片思いあるある〈男女・年代別〉130個!学校・職場・LINEなどの思いや行動を紹介!

〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に片思いあるあるについて紹介していきます!LINE・学校・職場などシュチュエーション別に皆さんのあるある実体験をみていきましょう。片思いで悩んでいるあなたも成功法を実際に試してみてはいかがでしょうか。

Contents
目次
  1. 片思いに悩んでいるあなたへ
  2. 片思いあるある〈中学生・男子〉
  3. 片思いあるある〈中学生・女子〉
  4. 片思いあるある〈高校生・男子〉
  5. 片思いあるある〈高校生・女子〉
  6. 片思いあるある〈大学生・男子〉
  7. 片思いあるある〈大学生・女子〉
  8. 職場での片思いあるある〈社会人・男性〉
  9. 職場での片思いあるある〈社会人・女性〉
  10. 片思いあるある〈LINE〉
  11. 片思いあるある〈先輩・年上〉
  12. 片思いあるある〈先輩・年下〉
  13. あなたの片思いが実りますように

片思いに悩んでいるあなたへ

恋愛のことで悩んでいる人はとても多いのではないでしょうか。男性も女性も好きな人ができると、両思いになりたいと思うものです。しかし、気持ちを伝えられずに片思いになり悩んでしまう人もいます。

この記事では、そんな片思いに関するあるあるを世代別にみていきたいと思います。学校の友達・知り合いに片思いをしている人、職場の同僚に片思いをしている人、LINEしている相手に片思いしている人、みなさんそれぞれの悩みに共感できるような言葉がないか探ってみてくださいね。

片思いあるある〈中学生・男子〉

片思い中の人の思わず共感しちゃうような、そんな「片思いあるある」を実際に見ていきましょう。 まずは中学生男子編からです。

恥ずかしさから逆の行動に出てしまう

そうえい

(10代)

本当はすごく気になるのに、無関心な素振りをしてしまいました。恥ずかしくって好きな子に冷たくしてしまったんですよね。

きよたか

(10代)

片思いの相手のことが話題になったときに、「全然興味ないから」みたいな態度を取ってしまいました。

恋愛の中でも片思いというのは、楽しくもあり、辛さもある期間ですよね。

しゅんや

(10代)

本当はその子の事が好きなのに「恋愛なんて興味ないよ!」と言ってしまった。

はやと

(10代)

中学生の時ただ近くを通るだけなのに 興味ナイし!みたいな顔をしてしまった。

かつや

(10代)

中学生あるあるですが、好きな子がいると意識しすぎて、つい、気のない素振りをしてしまう。真逆の行動なのに…。

しゅんた

(20代)

中学生の時は話しかけられると、緊張を隠そうとする余りにそっけない態度になっていた…。ちゃんと好きな人の目を見て、明るく話せるようになりたいです。

好きな人の前での行動に関する記事はこちらも参考にしてみてください。

好きな人の前だと緊張する…原因は?空回りしない・緊張しない方法も!
中学生が好きな人にする行動・態度〈男女別〉13選!上手なアピール方法も!

嫌われたくないという恐怖から仲良くなれない

中学生男子にとって、恋愛はまだ初めてのことも多く恐怖心からなかなか好きな女の子に接する事ができないといった悩みもあるようです。初々しいようで、深刻な悩みですよね。