【業務スーパー】冷凍焼き鳥・全5種徹底紹介!激安だけど味は?口コミも紹介!

プロだけでなく個人でも業務用の商品が買える業務スーパー。今回は業務スーパーの人気商品の中でも特に人気のある冷凍焼き鳥全5種、もも・ネギ間・皮・とろ・つくねを徹底紹介します。冷凍焼き鳥についてのリアルな口コミも多数紹介しますので参考にして下さい。

Contents
目次
  1. 業務スーパーってどんなお店?
  2. 業務スーパーの冷凍焼き鳥って?
  3. 業務スーパーの冷凍焼き鳥を徹底紹介!【もも串編】
  4. 業務スーパーの冷凍焼き鳥を徹底紹介!【ねぎ間串編】
  5. 業務スーパーの冷凍焼き鳥を徹底紹介!【皮串編】
  6. 業務スーパーの冷凍焼き鳥を徹底紹介!【とろ串編】
  7. 業務スーパーの冷凍焼き鳥を徹底紹介!【つくね串編】
  8. 業務スーパーの冷凍焼き鳥は激安で美味しい!

業務スーパーってどんなお店?

「業務スーパー」はその名の通り、業務用に特化したスーパーです。プロのお客さんはもちろんですが、一般のお客さんが手軽に大容量の商品を手に入れられるようパッケージや流通などを工夫しているという点で、他の食品スーパーや業務用のスーパーとは一線を画していると言えます。

また、業務スーパーはフランチャイズ展開をしているため、同じ業務スーパーでも地域やお店ごとに扱う食品が少しずつ違います。定番の食品については、どのお店でも手に入れられるという便利さを保ちつつ、地域やお店ごとに特徴があるのも業務スーパーならではの良さと言えるでしょう。

(業務スーパー以外のスーパーについては以下の記事も参考にしてみて下さい)

【地域別】コストコ全店舗の営業時間とアクセスまとめ!混雑状況も!
コストコの法人会員になる方法!特典や条件、必要なものは?個人会員との違いは?
【2021年版】コストコのおすすめ食べ物&最適なレシピ40選!

業務スーパーの冷凍焼き鳥って?

大容量の食品を安く手に入れられることで人気の業務スーパーですが、特に人気なのが冷凍食品です。安いだけでなく美味しい、つまりコスパが高いというのがその理由のひとつ。そして、業務スーパーの冷凍食品の中でも人気があるのが冷凍焼き鳥です。それでは、業務スーパーの冷凍焼き鳥についてご紹介します(本記事では2018年3月の情報を元にしています)。

(その他の冷凍食品については以下の記事も参考にしてみて下さい)

コストコの冷凍エビが下処理済みで便利!解凍法や使い切りレシピ7選も!
コストコのクロワッサンの味やカロリーは?冷凍・解凍方法やアレンジレシピも!

業務スーパーの冷凍焼き鳥にはどんな種類があるの?

業務スーパーの冷凍焼き鳥には食べきりサイズの5本入りや、大容量の50本入りのものがあります。また業務スーパーで扱っている焼き鳥の種類は「もも」「ネギ間」「皮」「とろ」「つくね」の5種類です。

業務スーパーの5本入り冷凍焼き鳥はすでにたれが付いているもののみです。たれの味はしょうゆと砂糖にみりんが強めの甘味のあるたれになっています。

また、業務スーパーの50本入り冷凍焼き鳥はたれが付いているものとたれが付いていないものがあります。5本入りの冷凍焼き鳥の値段は155~165円、50本入りの冷凍焼き鳥の値段は980~1,490円と焼き鳥1本あたりの単価を考えてみても、業務スーパーの焼き鳥はコスパが高くおすすめです。

業務スーパーの冷凍焼き鳥の調理法は?