『ゆうた』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ゆうた』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈温厚〉〈壮大〉〈明るい〉〈たくましい〉〈知的〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ゆうた』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『ゆうた』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『ゆうた』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『ゆうた』と読む〈印象・イメージ別〉男の子の名前50選
  4. 『ゆうた』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前30選
  5. 『ゆうた』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  6. 『ゆうた』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前15選
  7. 『ゆうた』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前15選
  8. 『ゆうた』は女の子の名前にも使える?
  9. 名前に『ゆうた』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 『ゆうた』の名前におすすめしない漢字は?名付けの【コツ・注意点】を紹介!
  11. 『ゆうた』は素敵な名前!

『ゆうた』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

「ゆうた」の名前は古今東西よく使われる名前の1つです。あなたの周りにも「ゆうた」の名前を持つ人が多いのではないでしょうか?「ゆうた」の名前はたくさんあっても使用する漢字によって意味やイメージは大きく変わってくることでしょう。

この記事では、「ゆうた」の名前で使うことができる漢字を盛りだくさんでご紹介していきます。漢字の意味や字画数はもちろんのこと、実際に子供や赤ちゃんへ「ゆうた」の名前を名付けた人たちの体験談も見ていきますので、赤ちゃんの名付けに迷っている方はぜひチェックしてみてください。

大学生

20代

「ゆうた」の名前にはどんな漢字がよく使われるんだろう。季節の漢字を入れたり珍しい漢字も使えたりするのかな。

『かいと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ゆうた』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

ここでは「ゆうた」の名前を名付ける際によく使われる漢字をご紹介していきます。1つの漢字をとっても意味やイメージはバラバラで、季節感や男らしさの意味を持った漢字も多いですから、「ゆうた」の名前を名付ける際はしっかりと吟味して赤ちゃんにプレゼントしてあげましょう。

『ゆうた』と読む男の子の名前で人気の漢字①【悠】

「悠」の漢字は、赤ちゃんへ名付ける際に使われる漢字でここのところ爆発的に人気が上昇しています。「悠」には広大さや大らかである意味が含まれているので、優しい子に育ってくれそうです。注意点をあげるとすれば他と漢字が被りやすいところでしょうか。

それでも「悠」の漢字にはポジティブで魅力的な意味で溢れているので、赤ちゃんの名付けに迷った時はこの漢字を使ってあげれば間違いないでしょう。字画数は11画です。

OL

20代

最近、「悠」の漢字を赤ちゃんや子供に名付ける人が多いよね。親戚の子供も友達の子供も「悠」の漢字を使ってる。

『ゆうた』と読む男の子の名前で人気の漢字②【優】

「優」の漢字も古くから使われることの多い人気の漢字の1つです。「優」には優しいの意味の他にも優れているといった言葉にも使われる漢字です。いい意味に捉われることの多いイメージがありますから、赤ちゃんの名前に使うには申し分のない漢字と言えるでしょう。字画数は少し多めの17画です。

社会人

20代

「ゆうた」の名前に鉄板な漢字っていったら「優」でしょ!やっぱり子供には優しい子供に育ってほしいし、いい意味がたくさんの「優」の漢字は素敵だと思う。

【優】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ゆうた』と読む男の子の名前で人気の漢字③【裕】

「裕」の漢字も幅広く使われる漢字で、字画数は12画です。「裕」には「ゆう」という読み方の他にも「ひろ」や「すけ」と言った読み方で名前に使われたりもします。豊かで平和などといった意味が「裕」の漢字には含まれていますので、穏やかでのんびりとした成長を願うのならこの漢字を赤ちゃんに授けてあげてもいいかもしれません。