『ここな』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ここな』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈優しい〉〈寛大〉〈ピュア〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ここな』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『ここな』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『ここな』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『ここな』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前50選
  4. 『ここな』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前15選
  5. 『ここな』と読む〈可愛い〉女の子の名前15選
  6. 『ここな』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  7. 『ここな』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  8. 『ここな』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 名前に『ここな』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 『ここな』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『ここな』は女の子にぴったりなかわいい名前!

『ここな』という名前だけでも女性らしい人物をイメージする人が多いため、『ここな』は女の赤ちゃんに名付ける際に人気の名前です。

そして、この記事では名前の『ここな』として使い易い漢字や『ここな』に関する豆知識もご紹介しますので、『ここな』について学習してみましょう。

『ここな』の漢字の具体例

『ここな』と読む女の子の名前で人気の漢字や『ここな』と読む〈印象・イメージ別〉や〈漢字2文字〉の女の子の名前を字画数含めてご紹介します。

また、『ここな』と読む〈可愛い〉や〈オシャレ〉や〈古風・和風〉の女の子の名前も字画数含めてご説明しますので、実際に『ここな』を名前に使う際の参考にしてみましょう。

『ここな』の名前の豆知識

『ここな』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!や名前に『ここな』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いを体験談を交えてご説明します。読んでおくと、『ここな』と名付ける際に助かるでしょう。

【彩】を使った名前(女の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ここな』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

『ここな』と読む女の赤ちゃん向けの人気の名前を字画数含めて10個ご紹介します。

具体的には、想・愛・古・琴・紅・恋・鼓・呼・椛・夏の10個をご説明しますので、気に入った漢字があったら取り入れてみましょう。

1. 『ここな』と読む女の子の名前で人気の漢字:想

字画数13画の想を漢字に使うことで、人を想える人に育ってくれるでしょう。

また、想は想像の想でもあり想像力豊かでクリエイティビティな人に育つ願いも込められますので、将来はライターや作家に向く人物になれるのではないでしょうか。

2. 『ここな』と読む女の子の名前で人気の漢字:愛

誰しもが欲しているとされている字画数13画の愛を名前に入れることで、人に格別に求められる人物になるでしょう。

そして、愛を名に含めることで、誰からでも愛を受けられる人に育つ願いも込められます。

3. 『ここな』と読む女の子の名前で人気の漢字:古

字画数5画の古が名前にあると、古き良きものであるいにしえの遺産の歴史や文化を貴ぶ人にもなってくれるのではないでしょうか。

また、古を名付けることで、古き良き伝統と呼ばれるまで続く事柄を作り出していって欲しいという願望も含められるでしょう。

4. 『ここな』と読む女の子の名前で人気の漢字:琴