子供〜大人別*かわいい・おしゃれな文房具30選!学校や職場で大活躍!

おしゃれでかわいい文房具は、勉強やお仕事を楽しくしてくれるます。この記事では学校や職場で、話題になりそうなおしゃれでかわいいノートやペンなどの文房具をご紹介します。新生活をスタートする学生や、新社会人へのプレゼントにもおすすめです。

Contents
目次
  1. かわいい・おしゃれな文房具30選
  2. 学校で活躍 かわいい・おしゃれな文房具【学生向け】
  3. 職場で活躍 かわいい・おしゃれな文房具【大人向け】
  4. かわいい・おしゃれな文房具【プレゼント】
  5. かわいい・おしゃれな文房具【番外編】
  6. かわいい・おしゃれな文房具で新シーズンをスタート!

かわいい・おしゃれな文房具30選

文房具好きにはもちろん、そうでない方も思わず欲しくなるおしゃれでかわいい文房具をご紹介します。学校や職場で活躍させてください。

(おすすめの文房具については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】文房具のおすすめ人気ランキング30選!【価格帯別】

学校で活躍 かわいい・おしゃれな文房具【学生向け】

学生におすすめの思わず勉強がしたくなるような、おしゃれでかわいい文房具をご紹介します。学校や図書館、自宅での勉強に大活躍な機能も備えたおすすめ商品を厳選しました。

1. かわいい!「ZEBURA マイルドライナー」

ひと昔前の事務用品にはないような、目に優しいやわらかなカラーリングのラインマーカーです。全部で15色。全色揃えたくなるかわいさですね。

2. スタイリッシュな鉛筆「Rainbow Pencils」

鉛筆を削ると虹色の鉛筆が登場します。筆箱を開けるたびに楽しいと小学生にも人気です。学校に持っていくのが楽しみですね。プレゼントにもおすすめです。

3. サンリオファン必見!「マイメロディ ドクターグリップ4プラス1」

1991年に「疲れにくいペン」としてPilotから発売されたドクターグリップの、多機能筆記具ドクターグリップ4+1のマイメロディーバージョンです。4色のボールペンとシャープペンシルがついていて、高機能なのにかわいい一本は筆箱の中の必需品ですね。

4. コスパ最強「ダイソー パステルマーキングペン」

女子学生の動向調査、研究機関の「ガールズトレンド研究所」とダイソーとのコラボ商品です。女子学生の意見が反映されているのでかわいいのは間違いなし。さらにダイソーで販売されているのでお値段はもちろん100円(税抜)と学生にはうれしいプチプラです。

(ダイソーの文房具については以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーの文房具が今年も絶好調!ジャンル別・おすすめ商品一覧!