業務スーパーで格安ダイエット!糖質制限にオススメの商品15選!レシピも多数!

業務スーパーで『糖質制限ダイエット』におすすめの商品15選を紹介していきます。また、業務スーパーの『糖質制限ダイエット』におすすめの商品を使ったダイエットレシピやコスパにいい商品についても【口コミ】も含めて紹介していきます。

目次

  1. 業務スーパーの食品で格安ダイエット!
  2. 業務スーパーで『糖質制限ダイエット』におすすめ商品10選!【フード編】
  3. 業務スーパーで『糖質制限ダイエット』におすすめ商品5選!【軽食編】
  4. 業務スーパーのダイエット商品を使用したレシピ!
  5. 業務スーパーの商品でのダイエットはコスパ&効果抜群!

業務スーパーの食品で格安ダイエット!

数あるダイエットの中でもここ数年で有名になっているのが、糖質制限ダイエットです。糖質とは、ご飯やパンなどの炭水化物から食物繊維を取り除いたものを言います。そんな糖質を制限して痩せる方法が糖質ダイエットです。

糖質制限ダイエットは、肉、卵、チーズをたっぷりとる、MEC食が基本ルールとなります。ただ、MEC食はお金がかかります。糖質を摂るときのレシピでの費用よりもお金がかかるとも言われています。そこで、活躍するのが業務スーパーの食品です。

業務スーパーの食品は大袋の上に低価格のものがそろっていて、お金のかかるMEC食をコスパよく食べることが出来ます。また、通常サイズものや食品によっては、他のスーパーよりも安くコスパのいい商品もあります。

そして、糖質制限ダイエット中は糖質の多いおやつは避けたいものです。おやつは、脂質も多く含まれています。業務スーパーの低脂質・低糖質の商品を工夫して使用すれば、ダイエット中でも食べられるおやつを格安で作れます。

業務スーパーの『2キロの鶏肉』がコスパ最強!使い切りレシピ5選!冷凍保存・解凍のコツも!

業務スーパーで『糖質制限ダイエット』におすすめ商品10選!【フード編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/696509898614923928/

業務スーパーには、『糖質制限ダイエット』に適した低脂質の食品がたくさんあります。「MEC食」の基本ルールの食品である「肉」「卵」「チーズ」を中心に、ダイエットに適したおすすめ商品10選を紹介します。

①ピリピリチキン【ダイエットにおすすめの業務スーパー商品】

出典:http://setuyaku21man.blog.jp/archives/1048814017.html

ダイエットでは、たんぱく質を取って筋肉をつけることが大切になります。その中でも鶏肉は、牛肉や豚肉よりもカロリーが少なく糖質制限ダイエットにおすすめで、ダイエットレシピでも鶏肉の使用をよく耳にします。

鶏肉を食べる際におすすめなのが業務スーパーの「ピリピリチキン」です。業務スーパーの「ピリピリチキン」は鶏肉にすでに味もついておりお手軽に食べられるのでおすすめです。低カロリーで低脂質、低糖質の鶏肉を使った「ピリピリチキン」は、ダイエット中のおやつにもなるでしょう。

個人ブログ

おいしい!
やわらかい!
辛いものが好きなのですが辛さもちょうどいい。

出典:http://setuyaku21man.blog.jp/archives/1048814017.html

商品名ピリピリチキン
内容量6本入り
保存方法冷蔵(1~10℃)で保存
製造国名日本
アレルギー情報鶏肉
栄養成分(100g当たり)
カロリー188kcal
たんぱく質16.3g
脂質11g
炭水化物4.1g
食塩相当量1.8g

②おからパウダー【ダイエットにおすすめの業務スーパー商品】

出典:https://shuhueiyosi.com/okarapoundcake/

おからパウダーは水分を含むとお腹の中で膨れて食べ過ぎを防いだり、食物繊維が豊富、大豆製品のため食物性たんぱく質が効率良く摂れる、糖質オフできるなどダイエットにはおすすめの商品です。特に業務スーパーで売っているおからパウダーは内容量が1kgと大容量で300円以下で購入できるので、コスパにもいい商品です。

また、おからパウダーは食事のおかずに混ぜるだけでなく、クッキーなどの生地に混ぜたりすることで低糖質なおやつも作れるのでおすすめです。

個人ブログ

おからは糖質も少なくダイエットにも健康食品として巷で流行っているので買ってみました。

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/dodo4/diary/201809260000/

関連する記事