『あさみ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『あさみ』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈清らか〉〈活発的〉〈癒し的〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『あさみ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『あさみ』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『あさみ』と読む女の子の名前で人気の漢字17選
  3. 『あさみ』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前30選
  4. 『あさみ』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前20選
  5. 『あさみ』と読む〈可愛い〉女の子の名前30選
  6. 『あさみと読む〈オシャレ〉な女の子の名前15選
  7. 『あさみ』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前15選
  8. 『あさみ』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 名前に『あさみ』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 『あさみ』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『あさみ』は女の子にぴったりなかわいい名前!

赤ちゃんを授かり、最初に考えるのが名付けです。今回は女の子にぴったりで人気のかわいい名前、「あさみ」に使える漢字とその意味、漢字から受けるイメージ、また字画数などを紹介いたします。赤ちゃんの名付けに活用してみてください。

『あさみ』と読む女の子の名前で人気の漢字17選

「あさみ」の名付けに使える人気の漢字を紹介します。「あ」に使える漢字とその意味と、「さ」に使える漢字とその意味、「み」に使える漢字とその意味、「あさ」に使える漢字とその意味をそれぞれ紹介します。字画数も赤ちゃんの名付けに活用してみてください。

「あさみ」の名前に使える人気の漢字1:「安」

「あさみ」の名前に使える人気の漢字1個目は「安(あ)」で、字画数は6画です。「安」にはやすらかにするという意味があります。「安」は女が子を抱く形の字と読み取れ、母親が子どもを愛し、かわいがるという意味の文字でり、女の子の名付けににぴったりの漢字と言えます。

「あさみ」の名前に使える人気の漢字2:「亜」

「あさみ」の名前に使える人気の漢字2個目は「亜(あ)」で、字画数は7画です。古くは「亞」と書いて、次、二番目などの意味をもつ漢字です。「亜」は直線が多く子供でも書きやすく、左右対称でバランスがよいため他の字とも合わせやすい漢字と言えます。

「あさみ」の名前に使える人気の漢字3:「愛」

「あさみ」の名前に使える人気の漢字3個目は「愛(あ)」で、字画数は13画です。心が引きつけられ慕う、いつくしむ、可愛がるといった思いやる心を表現した漢字です。「愛」の漢字は、文字通りそのまま「愛する気持ち」をイメージさせるため優しくかわいい女の子になってほしいという願いが込められて名付けに使われることが多い漢字です。

「あさみ」の名前に使える人気の漢字4:「佐」

「あさみ」の名前に使える人気の漢字4個目は「佐(さ)」で、字画数は7画です。「佐」には、他人の仕事の介添をする、身に添って助けるなどの意味があり、女性らしい優しい心を持ってほしいという願いを込めて名付けに使われることが多い漢字です。

「あさみ」の名前に使える人気の漢字5:「沙」

「あさみ」の名前に使える人気の漢字5個目は「沙(さ)」で、字画数は7画です。「沙」には、水中でより分けて悪いものを捨てるという意味があり、良い物を見分けられる人になってほしいという願いが込められて名付けに使われることが多い漢字です。

「あさみ」の名前に使える人気の漢字6:「紗」

「あさみ」の名前に使える人気の漢字6個目は「紗(さ)」で字画数は10画です。「紗」には、織り目がきわめて粗く、軽くて薄い織物という意味があり、夏に着る夏羽織などをイメージさせる漢字です。夏という季節をイメージさせるため夏生まれの赤ちゃんの名付けに使われることがあります。