『ゆづき』と読む名前と漢字(男の子・女の子別)|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ゆづき』と読む男の子&女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!かっこいい・かわいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ゆづき』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『ゆづき』は男の子・女の子どちらにもぴったりな名前!
  2. 『ゆづき』と読む男の子の名前で人気の漢字7選
  3. 『ゆづき』と読む女の子の名前で人気の漢字7選
  4. 『ゆづき』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前20選
  5. 『ゆづき』と読む〈漢字3文字〉の男の子の名前20選
  6. 『ゆづき』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  7. 『ゆづき』と読む〈漢字3文字〉の女の子の名前20選
  8. 『ゆづき』と読む〈かっこいい〉男の子の名前10選
  9. 『ゆづき』と読む〈可愛い〉女の子の名前20選
  10. 『ゆづき』と読む〈古風・和風〉な男の子&女の子の名前20選
  11. 『ゆづき』と読む〈オシャレ〉な男の子&女の子の名前20選
  12. 名前に『ゆづき』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  13. 『ゆづき』と名付ける際の【コツ・注意点】は?
  14. 『ゆづき』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『ゆづき』は男の子・女の子どちらにもぴったりな名前!

「ゆづき」は、男の子にも女の子にも人気の名前です。中性的なイメージで、性別問わずどちらに名付けても素敵な名前ですよね。

この記事では、そんな「ゆづき」という名前をイメージや印象別に多数ご紹介します。使う漢字によって、イメージや季節感はがらりと変わるので、赤ちゃんの名付けの参考にしてみてくださいね。

(赤ちゃんの名前については以下の記事も参考にしてみてください)

『りおん』と読む名前と漢字(男の子・女の子別)!タブーや体験談もご紹介!

『ゆづき』と読む男の子の名前で人気の漢字7選

子供に「ゆづき」と名付けるとき、漢字の組み合わせも重要になりますよね。まずは、男の子の「ゆづき」という名前に使われる人気の漢字7個を紹介していきます。字画数や意味もあわせて紹介しますので、赤ちゃんの名付けに役立ててくださいね。

(赤ちゃんの名前については以下の記事も参考にしてみてください)

赤ちゃんの名前に使いたいおすすめ漢字&意味20選!男女別に紹介!

1. 『ゆづき』と読む男の子の名前で人気の漢字【悠】

男の子の「ゆづき」と読む名前で人気の漢字が、「ゆ」と読む「悠」です。「悠々自適」や「悠長」という言葉に使われる通り、「おおらかでマイペース」というイメージのある漢字です。子供に名付けるときは「どっしりと落ち着いた子に」などの意味や願いを込めるとよいでしょう。字画数は11画になります。

2. 『ゆづき』と読む男の子の名前で人気の漢字【勇】

「勇」も「ゆ」の読みで人気の漢字です。「勇気」や「勇ましい」といったイメージから、「勇敢な子に育ってほしい」という願いを込めて子供に名付けられます。字画数は9画になります。

3. 『ゆづき』と読む男の子の名前で人気の漢字【裕】

「裕」という漢字も、男の子の名前の「ゆ」の読みで人気です。「余裕」や「裕福」という言葉に使われることから、子供の名前では「余裕のある広い心を持った子に」や「何事にも恵まれた人生に」という願いを込められます。字画数は12画です。

4. 『ゆづき』と読む男の子の名前で人気の漢字【雄】

「ゆ」と読める漢字で人気なのが「雄」です。「英雄」や「雄大」というスケールの大きなイメージがあることから、男の子に最適な漢字といえるでしょう。字画数は12画になります。

(雄を使う男の子の名前については以下の記事も参考にしてみてください)