好きな人に嫌われたかも…年代別の原因&対処法15選!挽回できない場合も?

【男女の本音多数】好きな人に嫌われた時どうするべきか?その時の対処法をご紹介します。この記事では〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人・職場〉の年代別に、可能性の高い嫌われた原因と、対処法・挽回方法の他に「好きな人に嫌われたかも診断」としてチェック項目も紹介します。女性が気になる男子が女子を嫌いになった時に出すサインもご紹介しますので、参考にしてみてください。

目次

  1. 好きな人に嫌われた…思いすごしであってほしい…!
  2. 好きな人に嫌われたと感じる瞬間は?【女性の実体験】
  3. 好きな人に嫌われたかも診断〜10のチェック項目〜
  4. 好きな人に嫌われた…可能性の高い原因&対処法〈中学生〉
  5. 好きな人に嫌われた…可能性の高い原因&対処法〈高校生〉
  6. 好きな人に嫌われた…可能性の高い原因&対処法〈社会人・職場〉
  7. 男性が女性を嫌いになった時に出すサイン【男性の本音】
  8. 諦めるしかない…嫌われた時の挽回が効かないパターン【男性の本音もあり】
  9. 好きな人に嫌われた時におすすめの呪文&おまじない
  10. 今までと違った行動をしていたら良く考えること
  11. 嫌われたと感じた時…原因を明確にして挽回できることは実践しよう

好きな人に嫌われた…思いすごしであってほしい…!

好きな人に嫌われたかも…なんて不安になる時もありますよね。でもそんな時は「なんで嫌われたんだろう」と冷静になって考えてみましょう。もし、嫌われたのであっても対処法や挽回方法もあるでしょう。なのでもし「嫌われたかな?」と思った時は是非この記事を参考にしてただきハッピーエンドになる恋をしてみてくださいね。自分の思いすごしだったなんてこともあるかもしれませんよ。

嫌われたかも…思いすごしであってほしい

好きな人に嫌われた…でも冷静になって考えたら思いすごしだった!なんてことありませんか。「嫌われたかな?」と思った時「思いすごしであってほしい!」と希望を持ちたいですよね。なのですぐに判断せず、冷静に考えましょう。診断してみて思いすごしだったなんてこともあります。挽回のチャンスはいくらでもありますし、片思い中の女性は思い過ぎて後悔しないように気を付けましょう。

いつでもポジティブ思考

何事もポジティブに考える事が大事です。好きな人が冷たかったりLINEの返信もなかったりすると「嫌われたかも?」と思ってしまいがちですが、ポジティブ考えましょう。それでもダメだった場合は違う対処法と挽回方法があります。すぐ不安にならず、冷静になって診断してみて相手の事を信じることも大切です。ポジティブ思考であれば、喧嘩中のカップルも仲直りがすぐできるでしょう。

挽回法はいくつでもある

努力すればいくらでも挽回はできます。悪かったところ気付くことができれば挽回はできるし、失恋しないでちゃんと恋が実ることもあります。喧嘩中のカップルなら仲直りのチャンスもいくらでもあります。「思いすぎかもしれない」とプラスに考えることも大切です。挽回できるのであれば後悔しないようにできることから直していきましょう。

好きな人に嫌われたと感じる瞬間は?【女性の実体験】

好きな人に嫌われたと感じる瞬間は?どんな時でしょうか。そのサインに気付くことが大事です。そのサインに気付くことができれば、挽回できるかできないか考えることができるでしょう。嫌われた原因の診断と女性が実体験した体験談もあわせてご紹介します。

好きな人に嫌われた理由を冷静になって考えてから行動しましょう。どんなことをされたら「嫌われた?」と感じるでしょうか。好きな人が優しかったのに急に冷たくなったり、無視をされたりしたら「嫌われたかも?」と気付くでしょう。今の時代はSNSなどが主な連絡手段です。そこで「嫌われたかも?」と感じるケースをいくつかご紹介します。自分で診断みてみて気付くことも大事でしょう。

好きな人の行動で嫌われたかもと感じる

好きな人の行動で「嫌われたかも?」と感じるはずです。片思い中の彼が急に冷たくなったり、脈ありかも?と思っていたのに急にデートを断られてしまったり、デートをしていてもなかなか目を見て話してくれないなど、そういう行動には好きな人が「苦手かも?」「嫌だな」と意識してしまっている可能性があるでしょう。

LINEやメールの返信が減った…嫌われたかも

今までは頻繁に返信をしてくれてた好きな人が急に返信の数が少なくなったら、それは「嫌い」のサインかもしれません。ただ、すぐに判断せずもしかしたら忙しくて返信をする時間がないかもしれませんので、そいうときは返信の内容を探ってみると良いでしょう。しつこくLINEをしても恋人同士でも喧嘩の原因にもなりかねません。片思い中は特に要注意ですので気を付けましょう。

LINEやメールで質問をしているのは自分だけ

好きな人とのLINEって最高に楽しいですよね。一回の返信で幸せな気持ちになります。そのLINEのやりとりで好きな人の気持ちがわかるはずです。なかなかLINEが続かなかったり、連絡するはいつも自分からになっていませんか。そうだとしたら嫌われた可能性があるかもしれません。好きな人に連絡したい場合はあなたもしつこくないと思われない程度で連絡すると挽回できる場合もあるでしょう。

いつも忙しい彼…本当?

勇気を出して好きな人を誘っても「忙しい」と言い予定を合わせてくれないこともあります。それは脈なしのサインかもしれません。もちろん本当に忙しくて予定が合わせられないこともあるでしょう。ただ、彼も好意を持っている好きな人だったら、忙しい時間をさいてでも会ってくれるでしょう。「忙しいから○日はどう?」と提案をしてくれる事です。時間をさいてまで会う必要がないと思えば断るでしょう。

既読スルー・未読スルー

LINEでの既読機能って便利なようで便利じゃないところもあります。好きな人に勇気を出して連絡下の、既読になってから返事が来なかったり、未読スルーをされてしまったケースもあります。脈ありならスルーはせずちゃんと返してくれるはすです。何度も送り続けるのを避ければ挽回できる場合もあるでしょう。片思い中なら少しの駆け引きも大事ですので試してみてください。

好きな人に嫌われたかも…【女性の実体験】

次は、片思いをした女性の実体験についてご紹介します。いくつか実体験をご紹介するので参考にしてみてください。自分はこんなことをしてしまっていないか診断してみてください。診断してみて当てはまることがある場合は今が直すチャンスです。喧嘩の原因ももしあなたにあるのだとしたら、悪かったところを見つけ仲直りできるチャンスを逃さないようにしましょう。

アパレル店員

20代前半

片思い中の彼と食事をしている時、好きな人がなかなか私の目を見て話してくれなかったんだよね…。後に聞いたら、私のことがもう好きじゃなくなってたらしい。

看護師

20代後半

好きな人からなかなかLINEの返事がなくて、脈なしかな…って思ってたけど、本当に忙しかっただけでその後はちゃんと返事をしてくれるようになった。ちゃんと信じて待ってよかった。

専門学生

20代前半

何回か食事に誘ってもいつも理由をつけて断られてばっか。私は忙しいだけかな?と思って他けど、その彼にはやっぱり好きな人がいたみたい。中途半端に優しくしないでほしい!期待してたのに失恋しちゃった。

人材派遣

20代後半

元彼の話だけど、言い方が悪く喧嘩に発展してそのまま仲直りもせず別れちゃったことがあった。すごく後悔してるから喧嘩した時は仲直りできるように、まず冷静になって話そうと思う。

【夢占い】好きな人と話す夢の意味11こ!話の内容や状況別に吉凶を解説!

好きな人に嫌われたかも診断〜10のチェック項目〜

片思い中の好きな人に嫌われたかも?失恋したかな?と思ったら、診断できる10の項目を紹介するので、診断してみましょう。嫌われる原因はたくさんあります。診断してみて気付くこともあります。あんなことをして嫌われてないか、まずは診断し明確にすることが大事です。失恋してしまってからでは手遅れです。相手の嫌がる行動をして喧嘩をし仲直りできなくなる前に気を付けましょう。

1.好きな人にしつこくアピールしすぎた

好きな人に「好き」アピールをしすぎていませんか?男性は好きな人から「好き」アピールをされるのは嬉しいですが、好意を持ってない女性からしつこく「好き」アピールをされてしまうと引いてしまう場合もあります。しつこさが原因で失恋してしまう前にアピールの頻度を少し減らしてみるといいでしょう。

2.LINEやメールを頻繁に送りすぎた

なかなか返信も返してくれない相手にしつこくLINEなど送りすぎてしまったなんてことありませんか?頻繁に送りすぎてしまうと、仕事に支障が出てしまう場合もあるので注意しましょう。そんな時は「押してダメなら引いて待つ」の手段を試してみるとよいでしょう。女性から連絡をしてきてたのに、急に連絡がなくなったら寂しい気持ちになる男性もいるはずでしょう。しつこくLINEをしてしまって相手に嫌がられてしまったら失恋してしまう場合もあるの気を付けましょう。

3.悪酔いしているところを見られた

好きな人の前で飲みすぎてしまい、彼に嫌われたかも?と感じたことはありませんか?ひどく悪酔いしている女性を見たら、引いてしまう男性もいるでしょう。好きな人がいる飲み会では悪酔いして周りの人に迷惑をかけたり、過剰に絡んだりするのは控えましょう。

4.デートに誘いすぎた

何度も断られてるのに、つい好きな人を誘いすぎてしまったことはありませんか?彼が断っているのは理由があります。忙しくて予定が合わせられないのであれば、次は彼から誘ってくれる場合もあります。何度か断られてしまった場合は少し時間を置いて様子をみましょう。片思い中は尚更しつこすぎない行動を心がけましょう。

5.好きな人の前で他人の悪口を言った

つい好きな人の前で、他の女性や職場の人の悪口を言ってしまったことはありませんか?悪口を言う女性って魅力的ではありません。「今日嫌なことがあった。でも明日も頑張る」と最後にプラス思考のフォローをしましょう。そうすれば彼も「頑張ってるんだ」って思ってくれます。何事も頑張る女性は素敵です。片思い中はアピールが大事ですよ。

6.好きな人を詮索しすぎた

片思い中の彼にLINEやメールで「なにしてるの?」「誰といるの?」と詮索してしまったことありませんか?男性は詮索されるのが苦手です。しつこく詮索してしまうと彼も引いてしまいます。片思い中は尚更詮索しすぎないように気を付けましょう。恋人同士でも色々詮索されて嫌になって喧嘩してしまう場合があるので注意をしましょう。

7.SNSで好きな人のことを探った

好きな人のSNSを探ったことありませんか?TwitterやInstagramなど直接フォローしないで、コソコソみるようなことはやめましょう。足跡機能もあるSNSもあります。彼が気付いて嫌な思いをする前に、彼に直接聞くことを心がけましょう。好きな人の行動が気になりがちですが、行き過ぎた行為は要注意です。これはみんなが診断で引っかかってしまうところです。気付かないうちにやっていたこともあるので、自分で気付くことが大事です。

8.しつこく話しかけた

好きな人に頻繁に話しかけていませんか??しつこく話しかけると迷惑だと思う人もいるでしょう。頻度を考えしつこくない程度に話しかけることを心がけましょう。楽しく盛り上がっているならまだしも相手がしつこいなと思ってしまったら、つい失恋してしまう場合もあるので注意しましょう。

9.周りの人に冷やかされた

周りの人がいる前で好きな人にアピールをして、彼が周りから冷やかされてしまったことありませんか。彼は迷惑と思ってしまうこともあります。社会人だと仕事に支障が出てしまいます。好きな人にアピールをする時は周りにあまり人がいない時を心がけましょう。連絡先を聞いて、LINEなどでアピールすることもできるので注意しましょう。

10.彼女でもないのにあれこれ詮索しすぎた

彼女でもないのに詮索されたら嫌な気持ちになります。片思い中から重く詮索しすぎると男性は「付き合ったらもっと詮索されてしまうのでは?」と嫌になります。片思い中から色々詮索するのは控えましょう。頻度を考え好きな人の嫌がることはしないようにしましょう。喧嘩の原因にもなってしまうので、付き合ってからも頻度を考えて注意をすることが大切です。

LINEのベストな頻度!付き合う前/カップル別に最適な回数を解説!

好きな人に嫌われた…可能性の高い原因&対処法〈中学生〉

中学生ライフで楽しいことと言えば、恋愛と部活ですよね。友達とガールズトークしながら下校するのも楽しいですよね。そこで片思い女子中学生の可能性の高い嫌われた原因とその対処法をご紹介します。

好きな人にはこうやってアピールしよう〜中学生編〜

何事も行きすぎた行動をするのはよくありません。恋愛をする女子中学生が好きな人に嫌われる可能性の高い行動がその行きすぎた行動です。クラスメートに猛アタックするのもいい事ですけど、中学生男子はまだまだ恥ずかしがり屋さんです。あまりにもアタックしすぎて、彼が周りから冷やかされてしまっては、あなたを苦手意識してしまいます。片思い中は適度にアピールしましょう。

嫌われたかな?と感じた時の対処法〜中学生編〜

失恋したのかな?と感じた時は、一歩引いてアタックするのを控えましょう。そうすれば今までアタックしてくれてた女子から急に何もなくなったら、男子も「あれ?」と気付いてくれるでしょう。その時が挽回のチャンスです。押してダメなら引いて様子をみれば挽回できることもあるでしょう。そして喧嘩した彼には、謝ることが一番の対処法でしょう。

体験談〜中学生編〜

中学生の体験談をご紹介するので参考にしてみましょう。

女子中学生

10代前半

片思いをしていた彼といい感じかな?と思って最後の押しで彼の部活の試合にお弁当を作って行ったら周りから冷やかされてしまったみたいで、そのあとはちょっと気まずい関係になっちゃった。

女子中学生

10代前半

付き合ってた彼とデート中に私があまりにも口が悪いのでそのまま振られちゃったんだよね…。反省して今では言葉遣いに気を付けなきゃ。

中学生

10代前半

僕は積極的な方じゃなくて、だから積極的にアタックしてくれた女の子に魅力を感じた!好きって言われて嫌な人はいないのでどんどんアタックすることもいいよね!

好きな人に嫌われた…可能性の高い原因&対処法〈高校生〉

女子中学生より恋愛上手になるのが女子高生です。恋愛上手にはあるけれど、それと裏腹に恋愛に対する駆け引きをするようにもなります。ちょっとの駆け引きなら恋愛に必要かもしれませんが、相手を試しすぎて失恋しちゃう場合もあるので注意しましょう。

好きな人にはこうやってアピールしよう〜高校生編〜

女子高生の好きな人に嫌われたかも?と感じる可能性が高いのは「詮索する」ことです。好きな人の行動が気になっても、片思い中の彼に根掘り葉掘り聞くことはやめましょう。苦手意識をさせてしまったは失恋に繋がってしまいます。少し自分の気持ちを抑え、あまり探らないことが大事です。きちんと自分で診断して、悪かったところを直しアピールの仕方を変えるといいでしょう。

嫌われたかな?と感じた時の対処法〜高校生編〜

好きな人に嫌われたかな?感じた時は、少し相手の様子を見るといいでしょう。片思い中ならアピールをするのを控えたり、恋人同士ならしつこく質問するのではなく、自分の何がいけなかったのかよく考えてから相手に「直すようにするね」と大人になることも大事です。そうすれば喧嘩してもすぐに仲直りできる関係になるでしょう。喧嘩して仲直りの繰り返しでふたりの絆は深まるでしょう。

体験談〜高校生編〜

高校生の体験談をご紹介するので、参考にしてみましょう。

JK

10代後半

好きになった先輩にLINEを聞いてLINEをして他けど、私があまりにもハッキリしない性格だからなのか退屈と思われてしまったのか、気付けばその先輩には彼女ができちゃって失恋しちゃったよ。もうちょっと積極的にアタックすれば良かったと後悔してる…。

女子高生

10代後半

バレンタインに義理チョコに紛れて好きな彼にチョコを渡したらすごく喜んでくれた!あまり派手にアピールしなくて良かったな!その彼とはもうすぐ付き合って1年になるよ。ハッピー!

女子高生

10代後半

LINEも頻繁に送ったり、学校でも教室に遊びに行ってしまったりちょっとしつこいかな?とも思ってたけど、そんな時にクラス替えがあってなんと彼と同じクラスになった!そこから彼からアタックしてくれるようになり今では付き合ってるよ。諦めずアタックして良かったと思うよ。

好きな人に嫌われた…可能性の高い原因&対処法〈社会人・職場〉

次に社会人や職場恋愛での嫌われやすい可能性の高い原因とその時の対処法をご紹介しますので、診断しましょう。社会人はお互い大人です。職場での飲み会で悪酔いしたところを見せてしまったりするのは嫌われやすい可能性があります。相手のこともよく考えて好きアピールをしましょう。

好きな人にはこうやってアピールしよう〜社会人・職場編〜

職場恋愛の場合、上司も一緒に働いている場所です。好きな人にアタックする場合、周りをよく気にしてからアピールするようにしましょう。お昼にランチに誘ったり、職場の飲み会の時にさりげなく隣の席に座ったりとアピールの仕方はさまざまです。職場はみんなも働きに来ている場所です。過敏なアピールをして好きな人に嫌われないように注意しましょう。

嫌われたかな?と感じた時の対処法〜社会人・職場編〜

好きな人に嫌われたかな?と感じた時の対処法は少しだけ素っ気ない態度をとって相手に気付いてもらうことです。彼も少しでもあなたに好意を寄せていたのであれば、素っ気ない態度に気付き優しくしてくることもあります。職場恋愛は難しいです。彼に嫌な思いをさせてしまうアピールの仕方は控えましょう。少しの駆け引きと相手の行動を見極めることが大事でしょう。

体験談〜社会人・職場編〜

社会人の体験談をご紹介するので、参考にしてみましょう。

看護師

20代後半

職場恋愛がダメだった会社で好きな人ができて、食事に誘ったり休みの日に連絡してみたけど、彼は仕事に集中したかったみたいで断られちゃった…。もう挽回もできず諦めてちゃった。

医療事務

20代前半

好きになってはいけない人を好きになっちゃって、自分の気持ちを抑えきれず思い切って好きって告白をしたのにやっぱり失恋しちゃった。今でも諦めきれないけど…どう挽回したらいいのか。。でも同じ職場じゃないことだけが救いかな。

コンサルタント

20代後半

新入社員で入社してきた女の子にある日突然なんの前ぶりもなく好きと言われた。でもそれまでなんの素ぶりもなくいきなりのことだったから断った…。僕は告白される前にもう少し好きとアタックしてほしいな…。

派遣社員

20代後半

飲み会で知り合った彼に一目惚れした!その場で連絡先を交換しLINEをするようになったよ!彼とは会社が近かったので仕事帰りによく一杯誘って飲みに行く仲に。めげずに誘った結果付き合うことことができたよ!

職場恋愛のきっかけは?〈男女別〉社内の人を意識する瞬間17選!他部署・上司・部下など!

男性が女性を嫌いになった時に出すサイン【男性の本音】

男性が女性を嫌いになった時には何かしらのサインを出します。その男性のサインや行動と一緒に合わせて男性の本音として体験談をご紹介します。診断をしてみて自分は同じようなことをしてしまっていないか自分で気付くことが大事です。

LINEやメールを返信しなくなる

一番はLINEやメールを返信をしないサインを出します。最初は少し気になっていても何度かLINEやメールをしているうちに嫌いになったら返信をしなくなるでしょう。返信したところで相手からまた連絡が来ても鬱陶しくなるだけなので、返信をしないことからサインを出し始めるでしょう。

忙しいを理由に会いたがらない

デートに誘われても忙しいと理由をつけて会いたがらないのもサインのひとつです。はっきりと嫌いと言えば女性が傷付くことは男性もわかります。だからこそ曖昧になってしまうこともあるでしょう。好きな人が急に会いたがらなくなったり、会おうとしてくれなくなったそれは嫌いのサインなのかもしれません。そいう時はあなたからもハッキリを聞くことが大事です。

男性の本音

男性の体験談についてご紹介します。実際このように嫌いのサインを出していたという体験談を読んで参考にしてみてください。

不動産

20代前半

職場でアピールしてくる女性がいたけど、ハッキリと嫌いとは言えず嘘をついて「好きな人がいる」とサインを出した…。ハッキリ言えないのも悪いけど、同じ職場だったからちょっと気をつかったのに…。

大学生

20代前半

僕も気になっていた女性から好きってアピールされたけど、休みの日も「何してるの?」と何回も連絡して来るからどんどん冷めちゃった…。だから徐々に連絡の返事をしなくなったな…。それが僕の「嫌いだな」のサインなんだけど、あまりしつこくされるのも苦手。

IT企業勤務

20代後半

喧嘩をしてこっちから謝ってるのに意地を張ってなかなか許してくれず、仲直りできないまんま。後から「仲直りしよ」と言われてももう遅い…。冷たい態度をとってサインを出した。

こじらせ男子の特徴19選!恋愛傾向や脈ありサインは?落とし方も!

諦めるしかない…嫌われた時の挽回が効かないパターン【男性の本音もあり】

恋愛には様々なケースがあります。実る恋と実らない恋。実った恋なのであればハッピーエンドですね。実らなかったら、諦めるしかありません。その諦めるしかない、挽回できないパターンをご紹介しましょう。

好きな人に彼女ができた

好きアピールをしていた彼に彼女ができてしまった場合にはもう諦めるしか方法はありません。自分も絶対もっといい人を見つけて「幸せになるぞ」という気持ちで前に進みましょう。彼が好きすぎて2人の仲を壊すようなことだけは絶対にしないようにしましょう。

何度もハッキリと断られてしまった

アピールをしても何度も断られるようでしたら、失恋したと考えた方がいいでしょう。何度も断られて頑張っても同じことの繰り返しです。失恋して傷付くのはあなたです。諦めきれない気持ちもあるかもしれませんが、諦めるしかないこともあります。諦めて次にいく準備をした方が時間を有意義に使えてあなたもきっと両思いになれる彼と出会えるでしょう。

嫌われた時の挽回が効かないパターン【男性の本音】

もう挽回の効かないパターンを男性の体験談でご紹介しましょう。

大学院生

20代前半

好きと何度もアピールされてもどうしても好きになれない時はハッキリするかな…。中途半端に優しくするのはやめた。ハッキリ断れば女の子も諦めてくれたよ。

派遣社員

20代後半

ちょっとひどいかもだけどLINEをブロックした。断る素ぶりをしても全く気付いてくれないから…思い切ってブロックした。職場の人だったからその後は少し気まずくなっちゃったかな。

会社員

20代前半

好きじゃなかったら断る!サインなど一切出さないでハッキリ言うかな…。

好きな人に嫌われた時におすすめの呪文&おまじない

次に好きな人に嫌われた時にする呪文とおまじないをご紹介します。もし失恋してしまったら是非このおまじないを試して、次の恋にチャレンジしましょう。

「次は両思いになる」おまじないを自分にかける

好きな人に嫌われた時や、失恋した時はこのおまじないをするといいでしょう。まずは自分に言い聞かせるおまじないです。「次の恋は絶対実る」「次は絶対成功する」とポジティブ思考のおまじないをするのです。そうすれば失恋してズタボロになったあなたの心も少しは良くなるでしょう。何事もポジティブ思考に考えましょう。

「逃した魚は大きいんだぞ」と自信だけは無くさないおまじない

こんな私を良くも振ったな、逃した魚は大きんだぞと自分の自信だけは無くさないおまじないとかけましょう。自分に自信がなくなった恋愛だけではなく、色んなことに支障が出ます。学生だったら成績や部活、社会人だったら仕事に支障が出てしまいますので、自分の自信がなくならないおまじないをかけることが大事です。

「後悔しちゃえ」と呪文をかける

失恋したからといい、その恋が最後の恋ではありません。次の恋もきっとあるはずです。なのでリラックスした気持ちで相手に「私の振って後悔しちゃえ」と心の中で呪文を唱えるだけで、あなたの気持ちも少しは楽になるでしょう。

両思いになる超強力おまじない21選!やり方【動画】も!黒魔術や陰陽師の呪文も

今までと違った行動をしていたら良く考えること

お付き合いをしている恋人同士によくあることです。今までと違った行動しているなと勘違いし、突発的な行動をとって喧嘩となり別れてしまう場合もあります。何も考えず突発的な行動をすることが、あなたが嫌われた原因なのかもしれません。突発的な行動をして仲直りできないなんてことがないように、診断してしましょう。

何か変だな…と感じたら適度に探ってみる

彼の行動で何か変だなと思ったことがあれば、感情的にならずちゃんとした証拠があるまで行動しないように心がけましょう。思わぬことで喧嘩になり仲直りできず、それが原因で別れてしまっても後戻りはできません。あなたが責めてしまっては喧嘩になってしまう場合もあります。喧嘩にならないように冷静に話し合うことが大事です。

謝ることが大事

自分の思い違いだったら、すぐに謝りましょう。仲直りしたいのであれば謝ることが最前の対処法です。自分の何がいけなかったのかきちんと明確にして、謝って仲直りすることが大事です。仲直りして今までより相手を思ってあげることが挽回のチャンスです。喧嘩して仲直りの繰り返しでふたりの絆もどんどん強いもののなるでしょう。

浮気防止になるセリフ厳選7つ!彼氏や旦那に効果抜群の言葉&その法則!

嫌われたと感じた時…原因を明確にして挽回できることは実践しよう

好きな人に嫌われたと思ったら、原因はなにかを明確にすればいくらでも挽回法があるのはわかりましたでしょうか。行きすぎた行動をしてしまったり彼に対するアピールがしつこすぎてしまったら、なるべく控えるようにしましょう。まずは片思い中の彼に嫌われたかも?と感じたら何がいけなかったのか自ら診断してみるのがよいでしょう。

関連する記事