『そうすけ』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『そうすけ』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈爽快〉〈夢や希望〉〈真面目で優しい〉〈自然〉〈聡明〉〈活発〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『そうすけ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『そうすけ』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『そうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字17選
  3. 『そうすけ』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前30選
  4. 『そうすけ』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前20選
  5. 『そうすけ』と読む〈かっこいい〉男の子の名前10選
  6. 『そうすけ』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前10選
  7. 『そうすけ』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前5選
  8. 名前に『そうすけ』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  9. 『そうすけ』と名付ける際の【コツ・注意点】を紹介
  10. 『そうすけ』は素敵な名前!

『そうすけ』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

『そうすけ』という名前は男の子の赤ちゃんに名付けるのにぴったりな名前です。使う漢字によってオシャレな名前になったりかっこいい名前になりますよ。最近は夏の季節を連想させる「爽」や、つくるという意味の「創」という漢字を使って名付ける傾向があります。他にも『そうすけ』と読む男の子にぴったりの名前についてご紹介します。

主婦

30代

『そうすけ』という読み方の名前にしたいけど、候補がありすぎて悩むなあ。一生ものだからちゃんと考えたいし。かっこいい漢字の名前も良いし、オシャレな漢字の名前も良いよね。

『そうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字17選

『そうすけ』と読む男の子の名前には、かっこいい印象の名前やオシャレな名前、季節に関する名前などさまざまな名前がありますよ。同じ『そうすけ』という読み方でも、相手に与えるイメージ・印象などによって使う漢字が異なります。『そうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字について、17選ご紹介します。

『そうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字①爽

「爽」と書いて『そう』と読む漢字は字画数11の、男の子の赤ちゃんに人気の漢字です。この漢字を使った名前には、爽やかで優しい人に育ちますようにという意味を込めることが出来ます。清涼感のある爽やかなイメージを相手に与えるため、名付けに人気の漢字です。

また「爽」という漢字を使うことで、夏の季節を連想させるかっこいい名前になるでしょう。季節を連想させる漢字を取り入れることで名前の美しさも上がりますね。

【佑】を使った名前(男の子・女の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『そうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字②想

「想」と書いて『そう』と読む漢字は字画数13の、男の子の赤ちゃんに人気の漢字ですが、近年は女の子にも人気を集めています。この漢字を使った名前には、明るくて心があたたかい子供に育ちますようにという意味を込めることが出来ます。対人関係において良好なイメージと純粋な印象を相手に与えるため、名付けに人気の漢字です。

優しさ溢れたあたたかい心の持ち主であるイメージが強い「想」という漢字を使って、より男の子らしいかっこいい名前にしたい時は「亮」や「輔」などと組み合わせると良いでしょう。

『そうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字③創

「創」と書いて『そう』と読む漢字は字画数12の、男の子の赤ちゃんに人気の漢字です。この漢字を使った名前には、未来を切り開くことが出来るように、という意味を込めることが出来ます。芸術に関するイメージや、未来に向かって力強く生きるという印象を相手に与えるため、名付けに人気のかっこいい漢字です。

芸術に関するイメージや先駆者というイメージを与える「創」という漢字は女の子の名前にも使われますが、「輔」などの組み合わせる漢字によって男の子らしい名前になっていますね。

【輔】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『そうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字④颯

「颯」と書いて『そう』と読む漢字は字画数14の、男の子の赤ちゃんに人気の漢字です。この漢字を使った名前には、明るく爽やかに育ちますようにという意味を込めることが出来ます。風が吹くように爽やかなイメージを相手に与えるため、名付けに人気の漢字です。

また「颯」という漢字を使うことで春の息吹を感じさせる爽やかな風のイメージになり、春の季節を連想させるかっこいい名前になるでしょう。季節を連想させる漢字を取り入れることで、名前の美しさも上がりますね。

『そうすけ』と読む男の子の名前で人気の漢字⑤祐