉夢)
  19. ③パイナップルジュース(吉夢)
  20. ④桃ジュース(吉夢)
  21. ⑤野菜ジュース(吉夢)
  22. ⑥炭酸ジュース(暗示)
  23. 【夢占い】ジュースの夢〈その他〉|1パターン
  24. ①ジュースの味に違和感を感じる(凶夢)
  25. ジュースの夢の意味を知って、生活にいかそう

ジュースの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ジュースの夢の基本的な意味は「一時的な快楽」です。その場限りの快楽を求めて、あなたは怠惰な時間を過ごしていたり、欲に溺れているということを暗示しています。また、あなたが日常生活の中で物足りないと感じているという心理を意味しています。

高校生(女子)

10代

オレンジジュースを飲む夢を見たけど、吉夢だったらいいなあ。

ジュースの夢の意味&心理・一挙18パターン!

ジュースの夢は「一時的な快楽」と「物足りないと感じる心」を意味していることが分かりました。しかしジュースの夢は状況によって意味が異なります。ジュースを買う・こぼす・飲む・作るといったあなたの行動や、自販機などのジュースを買う場所によっても結果が異なるのです。

このことから、夢占いや夢診断を利用する時は、ジュースの夢についてできる限り覚えておく必要があります。夢から覚めたらノートに書いたり、スマホのメモ機能を利用するなどの対策をしておくことをおすすめします。今回はジュースの夢について、自分の行動や状態、種類別に一挙18パターンをご紹介します。

【夢占い】飲み物にまつわる夢の意味15こ!水/お茶など飲むものや味別に解説!

【夢占い】ジュースの夢〈自分の行動別〉|7パターン

①ジュースを買う(凶夢)

ジュースを買う夢を見た場合、夢診断ではあなたが「現在良ければ将来のことはどうでもいい」と一時的な快楽を謳歌しているという心理を意味しています。ジュースを買うことで喉を潤した気になっても、砂糖たっぷりでおいしさ重視のジュースでは、後にさらなる喉の渇きを誘う現象とよく似ています。

今楽しければいつどうなってもいいや、と思っていませんか?相手の気持ちを考えずに行動していませんか?楽しく生活することは大切なことですが、今の状態では今後危険であるということを、ジュースを買うという夢を通じて深層心理が警鐘を鳴らしています。

ジュースを買う夢を見た時は、最低限のやるべきことをやってから楽しみましょう。仕事やプライベートでも、一時的な楽しさを求めて後先考えずに行動していると、後で大変な思いをします。それを防ぐためにジュースを買う夢を見たのです。まずは生活を整えて、ていねいな生き方を心がけましょう。

公務員

20代

ジュースを買う夢を見た時、確かに周りに迷惑をかけてまで、自分の好きなことをやっていたな。

②ジュースを飲む(暗示)

ジュースを飲む夢を見た場合、夢診断ではあなたの「楽だと感じる生活だけをしたい」という心理を意味しています。また、その状態から変化することを望んでいないということの暗示です。

同僚や後輩の仕事の成果を奪い取っていませんか?他人に仕事や家事を押し付けていませんか?ジュースを飲む夢は、あなたの「楽したい」という気持ちを反映しています。

ジュースを飲む夢を見た時は、本当にこのままで良いのかということを自分に問い直しましょう。「楽がしたい」という気持ちは悪ではありません。しかし場合によっては何の変哲もないつまらない人生が始まるということを意味しています。ジュースを貰って飲むのではなく、果物を絞ってジュースを作り、それを綺麗に注いで飲む方が、案外楽しいかもしれませんよ。

【夢占い】牛乳の夢の意味17こ!こぼす/コーヒー牛乳/腐ってるなど!

③甘すぎると感じるジュースを飲む(凶夢)

甘すぎると感じるジュースを飲む夢を見た場合、夢占いではあなたの健康運が低下して、胃腸に負担がかかっているということを暗示しています。

胃腸はストレスによる影響を受けやすいため、定期的なストレス発散が必要です。甘すぎると感じるジュースを飲む夢を見た場合は、あなたがストレス発散をうまくできていない可能性があります。

甘すぎると感じるジュースを飲む夢を見た時は、自分に合ったストレス発散を心掛け、すでに体調に異変を感じる場合は病院で診察してもらいましょう。また、ストレス発散のために暴飲暴食をしていると摂食障害に繋がりやすく、将来的に胃腸だけでなく他の臓器にも負担をかけることになるので、ストレスの根本的な解決が必要です。