『りんか』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『りんか』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『りんか』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『りんか』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『りんか』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『りんか』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  4. 『りんか』と読む〈漢字3文字〉の女の子の名前5選
  5. 『りんか』と読む〈可愛い〉女の子の名前20選
  6. 『りんか』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前20選
  7. 『りんか』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前20選
  8. 『りんか』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『りんか』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『りんか』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  11. 『りんか』に使わない方がいい漢字は?
  12. 『りんか』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『りんか』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「りんか」という響きで名付ける女の子の赤ちゃんの名前をどう思いますか?実に「りんか」は漢字で表記してもひらがなで表記しても、とてもかわいいイメージが定着している名前です。それに、漢字で表記しても素敵な意味を持つ漢字を使用できる名前としてとても人気があります。

また、耳にする響きが季節感を思わせるため、四季折々、いつの季節に誕生しても名付けることができる定番の名前です。そこにどんな漢字を組み合わせるかが楽しいですね。かわいい女の子の赤ちゃんにぜひとも名付けに使いたくなる「りんか」について、「愛らしい」「かわいい」という意味を持ったきれいな名前を考えてみませんか?

「りんか」を漢字表記して持つ意味や、みんながイメージするもの、さらに、名付けに込める願いやパパとママの思いなど、体験談も踏まえ、「りんか」という名前の素晴らしさをご紹介していきます。「りんか」の響きと漢字を組み合わせた名前を考えている方は、良い意味の「「りんか」を名付けてあげてくださいね。

【花】を使った名前(女の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『りんか』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

「りんか」と読む女の子の赤ちゃんの名前にはいったいどんな漢字を使用するのが人気であるか知りたいという方も多いでしょう。「りんか」という名前は、日本名で「りんか」もあり外国名で「りんか」にも通用するとしてとても人気の漢字なんです。

そこでここからは、「りんか」と名付ける場合に人気の漢字の組み合わせやその名前を全部で10選ご紹介していきます。「りんか」と赤ちゃんに名付けることを検討されている方は人気の名前「りんか」についてじっくり読み進めてくださいね。

赤ちゃんの名前に使いたいおすすめ漢字&意味20選!男女別に紹介!

『りんか』と読む女の子の名前で人気の漢字1. 凛華

「凛華」の字画数は24画です。「りんか」込めた願いや意味は、「凛とした美しい女性に育ちますように」「華やかな女性に育ちますように」というイメージが強く、中にはかわいい雰囲気もイメージできる子供らしい名前ですね。大人になった女性にも良い響きの名前です。

『りんか』と読む女の子の名前で人気の漢字2. 凛花

「凛花」の字画数は22画です。「りんか」に込めた願いや意味は、「凛とした美しい花のような女性に」というイメージで、美しい色彩の花が女の子の赤ちゃんの名前に使用する名付けにぴったりです。「りんか」ととてもかわいい漢字の並びとなる名前のため、子供に名付けたい名前であり使いたい漢字だと思う方がとても多いです。

『りんか』と読む女の子の名前で人気の漢字3. 琳加

「琳加」の字画数は17画です。「りんか」に込めた願いや意味は、「素敵な女性に」「素敵な子供に育って欲しい」と願う場合の名付けにぴったりの漢字であり、名前だと言えます。現代風の漢字を組み合わせた「りんか」という名前で、時代に沿った雰囲気とイメージが浮かぶようですね。「琳加」の漢字を使用して素敵な名前を名付けることができますね。

『りんか』と読む女の子の名前で人気の漢字4. 琳香

「琳香」の字画数は21画です。「りんか」に込めた願いや意味は、子供の頃は「子供らしく陽気に」大人の女性になると「魅力的な美しい女性に」とイメージできる名前です。香り高くとても高貴なイメージの「りんか」は、かわいい名前の中にも上品さがあることがうかがえますね。

素敵な漢字の並びで、「りんか」はかわいいとても人気の名前です。「琳香」の漢字を使用した素敵な名前を授けてあげてくださいね。