『しほ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『しほ』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈清潔〉〈心強い〉〈心優しい〉〈植物〉〈聡明〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『しほ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。
【番外編】として、「しほり」など『しほ』を含む人気の名前も紹介します。

Contents
目次
  1. 『しほ』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『しほ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『しほ』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前80選
  4. 『しほ』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『しほ』と読む〈可愛い〉女の子の名前30選
  6. 『しほ』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前20選
  7. 『しほ』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前20選
  8. 『しほ』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『しほ』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『しほ』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 【番外編】『しほ』を含む女の子の名前は?
  12. 『しほ』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『しほ』は女の子にぴったりなかわいい名前!

女の子の赤ちゃんが生まれたら、どんな名前を名付けたいと思いますか?かわいい女の子の赤ちゃんともなれば、どんな名前を名付けるか正直悩んでしまいますね。それに、かわいい名前にしたくても、その意味や姓名判断による字画数、そして赤ちゃんの雰囲気やイメージに合う名前かどうかも気になります。

また、いつの季節に誕生したかによっても、どんなかわいい名前にしようか迷ってしまうでしょう。そんな時は「しほ」というかわいい名前を名付けてみませんか?「しほ」は女の子の赤ちゃんにぴったりの人気でかわいい名前のひとつです。

ここからは、「しほ」というかわいい女の子の赤ちゃんの名前に人気の漢字と「しほ」と名付ける漢字の意味をご紹介します。我が子が女の子の赤ちゃんだというパパとママが気に入る「しほ」の名前をこの記事の中から探して、ぜひ名付けの参考にしてみてくださいね。

『かれん』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『しほ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

「しほ」には「やさしさ」「信念」「心穏やかに」という意味を持ち、漢字の組み合わせによって良い意味をなす名前を名付けることができます。「しほ」はその名前の通り呼びやすく親しみのあるかわいい名前に使う漢字とその組み合わせを考えてみましょう。

『りんか』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

1.【志】の漢字を使う名前で「しほ」

「志」の代表的な読み方は「こころざす」「し」と読める人気の漢字です。「志」は7画の字画数を持ち、「しほ」の名前に漢字表記させることで「目標達成に向かって」「高い志を持つ」という意味や由来を持ちます。女の子の子供の名付けに向上心を持った人生を歩めるようイメージした名前を考えることができますね。

2.【史】の漢字を使う名前で「しほ」

「史」は「し」「ちか」「ひと」「ふみ」「み」と読む漢字です。人気の漢字となる「史」の字画数は5画です。「史」は「知的な」「真面目な」「気品ある」という意味を持つ漢字です。才能ある知的な子供に育って欲しいと願う際は、「史」を使う漢字に願いを込めて女の子の名前を考えてみましょう。

真面目なイメージを定着させやすい「史」は「しほ」の名付けに最適な漢字で名前を授けることができますね。

3.【思】の漢字を使う名前で「しほ」

「思」の読み方には「おもう」「し」があり、9画の字画数を持つ漢字です。「思」には「やさしさ」「思いやり」「愛する」という意味があり、「やさしい心を持つ人に」と願い名付けを行うことをおすすめします。

4.【栞】の漢字を使う名前で「しほ」

「栞」は1文字の漢字でも「しおり」と読みます。「栞」は人気の漢字で10画の字画数を持ちます。「しほ」の名前に「栞」を含めると、その意味や由来は「目印に」「夢に向かって」「成功」となり、「良いお手本に」「尊敬される人に」という願いで名付けを行うことができます。